パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと前月の振り返り:2017年2月版

f:id:naox0812:20170210162318j:plain

 

早いもので1月もサクッと終わってしまいました。

なにかとバタついていて、落ち着いて色々考えることができなかったイメージです。

2月も頑張ります。

 

1月の振り返り

伏見稲荷に初詣

f:id:naox0812:20170111224410j:plain

行きました。人多かったです。

 

十日えびすに行く

f:id:naox0812:20170111231055j:plain

行きました。人多かったです。

 

店のメニューをすべて差し替える

f:id:naox0812:20170210162946j:plain

差し替えた!

いやもうまじで疲れました。

うちの会社に縁無し印刷ができるプリンターが一箇所しかなくて、しかもそこのプリンターがインク切れ…

もうキンコーズ行きましたよ。笑

サクッと印刷できるとこがあるのはいいですねー

 

ビールについて学ぶ

ぜーんぜん学んでません。

ちょろっとこの本読み返したくらい。

知識になってないぞ!まずいまずい!

ギネスおいしいです(^q^)

 

お金について学ぶ

こっち側もこの本読んだだけ…

お金ふやしたいですねー

いろいろ取り組みましょうねー

なんか最近のブログの人達というよりイケダハヤトさんがあれですもんね。

「若いうちから投資せえ」ってめっちゃ言うてはりますもんね。

どうしたもんかな…

 

うまいもんめっちゃ食べた

全力で自慢していきます。

 

河原町丸太町にある『はな篭』さん

常連さんとの新年会でお世話になりました。最高です。

新鮮な海鮮料理と鉄板焼きが絶品♡

f:id:naox0812:20170210173307j:plain

ふぐの炭焼き

 

f:id:naox0812:20170210173326j:plain

蕪蒸し

 

f:id:naox0812:20170210173341j:plain

ひれ酒

 

f:id:naox0812:20170210173400j:plain

牡蠣の朴葉味噌焼き

 

f:id:naox0812:20170210173420j:plain

かに♡

 

三条新町にある『楽酒菜 まゆめ』さん

同じ常連さんに連れて行っていただきました。

全部美味しい!モツ鍋も最高でしたよ!

f:id:naox0812:20170210173642j:plain

尾崎牛と生ウニ

口に入れた瞬間脳みそがパンクしました。

牛とウニの食べ合わせが初めてなもんでね…ミラクルな味わいでした。

常連さんは牛とウニを分けて食べてました、「はよ言うて!」って感じでした。

※牛とウニは同時に口に入れないほうが良いということを学びました

 

烏丸高辻にある『ロティチキン&ジャッキータコス』さん

ウチのスタッフとランチで利用しました。

相変わらず美味しいチキンです。スタッフはタコス食べてました。

ランチは1000円くらいやったかな?ガッツリ食べれてGOODです!

ドリンクは飲み放題!なのでハイビスカスティー飲み倒しました

f:id:naox0812:20170210174141j:plain

 

 

2月にやりたいこと

沖縄にいってダイビングする

f:id:naox0812:20170110181601j:plain

はい、確定してます。

正月休みを返上したので、それの代休を使って2月中旬に沖縄に行ってきます。

到着日に2DIVE、二日目に3DIVE+ホエールウォッチング行ってきます!!!!

 

今回の予約は去年バリに行ったときと同じく、エクスペディアを利用しました。

2泊3日宿泊+往復航空券でなんと30000円!

安いよね。オフシーズンだからですか?

どっか行くときはエクスペディアで値段チェックするのがベストですよ!

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

 

国内のホテルと航空券も思ってた以上に充実してましたよ!

海外だけかなっておもってたからラッキーでした。

 

トリバゴも安かったよ!

ホテル料金比較『トリバゴ』

 

 

まじで家にあるモノを減らす

掃除する度に思います…モノが多いわ…

ちょっとまじでいろいろ捨てたり売ったりします。

シンプルに過ごします!笑

 

 

10万円貯金

f:id:naox0812:20170210170701j:plain

今月もトライします。

10万円。けっこう大きめの額ですがなんとかなるでしょう。

しっかり貯めていくために自炊してます。

自炊と呼べるほどのものかは分かりませんがね…

出費分析したら外食が一番でかかったので、抑えめで生活中。

独立まで我慢と勉強ですなぁ

 

 

ブログ収益15000円オーバーさせる

f:id:naox0812:20170210171030j:plain

さて、少しずつ1万円を越えるようになってきました。

もっと書いたらもっと儲かるハズ………………!!!!!

頑張って書いて、上手く収益化していきます。

 

もちろんブログで稼ぐ理由は…

 

 

 

 

 

f:id:naox0812:20170210171318j:plain

 

 

フルーツについて学ぶ

f:id:naox0812:20170210171114j:plain

絶賛勉強中です!

フルーツカットについて勉強したいなと思って本屋に行ったらこれを見つけました。

 

 

フルーツ検定。しかも第1回目。

フルーツカットの実技は無いんですが、興味があったし、旬の時期とかフルーツの特性とかを知っておかないと切れねェってなったので購入。

しかも本を見つけた日が2月5日。

受験申し込み締め切りが2月6日。

 

高まるーーーーーーー!

 

これは俺に受けろといっている…!

しかも第1回目。受かれば1期生。1回目は資格自体の存在を広めたいから多分簡単……

テキスト読めば受かると思っている……!!!!!

3月12日に受けてきまーす。

 

f:id:naox0812:20170210171721j:plain

バレンシアオレンジおいしいです(^q^)

 

 

確定申告してみる

f:id:naox0812:20170210170840j:plain

2月16日〜3月15日の間に行けばいいらしいんですが、後になればなるほど混むイメージがあるので早めに済ませようと思ってます。

とは言っても、源泉徴収票とふるさと納税の納税証明書を持っていくだけ。

休みの日にでも行ってぱぱっと減らしてきます。

 

みんなもふるさと納税したほうがいいっすよー

税金+なんぼかで米とかいろいろもらえるよ〜

僕はいま玄関付近に40kgくらい米ありますから笑

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

 

まとめ

2月もがんばりやす!

 

前回の記事はコチラ!

naox0812.hatenablog.com