パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

北海道に行ってきました。【旭川&札幌編】

北海道五日目&六日目。

 

五日目は北見から旭川へ。

この日はゆっくり過ごしました。

朝起きて11時にチェックアウト。外は吹雪でした。

旭川行きのバスは2時発だったので、とりあえずバスターミナルへ移動。

北見は街の中に昼過ごすところがないのが残念。郊外にいいお店がたくさんあるんですが、車がないのでバスターミナルで2時間ほど時間を潰すはめに。

だって吹雪いてますし。

 

旭川に到着後、彼女の実家へ。

居間にはホットプレート。そう、餃子。お父さんとともに餃子を包みました。美味でした。

ファイターズのキャンプ地での紅白戦を観戦しながらゆっくり過ごしました。

21時頃に近くの温泉へ出向き、湯に浸かりました。

この日、アルコールを摂取していなかったので、焦ってコンビニでビール購入。

人生でやりたい100のリストの365日アルコール摂取に反することはできませんので!笑

参考→人生でやりたい100のリスト【2015】 - naolog

 

帰宅して五日目は終了。休暇5日目にしてちゃんと休めました。

 

北海道六日目。京都へ戻ります。

朝起きて、ご家族に挨拶を済ませ、トリトンへ。

【保存推奨】北海道を訪れたら絶対に回転寿司の「トリトン」へ行け! いいか絶対に行けよッ!! | ロケットニュース24

北海道に帰ってきたら必ず行きます。

炙り○○がとても美味しいです。自家製プリンも最高。

堪能しました。

 

お腹も膨れたのし、せっかく旭川にいるので旭山動物園に。 

f:id:naox0812:20150222203937j:plain

実は4年間北海道にいて、旭山動物園には4回ほど行ったことがあるんですが、冬の旭山動物園は初めて。

ペンギンが園内を歩きまわるそうです。新設のカバ館やキリン舎もできたそう。

 東門から入場すると、写真撮影ゾーンがあったのでパシャリ。

f:id:naox0812:20150222204114j:plain

 かわいいな俺。

 

f:id:naox0812:20150222204412j:plain

入園。

f:id:naox0812:20150222204945j:plain

ペンギン。

 

f:id:naox0812:20150222205039j:plainキリン。後ろの模擬樹木をぺろぺろしてました。

 

写真は他にも撮ったけどこの辺で。

ペンギン散歩は結局時間の都合で見れませんでした。笑

結婚して子どもができたらまた来ます。

 

というわけで、16時発の新千歳空港行きの電車にのり飛行機で関西国際空港、バスで京都へ戻りました。

 

 

今回の北海道遠征。

とてもたのしかったです。お世話になった方々にお会いできて、我感激です。

また行きます。京都にも来て下さい。

 

北海道に行ってきました。【札幌編】 - naolog

北海道に行ってきました。【旭川編】 - naolog

北海道に行ってきました。【北見編】 - naolog

北海道に行ってきました。【北見編②】 - naolog