読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

写真屋さんで写真を撮ってもらったお話。

京都のこと

 

人生で初めてちゃんと写真を撮ってもらいました。

f:id:naox0812:20151210153953j:plain

※はじめに言っておきますが、見せません。

 

 

みなさんそろそろ手元に届きましたでしょうか、マイナンバー。

僕は既にしっかりしたカードのようなものが届くと思い込んでいましたが、いざ封筒を開けてみるとペラッペラの紙でした。

 

なにやら自分で写真を貼っつけてポストに投函したら1月にもらえるらしい。(取りに行かなければならない)

 

写真のサイズは4.5cm×3.5cm。

勿論手元には無いので撮らないといけません。

 

せっかくならちゃんと撮ってもらうのもいいかなとふと思いつき写真屋さんへ行くことを決めました。

とはいうものの、髪がボサボサなのでとりあえず散髪。

 

そして遂に、四条通の写真屋さんへ・・・

 

 

マイナンバー用に写真を取りませんか?

今ならなんと1650円!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっか!

 

そんなにすんの!?

証明写真機なら600円くらいですよね?

やめました。

 

帰りに家付近の写真屋さんの前を通ったら

証明写真1200円→今なら10%OFF!!

というノボリが目についたのでそこで撮ってもらうことにしました。

入って「マイナンバー用の写真をお願いします」と伝えると二階のスタジオに通されました。

そこにはモデルさんとかが撮影してそうなスタジオ(語彙不足)が!

 

こんな感じ↓

f:id:naox0812:20151210160631j:plain

f:id:naox0812:20151210155700j:plain

こーゆうライトが4つほど僕の前にありました。

怖い。

 

座らされてガンガンにライト当てられて6枚ほど撮ってもらいました。

背骨がひん曲がっている僕は顔まで傾いているようで何回も顔の向きを調整されました。

調整された状態は違和感のオンパレードだったので本当にひん曲がっているんだと思います。

 

 

5分ほどで印刷してもらって終了。

お会計は10%OFFの1080円。

写真機で適当に撮るより全然良いものが仕上がってました。

貴重な経験でした。

 

とりあえず整体いって背骨まっすぐにしたいです。

 

 

 

 

 

 

こっちも読んでね