パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと前月の振り返り:2017年3月版

f:id:naox0812:20170301160549j:plain

やっべぇ、もう今年も2ヶ月過ぎたわ……

 

 

2月の振り返り

沖縄に行ってダイビングする

沖縄良かったよって感じです。

無事に行けました!オフシーズンなので格安旅行でした。

今年に入ってから天候も海況も一番安定していたらしく、完璧な状況で過ごせました。

お世話になった宿は『ESTINATE HOTEL』さん。

f:id:naox0812:20170301161557j:plain

ESTINATE HOTEL | エスティネートホテル

ホテルもさることながら、1Fにあるレストランが最高。

f:id:naox0812:20170301161626j:plain

マネージャーさんとカウンタースタッフさんがいい人すぎて有意義な時間を過ごせました。

ホテルスタッフにもダイビングショップにも沖縄の人がほとんどいなくてびっくりでした。

外からリゾート勤務を求めて来る人が多いのかもしれません。

かくいう私もそういった人種のうちの1人なんですがね…

 

1日目のダイビングはチービシで2DIVE

f:id:naox0812:20170301162107j:plain

クマノミやたらいました。

洞窟が多いポイントらしく、大小様々なサイズの穴をくぐり抜けました。

ウミウシもそこらじゅうにうじゃうじゃいました。いいカメラが欲しくなりますねぇ。

僕の頭4つ分くらいのサイズのイカ(現地ではコブシメって呼ばれてる)もいてびっくり。

バラクーダの群れも見れました。250匹くらいいたらしく、球体のように群れていて感動。

概ね満足のチービシダイブでした。

 

お世話になったショップさん情報↓

Diving Shop Suimy|体験ダイビングあり | 沖縄ダイビング「スイミー」

HPがオシャレです。それだけでココに世話になろう!ってなったのでデザイン大事。

 

2日目のダイビングは慶良間方面へ!

f:id:naox0812:20170301163209j:plain

ホエールウォッチング込みのファンダイビングで15000円!

と、思いきや海の状態がめちゃくちゃいいので進路変更。

めったに行くことができない、シュモクザメの大群が見れるスポット『シャークライン』へ!

 

 

結果的にサメ見れませんでした。笑

 

参加者が4名と少なく、広々とボートを使えたのは良かったです。

インストラクターも4名いて、マンツーマンでついてもらえるので親切待遇!やばい!

1DIVE目でうっすらウミガメ見れたくらいかな〜

あと船上からクジラの親子が見れました。サービス精神少なめのクジラだったので尻尾とか掲げてくれませんでした(´・ω・`)笑

 

2・3DIVEは最大水深60mくらいのポイントだったのでそこが見えない状態での中性浮力を保つ練習にはなったかな。

知らん間に深い所行ってたりするから怖いですよ、ほんとに。

 

あ、あとボートSPを取得しました!

着実にダイビング道極めていってます!

 

お世話になったショップさん情報↓

沖縄ダイビングならケラマ専門店ティーダ

いてはるスタッフさんたちが専門学校の同期組らしく、仲良しそうでした。

もちろんめちゃくちゃフレンドリーで最高の1日になりました!

 

 

うまい飯たくさん飲んで食べた♡

f:id:naox0812:20170301164309j:plain

『ESTINATE HOTEL』での昼食。沖縄の野菜がゴロゴロ入ったパスタ!うんめぇ!

 

f:id:naox0812:20170301165004j:plain

沖縄に唯一あるアイリッシュパブにも行きました。良いギネス!

 

f:id:naox0812:20170301164413j:plain

ホテル近くの有名居酒屋『抱瓶(だちびん)』さんの定番の海ブドウ!プチプチ!

 

f:id:naox0812:20170301164533j:plain

そしてオリオンビール!んめぇ!

 

f:id:naox0812:20170301164523j:plain

肉!肉!んめぇ!!!

 

あとアイス食べ倒しました♡

沖縄のアイスめちゃくちゃ美味い!脳みそ飛び出しました。今も出てます。

あわせて読みたい

沖縄限定アイスが美味しかったので食べたもの紹介しとくね!行ったら食えよ!絶対だぞ!

 

 

まじで家にあるものを減らす

全然減りませんでした。

なんなら少し増えたかもしれません…悲しい。

来客用の布団とかもうまじでいらないので本気で捨てます。

3月だし、みんな粗大ゴミ捨てると思うからそれに乗じていろいろ捨てます。

どっかに高性能カラープリンターとか落ちてたりせんかな……拾って帰ります。笑 

 

 

10万円貯金

f:id:naox0812:20170210170701j:plain

 今月は10万円突っ込みました。良い良い。

沖縄いった資金はどうしたの?ってなりますよね。

いろいろ仕入れていろいろ売りさばいてるので大丈夫なのです。

ブログは今のところ伸び率が良くないので、ダイビング費用にもなりません…笑

あとは今までやたらめったに使っていた交際費・食費を大幅に削減してます。

これが一番節約につながっているかもしれません。

仕事が終わってから食材の買い出しにいくので、24時間営業スーパーの深夜勤務のおばちゃんとお姉さんはもう顔見知りです(^q^)笑

 

 

ブログ収益15000円オーバーさせる

f:id:naox0812:20170210171030j:plain

 全然ダメでした!

2月の記事数:13記事

PV(ページビュー):8,862PV

ブログ収益:1686円!

 

 

1686円!?!?!?!?

 

 

やばい!肉すら食えない!笑

もっと勉強して内容を濃くしていかないといけませんね…

より読者の皆さんの心に訴えて、紹介したものを買ってもらわなければ…

 

まぁ先月まで収益もうすぐで1万円ってところだったんですが、AdSenseに嫌われたみたいでアカウント停止になっちゃいました。

警告きてたけど、間違えてセルフクリックしたらだめよーだめだめだけだったのにそのまま停止。

なんで!まずセルフクリックしとらんわーい!

