パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと前月の振り返り:2016年12月版

f:id:naox0812:20161202020521j:plain

どうも、パリウェイのイズミです。

 11月はかなり京都の秋を堪能しました。

生まれたときからずっと住んでるけど、あんまり知らなかった京都のイイところを味わいました。

 2016年11月の振り返り

べらぼうにうまい鍋を食った

f:id:naox0812:20161202021627j:plain

お店の常連さんに連れて行っていただきました。

京都の西院にある『串虎』さんです。

まさに知る人ぞ知る!といったお店で、住宅街の中にぽつんと立ってます。

鶏すきとちゃんこ鍋が有名らしく、今回はちゃんこ鍋チョイス。

写真にある通り、もりもりの具!(4人で行きました)

 

一通り食べたらコレが来ます。

f:id:naox0812:20161202021737j:plain

霜降り〜

しゃぶしゃぶみたいにして食べるんですが最高でした。

その後、うどんと雑炊で締めました。

お腹パツパツで幸せでした!

 

 

台湾のへんなお土産をもらった

f:id:naox0812:20161202021932j:plain

もうこれビジュアルがやばいですよね…笑

思いっきり『淡水魚』って書いてあるのに下の写真は海。

等間隔にコピペされた気球・トリ・魚・ボート…

 

味は良く言うて「かっぱえびせん薄くした味」でした。

 

 

京都で初めて僕の大好きなビールをタップで提供した

f:id:naox0812:20161202022236j:plain

ピルスナー・ウルケルを京都で初めて生ビールで提供しました。

開栓日に知り合いも飲みに来てくれてハッピーでした。

今は東京都内で主に展開スタートしてるみたいですが、先行でいれてもらいました。

他の店より1秒でも早く!

 

アクションカム買った

f:id:naox0812:20161202022453j:plain

買いました。

水中で使えるので、ダイビングで使いました。

 

 

高台寺のライトアップ観てきた

彼女とデートで行ってきました。

土曜日だったので行列が凄くて1時間半ほど並びました…

f:id:naox0812:20161202022550j:plain

湖に写った紅葉がとても綺麗でした。

 

f:id:naox0812:20161202022639j:plain

お団子もぺろり。

 

 

外国人を京都観光へ連れて行った

東京からウチの系列店のスタッフが遊びに来ていたので、急遽京都観光に連れていくことに。

行ったのは「今宮神社」と「平安神宮」。

 

今宮神社

f:id:naox0812:20161202022923j:plain

僕が京都で好きな神社トップ3に入ってる「今宮神社」。

いい感じに紅葉も色づいていました。

 

好きな理由は「人が少ない」のと「あぶり餅が美味い」からです。

f:id:naox0812:20161202023123j:plain

一皿500円。京都に来た友人には必ずオススメするお菓子です。

 

f:id:naox0812:20161202023232j:plain

二件のあぶり餅やさんが道を挟んでしのぎを削っていますが、僕は昔っから「かざりや」さん派です。

 

f:id:naox0812:20161202023252j:plain

焼いてるところ。最高。

 

平安神宮

f:id:naox0812:20161202023442j:plain

大鳥居。

 

f:id:naox0812:20161202023700j:plain

紅葉。キレイ。

 

喜んでくれたかな。日本語話せるスタッフでよかったとつくづく思いました。笑

英語勉強しないとな。

 

 

京都で初めてバス移動を経験しました。

案内する際に、人生で初めて京都でバスを使いました。

なんか確実に時間通りに来ないイメージがあって、時間に余裕のある観光客やおじいちゃんおばあちゃんが使うものだと思ってました。

完全に偏見でした。笑

500円で1日乗り放題券を買ったら勝ち組でした。

「バス 乗り放題券 京都」の画像検索結果

でもやっぱり遅れてましたね。車内アナウンスで20分遅れですんませんみたいなこと言うてましたわ。

観光客が増えて、交通量が増えているのもわかりますが、急いでる人には向かないですね。

 

 

和歌山の須江でダイビングしました

f:id:naox0812:20161202025952j:plain

雨降りでしたが楽しめました。

アクションカム大活躍でした。

 

f:id:naox0812:20161202030206j:plain

ニシキフウライウオっていうレアフィッシュも見れました。

 

累計DIVE数が13本になりました。

来年の6月にレスキューダイバーになりたいので、あと7本潜らないと…

 

 

風邪をひかなかった!

大掃除したときにくしゃみ止まらんくなったけど、風邪は引いてない!

奇跡!

 

 

2016年12月にやりたいこと

ルミナリエ見たい

行ったことないんですよね。

期間は12月2日〜12月11日の10日間。

3日が休みなので彼女と行くつもりです。

神戸ルミナリエ

 

京都イルミエール「天空の森」見たい

京都のイルミネーションも捨てたもんじゃないっぽいですよ。

見に行きたい

こっちはルミナリエと違い、4月くらいまでやってるそうなので少し余裕があるけど、まぁ早めにみときたい。

www.kyoto-illumiere.com

 

溜まっている読みたい本を読む

読みます。

 

 

10万貯める

貯めます。全ての始まり。

とりあえずいらんモノ売り飛ばして、モノなくす。

ついでに稼ぐ!そして貯める!

 

 

マイナンバーカードを取りに行かないといけない

めちゃくちゃほったらかしてて、役所のマイナンバー課から鬼電きてますが、1回もでてません…

そろそろ京都市に命狙われだす頃合いなので取りにいってきます。

 

 

 

 

今年も終わる…

早いものでもう12月ですよ。

暦に殺されてしまうという表現も頷ける速さで時が経っていきます。

乗り遅れないように今月も頑張って生きます。

 

 

naox0812.hatenablog.com