読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

知らないあいだに自分の中に疲れが溜まってきている・・・!?

こんにちは、naologのイズミです。

f:id:naox0812:20160608162929j:plain

 

そう、北海道を楽しんだのも束の間。

僕は京都に帰ってきてからぶっ倒れました

 

風邪だけならまだしも・・・

北海道に行く前から少し予兆はあったのです。

京都に帰ってきて喉の痛みが増し、頭痛に苛まれました。

自宅に戻ってからは全身に蕁麻疹が発症し、めちゃくちゃ焦る事態にまで発展。笑

人生で初の蕁麻疹体験。笑

熱は38℃近くまで上がり、そこまで痒くはないものの皮膚は赤く斑点状に腫れるし・・・

普段深夜に働いているもんだから睡魔も襲ってこず、寝れない・・・

 

最悪!

 

 

なので・・・

個人的にめちゃくちゃ嫌いなんですが、「病院」というところへ行ってきました。

 

なんで嫌いかって?

だって絶対混んでるし待ち時間長いじゃないですか。

時間が無駄になっちゃうよ!(いつも寝てるだけですが)

という理由が先行し、病院は嫌いです。

あとなんか血をすぐ取るでしょ?彼ら。針怖いし。

 

やだなと思いつつも、熱あるわ体びっくりするほど赤いわでどうしようもないので仕方なくトコトコ歩いて近くの内科へ。

 

初診は保険証提示、尿検査、体重測定、身長測定をさくさくっとこなし診察へ。

午前の部はじまってすぐに行ったのですぐでした。

※ ユンケル飲みまくってたからか、尿のカラーがいい感じでした。

 

 

診察始まってすぐに一言。

 

 

 

友近「イズミさん疲れてるでしょ」

 

※ 友近に喋り方が似てたので(女性のお医者さんです


参考までにどうぞ。

 

はぁ、まぁ、そりゃ風邪こじらせてるわけですからんねーと思っていたら。

 

友近「蕁麻疹ってアレルギー性のものが多いと思われがちやけど、体が疲れて免疫力が下がって起こることのほうが多いんよね。仕事も夜中までやってるっぽいけど寝れてへんやろ?それで体弱ってるんやと思うんよ。風邪も相まってね。布団にいるダニとかカビのアレルゲンが原因の場合もあるんよ。

 

おぉ、図星・・・!!

最近確かに寝れてませんでした。夜の2時3時に仕事が終わり、帰宅して作業してなんやかんやしてたら朝日ピカー状態でしたからね。

 

お薬を風邪用のと蕁麻疹抑える用を処方してもらい、点滴も打ってもらうことに。

人生初の点滴でした。多分。(記憶ないです)

点滴バッグの中が先述の尿のカラーと酷似していたので、そわつく24歳。

 

30分ほどで点滴は終わり、お会計を済ませて帰宅。

 

f:id:naox0812:20160608170258j:plain

高くない・・・??

久しく病院で薬を処方してもらうことなんてなかったのでびっくりしました。

体調が良くなるならまぁいいんですが。

 

 

解決策としては・・・

 

とりあえずよく寝る!

寝ないと体が休まらないらしいので。そりゃそうだわ。

 

バランスの取れた食事!

栄養素偏りがちですからね。お酒も飲むしビタミンなんてすぐ崩壊しちゃいます。

色んな栄養素をしっかり摂ることが重要!

 

適度な運動!

ウォーキングでもしてみます?絶対しないけど。

お風呂あがりにストレッチくらいならやってみるかな、体気持ちいいし。

 

 

あとは友近が言ってた寝具に潜伏するアレルゲンの除去、というよりは快適に寝れる環境作りがいるんだと恐ろしく身勝手な判断をしたので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっちゃいました〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

DAISON!!!!!!!!!!!

※ 正式にはDyson(ダイソン)

 

 

 

布団のアレルゲンを取り除く!吸引力の変わらないただひとつの〜〜〜〜〜??

 

 

 

SOUJIKI!!!!!!!!!!!

 

 

へへへ笑

レイコップと迷ったんですが、いろいろレビュー見てるとこっちのほうが良さそうなのと。

単純に家に掃除機が無いので、両用でいけるかなということで購入。

こいつと俺で家中のダニやホコリ、カビのようなやつらを一掃したるんやで★

 

届いたら使ってみて即レビューします。

 

乞うご期待