パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

最近のあれこれ【2016年10月版】

f:id:naox0812:20161103031656j:plain

とりあえずあれこれざっくばらんに。日記みたいな感じで見ていただければ。

 

食べ物

お金がないので納豆とシューマイとチャーハンとカレーばっかり食べています。

フレスコ(スーパー)でめちゃくちゃ安く買えるんですよね。

今とてつもなくマクドに行きたい。

f:id:naox0812:20161103033428j:plain

CMで宮迫さんとジュニアさんが食ってるハンバーガーがめちゃくちゃ美味そう。

体には悪いんだろうけど、いっつも食ってるモノも体に悪いから変わんないと思います。

 

筋トレ

絶賛稼働停止中です。

理由は左手をダイナミックに怪我をしたから。

仕事中に左手人差し指がザックリ裂けちゃいました。

即病院レベルで血が出てて、うわぁってなった。笑

たまたま元看護師の元スタッフがいたので止血バッチリでした!

救急センターで治療してもらいました。ギリギリ縫わなくて済みました。

でも指曲げれないんですよ。筋トレどころかなんもできねぇ。

 

寒い

もう本当に寒いです。

僕の部屋がまじでおかしい。室温がいつまでも上がらないし、朝とかじゃなくて昼も夜も寒い。おかしい。

こたつ出したいけど手を怪我しているので我慢中です。

引越したい。

 

睡眠

完全に昼夜逆転してます。完全に。

6時ごろに寝て、昼過ぎに起きます。まぁ仕事上仕方ないです。

 

お金

びっくりするほどないです。財布のヒモとかどこいったのって感じ。

理由は星の数ほどあります。週末は結婚式が控えております。

あわわわわ。こりゃマクドいけねえな!

 

読んだものあれこれ

書籍

君の名は。

 映画を見たので購入。

原作だとどんな表現で書かれてるのか気になったんです。

まだ読んでないです。

 

アル・ケッチャーノ式経営術

  ぐるなびの忘年会対策セミナーってやつに行ったときの基調講演で奥田政行さんが登壇されていて、めちゃくちゃ興味深い飲食経営術をぶわーっと話してはったのがキッカケで購入。

飲食業界で人の上に立つタイミングで読むべき1冊だと思います。本当に。

価値観グワーンって変わりました。

 

 

漫画

ヒナまつり

 めちゃくちゃ笑いました。

今までのトップオブギャグ漫画は「SKET DANCE」だったんですが、いい勝負のとこまで来てます。

読んでみて下さい。共有したい。 

 

買ったものあれこれ

MacBookとモニターを繋ぐやつ

  店のテレビにMacBook画面を写したくて購入しました。

しっかり4日間役目を果たして、今はブログ書くときのデュアルモニター用で使ってます。

USBポート・HDMI・USB-Cポートを搭載しているのでモニター増やしながら、iPhone充電できて、MacBook本体も充電できます。

めっちゃ便利!

 

iPhone6S+のガラスフィルム

 iPhoneまた割っちゃいました。修理費用は23000円。

もうバカバカしくなって本気のガード体勢をとることにしました。

とか言いながら500円でお釣りが来るガラスフィルムです。

上手く貼れてよかったです。

 

お部屋の消臭力

 なんか部屋が臭いので購入。

多分ゴミ貯めまくってるから臭いんだと思います。捨てれば良いんだけどね。

捨てれば良いんだけどね。

 

クリニカスポンジフロス

  趣味の一環で購入しました。色くらい選ばせてほしかったです。(青が来ました)

持ち運びには便利ですが、取っ手がないとどうしても手が汚れます。

外でサクッと歯間掃除できないですね。

 

こっちがオススメです↓

現環境で最強の歯間ブラシです

 

粉末の紅茶オレ

  小学校の時からお世話になってる美容室でよく出てくるやつ。

美味すぎて買いました。すぐ飲めちゃう。

ウォーターサーバーとのコンボが今アツい!

 

メンズ肌水

  いつも使ってる化粧水がなくなったので、安いのを購入。

大学の寮の友人が使ってたなぁ。

 

超特大サイズの柔軟剤

  デカイから購入。もちろん安かったです。

近くのドラッグストアで買うよりネットで買うほうが安いよ!

 

特大サイズの洗濯洗剤

  上に同じ。

 

キスユー替えブラシ

  なくなったので購入。いつもお世話になってます。

ほんとにフタバデンタクルさん愛してます。

 

カワイ肝油ドロップ

 昔、めちゃくちゃ口に入れてたなぁーと思い、懐かしくなって購入。

思っていたより高くてびっくりした。

肝油ドロップについては後日詳しく触れてあげたい!と思っています。 

 

 

まとめ

怪我が本当にツラい。

本当に何にもできないんですよね。

スタッフにも迷惑かけっぱなしです。不甲斐ない!

うちの(消息不明の)父親サイドの家系はいろんな理由で指が無かったりするから僕も気をつけないとなぁ。