パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

美ら海水族館に行ってきました。

f:id:naox0812:20150623160846j:plain

遂に行ってきました。美ら海水族館

 

沖縄美ら海水族館-沖縄の神秘をありのまま-

 

行ったこと無い方もおられるかと思うのであっさり目でレポ。

 

 

f:id:naox0812:20150623161141j:plain

入り口のジンベエザメと私。

とりあえず気温が高く、この時点で汗だらだらかいてました。

 

f:id:naox0812:20150623161001j:plain

エントランス。めちゃくちゃそれっぽいです。中で入館券を購入します。

入るとめちゃくちゃ涼しい。

 

ちなみにバックには・・・

f:id:naox0812:20150623160842j:plain

凄まじいオーシャンビュー。半端ない。

館外にあるオキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館が見えます。

 

f:id:naox0812:20150623160930j:plain

チケットです。入館料1850円。ジンベイザメの柄はいくつかバリエーションがあるようです。かわいい。

 

入ってすぐはイノーの生き物たち。最近流行りのタッチプールですね。

なまこイジイジしました。思ってたより固い。

アナウンスのお姉さんが必死に水から出さないようにって言ってたけど、中国人の人ばっかりでめっちゃ水から出してた。酷い仕打ち。

 

道なりに進むとサンゴの海、熱帯魚の海と続き、割と早い段階でメイン水槽「黒潮の海」へ。

f:id:naox0812:20150623161136j:plain

ドーン。

f:id:naox0812:20150623161124j:plain

バーン。

f:id:naox0812:20150623161110j:plainデデーン。

 

もうめっちゃ感動でした。水量7500㎡は半端ない。

でかい。あのジンベエザメが3匹も・・・

座ってゆっくり見るスペースもあったり、カフェが隣接してたり、メイン水槽たる優遇っぷりでした。

 

だいぶゆっくりみてから進むとサメ博士の部屋があります。

あ、写真ない・・・。

 

ぐんぐん進むとジンベエ&マンタコーナー。一番奥にエレベーター。

乗って4Fへ行くと黒潮の海の上部へ。

f:id:naox0812:20150623160916j:plain

さっきのメイン水槽の上部へいけます。ライト版バックヤードツアー。気前いいですよね。

f:id:naox0812:20150623160933j:plain

搬入口も見れます。

 

f:id:naox0812:20150623161035j:plain

遠隔操作無人探査機ROVも展示してあります。興味深い。

 

時間が合えばジンベエザメの餌やりみ見れるそうです。あの有名な立泳ぎで食べるやつですね。

f:id:naox0812:20150623161041j:plain

マンタもでかい。

 

この後は深海の海、海のプラネタリウムと続きます。

プラネタリウムは発酵期間を持つ生物を見ることができます。

サンゴが凄かったです。

 

こんな感じで館内はおしまい。

意外とあっさりでしたがメイン水槽が凄すぎて素晴らしい。

 

その後は外のいろいろを回ります。

f:id:naox0812:20150623161139j:plain

まぁとりあえずビール。

 

時間が会ったので「オキちゃん劇場」へ。

f:id:naox0812:20150623160914j:plain

ショーざっくりみましたが、イルカも沖縄っぽいなーって感じでした。笑

1頭まったく指示に従わないコがいて、インストラクターさん大変そうやなーって思ったら別に大変そうじゃなかったです。笑

みんなゆーっくりしてました。

カマイルカが2頭いたんですがその内の1頭がすごく元気で、アゴがっくがくしながら頑張ってました。遊んでもらうのが好きなんやろなーと本気で思いました。

f:id:naox0812:20150623171336j:plain

こんなに近くで見れます。

 

とことこ歩いてウミガメ館へ。

f:id:naox0812:20150623160900j:plain

かわいい。子ガメ。

 

マナティー館にも行きました。

TV番組「THE・世界遺産」にてマナティー特集を見ていたのであまり感動はありませんでした。

 

美ら海水族館のまわりにもいろいろ施設があるらしく、移動用の専用バスも運行していました。

f:id:naox0812:20150623161156j:plain

かわいい。

 

 

 

美ら海水族館。☆5つでした。

また来たいです。

 

f:id:naox0812:20150623160945j:plain

ハイビスカス。そこら中に咲いてました。南国〜。