読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

京都でロティサリーチキンを食べよう!メキシコ料理「Roti Chicken & Jackie Tacos」へGO!

京都のこと

近隣飲食店視察第二弾、いってきました。


ロテイー チキンアンドジャッキー タコス (Roti Chicken&Jackie Tacos) - 四条/メキシコ料理 [食べログ]

 

北海道は北見から前勤務先のオーナー岡村さんが来京していたので共に。

f:id:naox0812:20150125165914j:plain

怪しめに編集しておきました。

 

今回はタイトルの通り、メキシコ料理店へ。

噂によると京都で展開されてるスペイン料理店の姉妹店なのでスペイン料理かなと思っていましたが全くの見当違いでした。笑

出鼻挫かれましたがそんなことは気にせずしっかりとチキンを堪能してまいりました。

 

店の外観の写真を撮るの忘れてた・・・

ので頼んだメニューをズラリと時系列で。

 

f:id:naox0812:20150125165226j:plain

ゴーダチーズとローメインレタスのメキシカンシーザーサラダ。

レタスがシャキシャキでチーズも濃厚でした。美味。

 

 

f:id:naox0812:20150125165236j:plain

海老のニンニクオイル炒め メキシカン風。

いうところのアヒージョでした。ニンニク美味。

 

f:id:naox0812:20150125165230j:plain

タコス。これが最高に美味しかったです。オススメはロティーチキンタコスなのですが、別でチキンをオーダーしていたので別の具をオーダー。牛すね肉の赤ワイン煮込み&蟹クリームコロッケと蟹身。

トルティージャ(生地)も1枚90円とかで追加できるのがGOOD。

 

f:id:naox0812:20150125165245j:plain

コレを食べに来ました!ロティサリーチキン(ハーフ)。

そのままで食べても美味しい。一緒に来るソース3種類(名前忘れた)+ミックスソルトでいただくのも違った味わいが楽しめて飽きのこない演出でした。ローストガーリックもホクホクでした。提供までに少し時間がかかりましたがそんなのも忘れるくらい高いクオリティでした。

 

 

出勤前だったので控えましたが様々なテキーラが取り揃えられていました。

テキーラは少し苦手ですが、ここまで種類があると気になります。

ランチもやってはるそうで、ボリュームたっぷりのプレートがでてくるそうです。こちらも気になる。

 

店内もゆっくりできるし、チキンをローストしているマシンも見えるところに配置されており、調理風景を眺めることができておもしろいです。

全体的にニンニク押しが強く、これがメキシカンか!といった感じでした。

もっともメキシコ料理にさほど詳しくないのが問題ですね。勉強します。

 

久々に岡村さんとも話せたので満足でした。同じ業態で、違うエリアのことを情報交換しあうのはとても刺激になります。またアルバイトではなくどっぷり両足浸かったことによって会話の幅と深みが増して、より楽しいことに気が付きました。是非また京都へお越しください。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

ごちそうさまでした。