読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【超便利】通信規制に困っていたので、WiMAX2+を契約しました。

はじめに

この度、WiMAX2+を契約しました。

使い始めてから1ヶ月程経ったので使い心地をレビューします。

 

 

通信制限に悩む

家ではWi-Fi完備なので何の問題も無いんです。

外で作業するときはiPhone(ソフトバンク)のテザリングを利用していました。

しかしこのテザリング、3日で1GBの通信料を超えると低速モードに移行します。

訳が分かりませんね。

低速モードになってしまうと、本当に何もできなくなります。

あわせてiPhoneもほぼガラクタ状態に。

電波難民なのでめちゃくちゃあたふたします。

 

彼女の家にネット環境がない

なかったんです。

泊まりにきた時とかにあたふたしてました。

ましてや自分のiPhoneが低速モードになっている場合だとなおさらでした。

わざわざ契約してもらうのもアレすぎますからね。

 

うわぁー、もうだめだこれ。ってなってたときに、ふと思い出しました。

友人M「WiMAX契約したら?」

 

 

しました 

ココで。

 

めっちゃくちゃ便利

いかんせん速度が早くて、制限ナシ

 ※ 3日で3GB以上使用するとちょっと制限あります。

サイト見てても動画流しても不満を感じることなく使えています。

 

契約機種はSpeed Wi-Fi NEXT WX02

f:id:naox0812:20160119131136p:plain

マットな質感で、コンパクト。軽いし持ち運びに最適です(95g)。

同時に10台接続できるし、電池もかなり持ちます。

 

契約プランはUQ Flatツープラス ギガ放題

f:id:naox0812:20160119131251p:plain

料金はこんな感じです。

しかもこのサイトから契約したら10000円キャッシュバック付きでした。

 

基本は彼女の家に設置

なにせネット環境がないですからね。

上手く活用してくれているようで何よりです。

僕もガシガシ使っています。 

 

ソフトバンクのプランも変更

単純に通信料少なめのプランに変更しました。いくらか節約出来ています。

いずれは格安SIMでもiPhoneに積んで、もっと安く運用していけたらなと思っています。

しかし仕事で電話は使うし、番号変わるのも割と大変なので一歩踏み出せません。

電話番号変えずになんとかならないもんでしょうか。

詳しい方おられましたらぜひ教えて下さい。

 

まとめ

便利です。

あとは月々の固定費を抑えこんでいきたいので、

 

より一層学びます。

がんばる。