読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【祝100記事】100記事書いてきた記念にブロカレ大阪オフ会してきた!(嘘

こんにちは。naologのイズミ(@naoxxxx)です。

f:id:naox0812:20160929020322j:plain

 

続けることってめちゃくちゃ大事だなって思いながら綴る100記事目です。

 

 

続けるためには仲間が必要

と、僕は心から思っています。

僕が参加させてもらっている、八木仁平さんが学長を務めるブログカレッジの大阪オフ会がありました。

f:id:naox0812:20160929015332j:plain

集まった人数は3名。すっくな!笑

でも少なかったからこそ、また男3人だったからこそディープなお話ができました。

※参加者は僕(右)とよとうさん(シャツ)と岡くん(左)

▶よとうさん→よとうさんどっとこむ

▶岡くん→おかろぐ

 

で、思ったこと。

めっちゃ楽しーーーーーーい!!!!!!

 

大阪・梅田の九州料理の食べ飲み放題の居酒屋で3時間飲んだだけなんですが、たっくさん面白い話ができました。

  • プログラミングのことについて聞いたり
  • 四十八手のその次を模索してみようとか
  • 過去の荒くれっぷりを暴露したりだとか
  • ✕✕✕の◯◯◯が△△△だとか・・・
  • フィリピンのストリートチルドレン追い越していったりとか
  • ★★★の☆☆☆に◇◇◇だとか!

 

くっっっっそくだらない話に花を咲かせ、酒を酌み交わしました。

※初めてゴールデンハイボールという呼称を知りました。

 

この2人とこのタイミングで出会えたのは大きい!

 

 

同じことをしている奴らで集うことの重要性

刺激がすごい!

これにつきます。

人生の波乱万丈っぷりが凄まじいし、未来を見据えて生きている若者が目の前で話してくれているのは最高にクレイジーな劇薬です。

びっくりしたことに僕が一番年上でした。すごい活躍してる2人を見てたら自分が霞みました。悲しい

落ち込んでもいられないのでブログ書いてる感じです。

現に飲み会終わりに店の発注作業の合間にこの記事書いてます。笑

 

 

ブログを長く続けるコツってなんだろう

しっかり100記事目を達成しました。

序盤は収益化なんて一切考えていなくて、ただの日記になってしまってました。

でも100記事も続けると、もう辞められないです。

それは楽しいから。

 

楽しいことってずっと続けられるイメージです。

どこかで挫折があっても続けてる。

そういう部分からブログを書くということが外れないようにするのがコツかなぁ。

 

収益も月に1回飲みに出れるくらいまで上がってきましたが、PVは3000から5000をうろついている現状…

もっとたくさんの人に僕のブログを見てもらいたいのです!

それが原動力のひとつになってるのは間違いないです!

そしてお金が欲しい………

 

 

最近意識していること

書くことに慣れてきたのかそうでないのかは定かではありませんが、意識しながら書くようになってきました。

というよりも、それを意識するほうが書きやすいんですよね。

 

1.書く前に記事の見出しを決める!

f:id:naox0812:20160929015236j:plain

記事を書く前に自分が書きたい内容の見出しを決めています。

そうすることによって記事全体の構成が見えてくるし、見直しもしやすくなります。

なんか長文のほうが検索に引っかかりやすいみたいなことを習ったので、長い文章を書いていきたいと心がけています。

しかし、いきなり「長文書いたら良いよ!」っていわれても「無理いうな!アホ!」ってなります。僕はなりました。

だから先に通過点を決めることにしました。

そこを通るように文章を書いていく。通る。書く。通る。それで1記事完成。

かなり書くことに対する不安感がなくなりました。いい流れ。

 

2.他の人のブログをいっぱい見る!

めっちゃ読むことにしてます。

面白いな!っ思ったブロガーさんはすぐにRSSリーダーに登録して毎日みてます。

たまに仕事が忙しくて3日ぐらいReeder開けなくて3000記事くらいストック溜まってて大変なことになってます。笑

ブロガーとして最強軍団の記事を読んでいるととても勉強になります。

写真の撮り方や記事への入れ方、文章構成、商品リンクの貼り方、ブログデザインなどなど参考にしまくってます。

もちろん色々パクりました!笑

僕がお世話になった前のオーナーの格なんですが「パクって自分のものにしてしまったら勝ち」ってそういうことなんだなって思いました。強引ですが、そういうことかなって。

 

3.ライバルを見つける

f:id:naox0812:20160929015107j:plain

オフ会で出逢った2人の足元にも及びませんが、やってることは一緒。

いつどこでどうなるかはわからないし、いつでもドカーンってやったるつもりで書いてます。

でも基本は読んでくれている人の役に立ちたいんですよね。

モノを買うのが好きなので最近はレビュー記事に偏りがちなんですが、それでも「あっこれ欲しいかも!」って思ってもらえれば嬉しいんです。

一緒に頑張るっていうのもやる気に繋がっています。

僕はかなりの飽き性なので、ブログも続かないかなーって思っていたけどなんとかなってる。

周りの人に感化されてずっとできてるんですよ。

 

話は少し逸れますが…

f:id:naox0812:20160929013913j:plain

大学のときの友達からのLINEです。

Amazonプライム会員になって感じたメリットを全力でお伝えしたい!年会費3900円の特典を紹介します! - naolog

この記事を呼んで送ってきてくれました。プライム会員とプレミアム会員を勘違いしているのは置いておきましょう。

面白いって言うてくれるとかなりの励みです。

 

4.負けないようにネタ探しアンテナをビンビンしておく

f:id:naox0812:20160929015055j:plain

最近何してても「あっこれブログネタになる!」みたいな思考回路になっています。

実際にめっちゃネタストックあります。

僕の場合、物買ったとかどっか行ったとかが多いですけどね。

ここ数日はかなり本を読んでるので、そういったものも記事にしていきたいです。

書評は苦手ですが、書いていくことが大事かなって。

 

 

 

100記事はあくまで通過点でしかない

f:id:naox0812:20160929015748j:plain

文言の通りです。

飲食業界にも独立してお店をオープンしてやりきって失敗する人が無限にいます。

オープンしたところがゴールではないんです。

そこから利益を上げはじめてスタート。

僕もブロガー界でもっと有名になりたいなぁ…

 

 

一緒に飲んだ人のオススメ記事♡

▶よとうさん(飲み会で出た話優先!笑)

あと1週間で帰るから、セブ島留学のブラックな面を晒します

片道770円!? 激安LCCを見つけたので東京いきます。

場合によっては行けないみたい笑

ストリートチルドレンなんか憐れむな

ヘイ!!!

 

▶岡くん

サッカー審判4級の取得方法や当日の流れを資格保持者が教えます

【高身長あるある】身長が190cmもある僕が得したこと・損したこと

190㎝羨ましい…

2015年に買ってよかったものベスト10!

買ってよかったものシリーズ大好きなんです。感化されて買っちゃう…!