パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

手裏剣戦隊ニンニンジャーよ、永遠に。

はじめに

少し遅れて最終回、見終わりました。

ニンニンジャーの1年が一瞬のように過ぎて行きました。

f:id:naox0812:20160208162839p:plain

忍ぶどころか暴れるぜ!!

手裏剣戦隊ニンニンジャー|テレビ朝日

 

 

 

忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」

f:id:naox0812:20160208163751j:plain

http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/story/1206943_2393.html

 

遂に最終回でした。

恒例の顔出し名乗り、しっかりありましたね。

割と楽しみなんですよね。

 

まさか九衛門の究極体はかなり動きづらそうでしたね・・・

そりゃあんな身軽なニンニンジャー達に負かされますよね。

もう少し粘るかと思ってましたが、少し残念です。

 

ラスボスの牙鬼幻月もなんかあっさりやられちゃうし。

なんか後半戦に満を持して登場したのに、可哀想・・・笑

しっかりロボット戦で倒すのも個人的に好感触。

固定砲台(弾は自分)でしたけどね。笑

 

最高の結末、それぞれの道へ

最終決戦が終わり、結論として天晴たちがだした答えは

「終わりの手裏剣、それ自体を終わらせること。」

すなわちラストニンジャの称号を巡る戦いを終わらせるということですね。

素晴らしい。

時代に合った生き方を自分たちで見出す。

まさに今に生きる若者が欠落している部分にフォーカスしたのかなと感じました。

 

それぞれがそれぞれの道へ進んでいく様が嬉しい気分にさせてくれました。

 

本当に1年間、熱かった!!

忍タリティ高まりました。

 

美しい・・・

f:id:naox0812:20160208170433j:plain

f:id:naox0812:20160208170145j:plain

百地 霞/モモニンジャー役 山谷 花純さん

お美しかったです。

聡明な人格、理系女子なキャラ設定。良かったです。

特にドレス回(9話)、美人代理人の回(15話)よかったです。

 

Vシネマ版決定!

最終回も終え、Vシネ版が決定してます!!

んー、見たい!

トッキュウジャーのVシネも見てないなぁ・・・

なんならここ最近の映画版も全部落としてる・・・

これはTUTAYAに行かないといけませんね。

 

最後に・・・ 

とても良い作品でしたね。(毎回言ってます)

天晴たちの成長がしっかりと見られ、その後の彼らの展望を予想するのも楽しめました。

Vシネ版では九衛門がミドリニンジャーで出てくるかもですね。

 

パーリナイさんがいい仕事してたので引用↓

 

待望の次回作!

本能覚醒!!!!!

 

んー・・・単純明快!笑

戦隊ヒーロー第40作目、動物戦隊ジュウオウジャーですね。

なんかゴーバスのVシネで見たような見なかったような・・・笑

2月14日初回放送です。

f:id:naox0812:20160208173517j:plain

動物戦隊ジュウオウジャー|テレビ朝日

アーーーーーアーーーーーーアーァアーーーーーーーーー


面白そう!!!!

f:id:naox0812:20160208174506j:plain

 ジュウオウイーグルイメケンですね。

ちょっとトッキュウ2号(トカッチ)に似てる?

 

某玩具解説Youtuberチャンネルで先行で玩具の紹介動画を見ていたんですが・・・

 

ロボの変形ギミックがめちゃくちゃ面白そう!!!

買いませんけどね!

 

 

みなさん、2月14日ですよ!!

録画の準備、お忘れなく!!

 

 

特撮関係の記事、載せておきます。 

 

■例のヤツ