パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

2014年買ってよかったもの

2014年終わっちゃいましたしね。早めにやっておきます。

去年はいろいろ買いましたが特にこいつは・・・!!みたいなの並べました。

いうところのほぼ持ち物自慢みたいな要素が多いですが、ちゃんと使えてるものなので参考になればと思います。

 

発売日前に予約して購入。5のフィット感も捨てがたかったのですが、いかんせん新しいモノ好きですので即購入です。

ケースはApple純正のレザーケース。発売前に札幌のビックカメラにて購入しました。

やはり純正といったところで、手触りも良く、しっかり馴染みます。

ですが本当によく落とすので立派なレザーがボロボロです。

そろそろ新しいものに変えたいです。

ロック画面は大好きなRockin' Jelly BeanのMONDE EROSTIKA。エロい。

 

念願の一眼レフ。12月に買っちゃいました。

ヤフオクにて30000円でした。お得です。

主には働いているお店のHPに使う写真を撮りたいがために購入。(言い訳)

でもせっかく京都に住んでいるので今年はたくさん写真を撮りたいと思います。

 iphone 6とほぼ同時期に購入。いろいろと捗りました。

職業柄手荒れが酷くハンドクリームが欠かせないのですが、塗ったくってiphone触るとなんとも言えないベタベタが残ります。

その煩わしさを解消してくれたのがSu-pen。

とりあえず滑る滑る。ゲーム(主にパズドラ)するにしても、何するにしても完璧だと思います。前使ってたタッチペンは最近見ないけど、多分ベッドの下辺りに転がってそう・・・。

それくらいSu-pen良いです。

とりあえず軽いし目に優しい。電子泳動インク(E-ink)のおかげ本物の紙みたいです。

AppStoreのKindleアプリでもいいんですが、やはり目が凄く疲れます。

一旦ダウンロードしてしまえば読み倒せるので便利です。

大学の海上演習のときも助かりました。今では飛行機に乗るときとかに使ってます。

  • ピストバイク

京都に引っ越してきた時に購入しました。

引越しでお金が結構吹き飛んだので6万円くらいの安いピストですが、十分です。

ハンドルがすごいドロップで握りにくいのですがそれも愛嬌。乗り始めて1年も立ってないのにパーツが少しずつ錆びてきているのが残念。でも助かってます。たまにこけます。

 去年の4月頃に電気屋にて購入。各社ずらっと並んでいたけどお金がないので安いやつをチョイス。でも乾電池式のは電池交換が億劫なので充電式で。

結果、十分オーラルケアできます。ブラシヘッドが小さめなので親知らずの奥まで届きます。交換用のブラシにも種類があってわくわくします。

 

  • ウォーターピック

電動歯ブラシも良いですがこいつこそが真のオーラルケアアイテム。度肝抜かれました。

歯と歯の隙間の歯垢を高圧水流で根こそぎ洗い流すといったすぐれもの。

簡単にいえば歯医者さんのあれです。

初めて使った時はなんかめっちゃ汚れているであろう水が出てきてびっくりしました。 

いかに歯ブラシだけでは完璧ではないということが伺えます。 

  • NIXON SMITH リュックサック

もう外出時に使うカバンは9割このリュックです。

PC収納スペースがあるのと、内部ポケットの利便性が素晴らしいです。

いろいろガジェットを持ち歩く身としては嬉しい限り。

でも2015年はIsarのリュックに浮気しそう・・・。

今一番欲しい物がIsar。誰か恵んで下さい。 

 

  • CORBO.のキーケース

クリスマスプレゼントで彼女にもらいました。

革製品を好む傾向にあるのでGOODです(自分からこれが欲しいと言いました。) 。

金具の部分が特徴的なロータリー構造になっていて使い勝手が良いです。

多分壊れない限りキーケースはこいつで決まりです。

しかし持ってる鍵が家と店のしかないのでちょっと寂しい。

  •  LAMY 2000と替芯ZEBBRA

 文房具大好きなんでLAMY以外もたくさん買いました。

でもこいつがベストオブ筆記具と言っても過言ではないです。

もともとの芯はなんとも言えない油性ペンという感じでしたが、ゼブラのに変えてからはスラスラです。でもPILOTのJETSTREAMが最強だと思ってるのでいずれはそっちに変えたいです。合う芯あるのか知りません。誰か教えてください。

 


今年は何を買おうかな・・・

2014年はこんなところかな。

2015年も買ってよかった〜って思えるモノ買えてたらいいな。

 

ショッピングは楽天でしてます。ほぼ。