パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

北海道に行ってきました。【旭川編】

北海道二日目。

旭川へ向かうバスの時間まで少しあったので、友人と朝ごはんを食べに。

菜蒔季

旬の食材をたくさん使った惣菜をバイキング形式で楽しめるのがウリのお店。

野菜が目立ちましたが、ローストビーフや鯖寿司などもあり飽きのこないラインナップでした。11時オープンで、少し前に到着したので並んでいたのですが僕ら以外全員女性でそわそわしました。笑

昨日飲み過ぎていたこともあり、あんまり食べられませんでしたが美味しくいただきました。りんごジュース飲みまくりました。70分過ごせて2000円くらいだったのでお得です。

 

 

友人と別れ、バスに乗り旭川へ。

3時頃に旭川に着きました。1時ころに乗ったので約2時間。

5時に彼女と待ち合わせだったので、近くの本屋で時間つぶし。

 

彼女と合流してご飯!

Real Ale MORROWS

いやー、最高でした。ビール美味しい。ご飯美味しい。内装かっこいい。たまらん。

入ってとりあえずギネス。彼女はベルビュークリーク。

 

f:id:naox0812:20150218142042j:plain

外観。かっこいい。置いてるビールやおすすめのメニューが確認できる垂れ幕すごい。

 

f:id:naox0812:20150218142139j:plain

カウンターの様子。サーバーが等間隔で並んでました。ごちゃっとしてないのも凄くかっこいい。椅子(?)かっこいい。なにこれ。カウンターの横一線感がもう堪りません。

 

f:id:naox0812:20150218142154j:plain

フィッシュアンドチップス。美味でした。チップスがフライドポテトとポテトチップスがはいっててフィッシュアンドチップスアンドチップスでした。カタカナ多い。確か580円。めっちゃ安い。

 

f:id:naox0812:20150218142202j:plain

大地牛のハンバーグのラタトゥイユ煮込み。1200円。美味でした。美味。

野菜が山盛りはいっててしっかりと柔らかい。ハンバーグも肉汁がぶわっと。

美味。これでハンバーガー作って食べたい。

 

彼女も美味しそうな肉を食べてましたが忘れました。

 

 

次飲みに行こうかなと思ったのですが、寒いしホテルへ帰還。

その前に彼女が有名な肉まん屋さんがあるから行こうということで寄り道。

f:id:naox0812:20150218143035j:plain

めちゃくちゃ寒いのに店頭販売。お疲れ様です。美味しかったです。

お腹が割と膨れていたので半分ほど食べてあげました。

f:id:naox0812:20150218143331j:plain

 

帰りにコンビニに寄ったらROYCEのアイスがあったので購入。

f:id:naox0812:20150218143432j:plain

美味しかったです。

 

ホテル戻ってTV見てたら「ケンミンSHOW」でいももちやってました。

北海道にいたから知ってましたが、なかなかいけますよ。

北海道に来た際は是非。

 

ご飯食べてばっかりですね。明日も食べます。飲みます。