読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

STAND UP PENCASE grain が遂に届きました。

買ってよかったもの

以前クラウドファウンディングでペンケースに投資しましたよとお伝えしていましたが、今回その目標金額に到達し、手元に届いたので軽くレビューしてみたいと思います。

 

 

↓前回の記事です↓

 

早速写真。めちゃくちゃ入ります。立ってます。

f:id:naox0812:20150731151715j:plain

内容物としては

・ペン6本

・修正テープ

・ハサミ

・消しゴム

・付箋

・ボールペン替芯3本

といったところ。

いっぱい入ってウレシイ。

 

商品名のSTAND UPにあるように、最近流行りの自立型ペンケースです。

その中でもデザイン、機能面にも優れていたので買いました。

またペンをゴムひもで固定できることにより、ケース内でペンがぐちゃぐちゃにならないところがイイですね。

 

 

制作した方がメインで推してる機能は主に3つ。

 

  • ペンスタンド機能

これはもう上に書いちゃいましたね。

従来の立つペンケースと違うところは「直立でない」。

f:id:naox0812:20150731152928j:plain

前回使っていたのはこいつ。

容量はそこそこあったけど、ハサミや修正テープをいれるとパツンパツンに。

ちょっとした横からのダメージで転倒し、中身が噴き出る。

というデメリットがあったのです。

しかし今回のペンケースは店頭の心配がない!そして中身が(ほぼ)噴き出ない!

素晴らしい。

 

もう見ていただいたほうが早い。

f:id:naox0812:20150731153930j:plain

こうできます。

個人的にさほど使わない機能かもしれない・・・

外で作業するときに便利かも!

 

  • 腰ベルト装着機能

これはもう完全に自分は使わない機能なんですが、普段バタバタする人はめちゃくちゃ使いこなせそうな機能ですよね。

ぱっと思いついたのはTV番組作ってる人とか、歩きまわって仕事する人たちに重宝しそう。

僕の仕事はペン1本胸ポケットに挿してたら事足りるんですよね。

 

 

とりあえず僕個人として使ってみた感想は・・・

 

めっちゃ便利!! 買ってよかった!!

 

見た目もシンプルで機能性抜群ですしね。

後ろのポケットにiPhoneも入りますし、充電器やタッチペン等々を入れて使うのも良さそう。

 

一般販売いつなんでしょうかね。

確か2色展開なので、もう片方も買っちゃいそうです。

みなさんも是非!

http://grain-wm.com/

 

その内使ってる文具紹介とかもしたいなぁと、書いてて思いました。