パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

久しぶりの北海道!札幌に来ています。

こんにちは、イズミです。

f:id:naox0812:20160608012317j:plain

今回は北海道にて結婚式があるので、3日間お休みをいただいて札幌に来ています。

なんとまぁかなり寒いです。

 

 

さっむい!!!!!!

先日北見峠では雪が降ったそうで、寒いんだろうなーと覚悟していましたがやはり寒い。

北見峠で6月の雪 北海道の季節逆戻り | どうしんウェブ/電子版(社会)

 

びっくりするほどの寒波がこの6月頭にきているそうで、気温はなんと18℃。(今スクショ)

f:id:naox0812:20160604010417j:plain

電池なさすぎ・・・

 

京都は28℃くらいやったかな?

気温差が凄すぎて風邪ひきそうです。笑

 

北海道は大学の4年間お世話になりました。

国立大学法人 北見工業大学を無事卒業し、北の大地を離れて早3年。

新千歳空港に降り立った時の感動は懐かしさを超えて感動しました。

去年の2月にもきてますが。

 

北海道はいいですよ。

最高に面白いブロガーさんもいるし!!

www.yamamototetsu.com

いつも拝見させていただいております。

 

初日の宿は・・・!

大学時代に勤務していた北見のバーの常連さんのお家にお世話になっています。

さっきまで焼き鳥屋さんでワイワイやってました。

2次会は宅飲み。ぽん鱈(北見名産)でサッポロクラシックを嗜みました。

https://www.instagram.com/p/BGMXlCwJrQb/

最高すぎるだろがい٩( ᐛ )و #ぽん鱈 #サッポロクラシック

 

 

北海道のご飯は美味しい!!

聞いてくださいよ!

今日行った焼き鳥屋さん、食べ飲み放題で3500円でしたよ!?

ドリンクもフードもラインナップが多彩で、最高でした。

串はもちろんのこと、酒の肴や一皿料理もたくさんありました。

ドリンクも自家製の漬けレモンサワーなどが注文できて、飽きのこないリストでした。

参考になります。

f:id:naox0812:20160604011710j:plain

ごぼうフライがびっくりでした。ふっとい。

 

つくねが絶品でした。

www.hotpepper.jp

 

 

そんなこんなで・・・

宅飲みも終わり、お風呂をお借りしてゆったりモードです。

結婚式も楽しみたいと思います・・・

 

 

 

なにはともあれ北海道最高!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

よかったらどうぞ↓