もういい、ってことでnendさんにお世話になることになりました。

クリック型広告のアレです。AdSenseに比べて報酬額が少ないですが、助かりますね。

よろしくお願いいたします。

 

 

フルーツについて学ぶ

f:id:naox0812:20170210171114j:plain

絶賛勉強中です。

日本地図が苦手なので産地を覚えても日本のどの辺なのか把握できないので難しいです。

フルーツの勉強よりも日本地図の勉強しないといけないってのがツラい!

 

あと全体的に柑橘系の種類が多すぎててんてこまい\(^o^)/

3月12日に第1回フルーツ検定の試験があるので気合い入れます。

巻末に問題集がついてるのでコピーしてガリガリやるしかない!

 

 

確定申告してみる

f:id:naox0812:20170301173955j:plain

本日3月1日にしてきました。

そんなに書類がないので超簡単。

会社から貰った源泉徴収書とふるさと納税の納税証明書をもっておっさんと話すだけ。

あとはパソコンがずらっと並んでいるところにいってお姉さんの指示に従ってポチポチと入力していくだけの簡単な作業!

 

そして気になる還付金はなんと!!!!!!!

 

1414円!

 

わーい!

案外少ないもんだな!

でもふるさと納税でお米40キロくらいもらえたし、良しとします!

来年の確定申告は経費計算とかやんないといけないから領収書とか貯めとかないとねー

ちゃんと会計ソフトを導入しようかな。

家計簿つけると無駄な出費が明確に出てきそうな気がするしなー。

雑費まみれ人生からの脱却!

 

しかも“「もらってきたレシートとかを入力するのがめんどくさいから買い物しないでおこう」節約”が発動しそうな予感……!

僕はこれが一番効果が大きいかもしれない!めんどくさがりを3日間煮詰めてできたような男ですからね!

私このあたりの会計ソフトが気になります。

会計ソフト freee

やよいの青色申告 オンライン

 

無料会員登録でおためし版が使えるから、とりあえず登録してみてどんなもんかレビューしてみようかな!

年度初めからしないといけないって感じしかしないので今しかない!はず!

 

 

 

今回振り返り長くなっちゃったな…

 

さて!では3月!

 

3月にやりたいこと

PV1万オーバー!ブログ収益1万円!

f:id:naox0812:20170301191359j:plain

1PV1円に変えてやる!

もう何をしてでも1万円に乗せます!

セルフバックとかも活用して何とでも達成します。

 

1万円の壁しばく!

 

達成することが大事!

目標決めて、確実に乗り越えていくスタイル、素敵やん?

 

 

早く寝るように心がけたい

f:id:naox0812:20170301195302j:plain

まじで夜更かしが過ぎるんですよね、最近。

夜更かしとかいう次元を通り過ぎてまして、朝8時に寝て仕事前に起きるみたいな生活です。

慢性的に寝不足なので太るし、性欲は減退するしいいことないです。

夜寝て昼動くのがいいんでしょうけど、仕事柄難しいんですよね……

でもまぁそうも言ってられないので、極力4時までにベッドインするように心がけます。

 

 

痩せる

f:id:naox0812:20170301195705j:plain

最近のみんなは僕に対して「太った?」「太りすぎ」「顔のあたりが増えた」「腹がまじでやばいよ」とか言いすぎです。

外見ばっかり言いやがって……失礼な奴らめ!

太ったよ!

ビール飲みすぎたんだね!

 

あまりにも言われるのでやっとこさ危機感を覚えました。

飲み物をビールからハイボールへ移行。

食べる量がね、減りません。

めっちゃ食べちゃう。成長期かって感じでもりもり食べちゃう。

食べるのは仕方ないですよね、幸せだから。

なので野菜を摂るようにしようかな。いっつも卵と納豆と焼売しかたべてないからさ。

そら太るわ笑

 

あと運動ね!

運動しないと!筋トレしても痩せないんだわ。まじ困る。

ムキムキになるけど、脂肪が減らないすよ。

泳げば痩せると思い込んでるんですが、泳ぐとこないんだよね。

ジム通いたいけど、タトゥー入ってるし無理なんだよなー。

 

京都市内のジムでタトゥーOKなところか、もしくは「入ってる人おるけど大丈夫そうやで?」みたいなとこあったら教えてください。お願い致します。

 

 

家計簿をつける準備をする

先述の通りです。

来年の確定申告のために対策します。

節税のことも考えないとな!

会計ソフト freee

やよいの青色申告 オンライン

 どっちも試してみるかな…

 

既に使ってる人いたら使い心地とか教えてください!

 

 

ガスコンロと鍋が欲しい

鍋ってめちゃくちゃ良いなと思い始めました。

去年も言うてたけど手を出せてなかったんですよね…

 

はてなのアイドルこと『☆←ヒトデ』さんも鍋いいよっていうてたし!

www.hitode-festival.com

勝手にリンク貼っていいのかな……わかんない、スミマセン!笑

 

鍋は野菜を大量摂取できるし、安いし、お腹も膨れると三拍子揃ってる!

なので欲しいなって…

この寒い時期につつくのが一番美味いと思いますので今欲しい。

 

ていうか見て!このカセットコンロ27000円やって!!

高すぎィ!!!

 

僕はこれとこれで済ませます。

 鍋食べたくなってきた……

 

まとめ

3月か…

お店は歓送迎会対策でいろいろ動いてます。

外国人観光客も増えだす時期ですの、気合い入れて仕事しながらブログもシコシコ書き続けていきます!

 

ちなみにダイビングも行ってきます!

頑張っていこう!

 

前回の記事はコチラ!

naox0812.hatenablog.com