読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

マクロスΔ制作発表会を見ました。

本日12時からマクロスΔの制作発表会がニコ生で配信されていたので、見ました。

ざっくりお伝え出来たらなと思います。

 

※ 確認したら公式サイトがオープンしてました。

 

 

■ 発表会スタート

f:id:naox0812:20151029132158j:plain

まず平井伸一プロデューサーの挨拶から始まり。

メインスタッフ紹介をスライドで紹介。

早すぎて追っつきませんでしたが、キャラデザは「まじろ/進藤優」。

個人的には江端里沙さん大好きなので、変わるんだなぁ・・・としみじみ。

まぁ変わるよね。マクロスやし。

 

■ 新キービジュアル2枚解禁

f:id:naox0812:20151029132931j:plain

1枚目(左)「響け風」

ヴァルキリー6機とイケメン4人、その後ろにひっそり佇む誰か(ゼントラン?)。

河森監督曰く風の王国の王家の方々だそうで、空中騎士団だそうです。

キャラ多くなりそうな予感・・・

 

2枚目(右)「飛べ女神(ワルキューレ)」

ヒロインサイドのキービジュアル。

コチラもヴァルキリー5機がずらりと並び、今回の歌姫ポジ「戦術音楽ユニット ワルキューレ」もずらっと。

戦術音楽ユニットってなんなの・・・サウンドフォース再来?

 

しかし!この時点で主人公が出てるかわかんないって監督が言っちゃうもんだからもう誰がどうなってるのか全く分かりません。

主人公誰・・・

どんなかんじでトライアングラーが組まれることになるのやら・・・

 

■ 時代設定

舞台はフロンティア船団から8年後の2067年。

なにやら移民船団ではなく宇宙の辺境の惑星でのお話らしいです。

タイトルロゴに惑星入ってるから惑星でのことなんでしょうねってことで、みなさん大当たりですよ。

なんかその星系いったいで大暴れしてるやつらがいて、そいつらを沈静化させるための戦術音楽ユニットと騎士団、みたいな感じなの・・・?

喋ってるみんながふんわ〜り伝えてたので僕もふんわ〜りしてます。

 

■ 新歌姫発表

f:id:naox0812:20151029161849j:plain

約8000人のオーディションから勝ち抜いた歌姫は「鈴木みのり」さん!

誰・・・!!

ニコニコのコメントみてたら一応声優さんらしいんですが、まったくしらない。

もう声優さんとかまでに手は伸ばしてないから全く分かりません。

なんか透明感のある方でした。

僕の中でシェリル超えはあるのでしょうか・・・

 

■ 新ヴァルキリー紹介!!!!!!!

いやいや、もう本当にここですよ!!

今回は2機ピックアップされて紹介されていました。

キービジュアル見てる限りでは最低でも11機は確定ですしね。

細かく見てないから色違いとかやったらどないしよ・・・

せめて武器や必殺技とかは変えてね・・・

 

天神さんが登壇して河森監督と一緒にご紹介!

1機目「VFー31 ジークフリード

f:id:naox0812:20151029153710j:plain

戦術音楽ユニット「ワルキューレ」側のヴァルキリー。

VF-31ってとこからアレですね、PS3のゲーム「マクロス30」で出てきた試作機YF-30 クロノスの後継機ですかね。

f:id:naox0812:20151029153341j:plain

(YF-30 クロノス)

気になる。強そう。個人的に前進翼機大好きなんです。

主翼からのびる垂直翼しぶすぎる!!カラーリングも流れるようなデザイン!!

超合金ほしい・・・

名前がジークフリートってことは、今回は北欧神由来のネーミングが多いのかな?

フレイヤとかワルキューレとか言ってるし。

 

 

2機目「Sv−262 ドラケンⅢ」

f:id:naox0812:20151029153709j:plain

満を持してのドラケン!! 

僕ドラケンⅡの存在知らなかったんですけど、出てましたっけ?笑

天神さん曰く、コックピットがクリアじゃないそうです。

その代わりにキャノピー部分に王家の紋章が入ってるとのこと。

機体の右側にも王家の紋章があって、変形後のパーツ構成に乞うご期待らしいです。

僕の予想は変形機構を考えて肩か腕!

 

んー楽しみです!!

 

■ 特報映像

流れました。全然紹介されてないキャラのオンパレードでした。

アクエリオン並に登場人物で溢れそうな気がしてならないんですが、まぁマクロスだったら覚えられるし大丈だと思います。

今回も大晦日に1話先行放送が決まったっぽいですね。

京都に住んでる僕はみれないチャンネルでの放送なので、ニコニコ大先生には本気で頑張って同時に放送して欲しいところです。

 

 

マクロス大好き!!

ほんとに好きです。

始まりはFがスタートという、ニワカ感たっぷりの入りでしたが今では全シリーズは網羅し、いろいろと散財を繰り返しております。

最近はFが終わり、熱が少し冷めていましたが、Δでもう一度命を吹き返しそうです。

やはりマクロスの醍醐味は可変戦闘機三角関係ですよ、みなさん。

ヴァルキリー戦は凄まじいですからね。

Fはヴァルキリーとバジュラ戦が多く、興奮するポイントは少なかったですが・・・今作は他生命体ではなく、人VS人なのでPLUS張りのドッグファイト見れそうですね。

頑張って長生きしよーっと。

 

 

関連記事↓