パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

北海道に行ってきました。【北見編】

北海道三日目。

昼からのバスで北見へ向かおうと思っておりましたのでとりあえずチケットを買いに行きました。

※ 北海道は大体予約なし当日チケットで問題ありません。

 

の、前に旭川駅へ。(この時チケットは旭川駅で買うものだと勘違いしてました。バスターミナルが別であります。)

f:id:naox0812:20150219155303j:plain

なんか最近改装されたみたいでめちゃくちゃきれいでした。

先ほど述べた通り、チケットはバスターミナルで買うので来た意味はほぼほぼありませんでした。

 

なのでバスターミナルへ行こかーって駅を出たところにコレ。

f:id:naox0812:20150219155614j:plain

ゆっきリンク。タダでスケートが楽しめます。

手袋と帽子さえかぶっていれば滑らさせてくれます。帽子持ってなかったのですが、ヘルメット借りれました。手袋のレンタルはなく、200円で黒の軍手買って使ってね、とのこと。案の定、彼女黒軍手買わされてました。

f:id:naox0812:20150219160128j:plain

30分ほど滑りました。なかなか楽しかったです。あんましスケートはやったことなかったのですが、コケることなくスイスイ~っといけました。

 

お腹も空いたので、お昼ごはん。

とんかつ 井泉 2条店

f:id:naox0812:20150219160545j:plain

何やら旭川では有名なとんかつのお店らしいです。調べたところ本店は東京にあるそうで、はるか昔に暖簾分けで旭川で開業したそうな。

ランチの時間は1000円で6種類から選べるので、嬉しい。

f:id:naox0812:20150219160922j:plain

注文したのはミックスフライ定食。

ヒレカツ、ミンチカツ、クリームコロッケ、かぼちゃのフライが乗ってました。とんかつ屋さんなのでご飯とキャベツはおかわり自由でした。

さっぱりしていて油っこくなく、とても美味しかったです。さくさく。

カツサンドが有名らしいですよ、よく講演会とかでもらえるらしいです。

びっくりするほどのオープンキッチンなので、全部見えます。

めっちゃお腹が減ります。キャベツ切ってるのもかぼちゃ真っ二つにしてるのも見れました。

 

そんなこんなでバスの時間なので北見へ。

2時頃に乗って約3時間の移動。長い。

 

北見に着いたら、見たこと無いほどの積雪と横殴りの風でした。

とりあえずホテルにチェックイン。

ロビーのソファにふと目をやると、学生時代にお世話になっていた吹奏楽団の団長が。びっくりです。

記念にパシャリ。載せません。

 

ホテルに温泉がついていたので、とりあえず入浴。

久々に湯船に浸かる機会だったので、堪能しました。

以前読まさせて頂いていた銭湯神よっぴーさんの記事にでてくる「交互浴」を試しました。

銭湯神ヨッピーが語る!見ると銭湯に行きたくなる最高の入浴法(1/3) - オモトピア

すごくスッキリしましたし、案の定眠くなりましたがまだまだ寝ません。

 

そう、お酒とご飯です。

スペインバル Miro

北見市の飲食店スペインバルミロ

大学時代に働かさせてもらっていたバーの姉妹店です。

f:id:naox0812:20150219162005j:plain

店長Yさん。

f:id:naox0812:20150219163708j:plain

続けざまに店長Yさん。

 

いろいろ美味しい物注文してたんですが、喋りに喋っていたのでほとんど写真を取ってません。笑

途中で友人も合流してワイワイやりました。

楽しい夜ですぞ。

 

途中で抜けて、お世話になってるInk Cat Tattooさんへ。

素晴らしいのが増えました。ありがとうございます。

北見に来たら仲間が増えます。

 

その後、本家本元、リビングバーへ。

PUBLIC HOUSE  LIVING BAR

リビングバー 北見の飲み屋なら LIVING BAR

f:id:naox0812:20150219163016j:plain

僕の全ての始まりの場所です。2500円で2時間飲み放題。素晴らしい。

まぁあんまり懐かしいなと思うこともなく、ビールを飲んでました。

たまたま北見にいた友人も来てくれて、一緒に飲みました。

かつての常連さんもちらほら。嬉しい限りで御座います。

 

オーナーともちょろっと話しました。ですがオーナー去年と今年結構な回数京都に来てはるので全く普通でした。笑

 

なんやかんやで4時頃までいました。笑

帰宅して爆睡でした。翌日も北見です。