読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

歯を磨くということ。

買ってよかったもの

僕はオーラルケアが大好きなんです。

 

オーラルケア【oral care】

虫歯や歯周病の予防のために,歯や口の中を清潔に保つ手入れをすること。 口腔(こうくう)衛生。

 

f:id:naox0812:20151120032708j:plain

 

なんのこっちゃとお思いでしょうが、そのまんまです。

大学のころから少しずつアイテムを取り揃えてまいりました。

お店で歯科医さんと話すことがたまにあるのですが、話すと「一般人でそこまでやってる人いないよ!」と言われる始末。

 

そんな僕が普段から使用している相棒たちをご紹介。

参考にしていただければなと思う所存で御座います。

 

 

歯ブラシ部門

  • KISS YOU

「マイナスイオンの力で歯垢を落とす!!」

いやいや、なにがマイナスイオンやとお思いのことでしょう。

マイナスイオンブームはとうの昔に過ぎ去っただろと。

騙されたと思って一度使ってみましょう。

今までの歯ブラシは何だったのかと、本気で思える逸品です。

 

歯垢はプラスイオンの作用で歯に吸着しています。そこにKISS YOUが持つマイナスオンを流し、歯垢を剥がれやすい状態に持って行きます。

ゴシゴシしなくても撫でるだけでツルツルに仕上がります!

ドラッグストアで400円くらいだったかと思います。替えブラシも売ってます。

 オススメは極細コンパクト。↓

 

 KISS YOU --- フクバデンタル株式会社


BRAUN 電動歯ブラシ
 

「奥歯の奥の奥まで磨けます!!」 

数多ある電動歯ブラシの中で、価格、機能を考慮して1位に輝いたのがBRAUNのコイツ。

まずヘッドが小さいのがとても気に入ってます。

奥歯の裏に食べカスや歯垢が溜まりやすいんですが、普通の歯ブラシではそこまで磨くことが難しいんです。しかしこの電動歯ブラシなら、届きます!

普通に磨いてて食べカスが出てきます。驚愕しました。

価格も3000円乗らないくらいなので、手を出しやすいですね。

充電式なので、電池の交換も必要なく、替えブラシも4酒類ほど展開されています。

ホワイトニング向けのブラシなどもあるのでタバコのヤニとかも喫煙者の方も嬉しいですね。

電動歯ブラシ・オーラルケア・歯茎の歯石除去の【ブラウンオーラルB】

 

歯磨き粉部門

  • セラブレス

「翌朝の口の中のネバネバ皆無!!」

これはネットで話題になっていたので、欲しいよーってなっていたところ、誕生日プレゼントで頂きました。笑

コレ凄いです。従来の歯磨き粉は泡立ちが良く、さっぱり爽快感!はじけるミントの香り!みたいな流れが多いですが、このセラブレス、全く泡立ちません。

ジェルタイプの歯磨き粉で、口臭予防に絶大な効果を発揮します。

マウスウォッシュや舌を綺麗にするセットタイプもあるようですが、僕は歯磨き粉だけでだいぶ満足しています。

少しお高いですが、価値は十分にあるかと思います。

 

 TheraBreath セラブレス 世界113カ国で愛用されている口臭ケアの決定版。予防商品の販売、原因と対策

 

歯間ケア部門

  • ドルツ ジェットウォッシャー

「歯間ケアだけでなく歯周ポケットもケア!!」

初めて使った時が1番びっくりしました。

歯磨き後に使ったのに、汚れた水が出てきました。

歯磨きだけでは取りきれない歯間汚れや歯周ポケットに蓄積した歯垢や食べカスがどっさり出てきたのかなと・・・

綺麗になって嬉しいけど、逆にここまで汚れていたのか・・・と。

使い始めは歯茎から血が流れるのですが、2週間ほど使っていると歯茎の調子も良くなりはじめ、血が滲まなくなってきます。歯茎も健康にできるアイテムです。

素晴らしい。

少し高いです。

 ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ61 | オーラルケア | Panasonic

 

トータルケア部門

  • グリーンベル 舌クリーナー

「舌の上すっきり爽快!!

口臭の原因として舌苔(ぜったい)というものが存在します。

舌の上の白い苔状のものです。

f:id:naox0812:20151120030912j:plain

あんまり舌苔を取り除きすぎると逆に良くないんですが、このクリーナーは適度に取り除いてくれるので、ちょうどいい状態に保つことが出来ます。

 


ハキラ

「虫歯の原因菌を全てやっつける!!」

虫歯の原因菌であるミュータンス菌を減らすことが出来ます。

本来赤ちゃん用に作られたタブレットなんですが、大人でも十分な虫歯予防になります。

虫歯菌は糖分を原料にして歯に付着し蝕んでいくのですが、それをストップ!

オーバルゲンDCとキシリトールが配合されており、虫歯化を食い止めます。

オーバルゲンDCは全く分かりません。笑

キシリトールは最近調べたんですが、凄いですよ。なめてました。

虫歯菌が好む糖分とほぼ同じ形の分子なんですが、栄養になる部分が全くないらしく、虫歯菌がキシリトールを糖分と勘違いして食べ続け、最終的に餓死するという半端ないサイクルだそうで・・・笑

凄い成分があるもんだなと関心しました。

 

とりあえずハキラを舐めると、翌日の朝の口内環境は最高に心地よいです。

フレーバーも各種展開しており、飽きません。素晴らしい。

 


 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

頑張って細かく説明したつもりですが、伝わっていなかったらすみません。笑

口の中がすっきりするのはとても気持ちがいいですよ。

ぜひお試し下さい。

相談のりますよ。笑