パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2017年5月版

f:id:naox0812:20170502131048j:plain

サクラいいですね。京都はぬくもってきました。

 

 

 

4月の振り返り

ブログ面

目標としてかかげていた数字がコチラ。

 

PV1万オーバー!収益15000円!

4月の記事数15本!

 

さて、確認していきましょう。

 

4月のパリピ流ウェイウェイの実績は……

 

 

 

記事アップ数:10記事

PV:11541PV

収益:1117円!

 

収益ェ(ヽ´ω`)

月によって変動ありすぎ…笑

Amazonや楽天のリンクだけじゃなんとも伸びづらいなぁ…

どしどし商品紹介していかないと収益にはつながらへんのかな?

やはり1PV1円とかにしてみたいなぁ。

実際数字としては難しいんやろうけど、達成してみたいところです!

 

f:id:naox0812:20170502121654j:plain

1万PVは超えた瞬間。シンプルに嬉しいですね!

 

 

5月のライセンス取得のためにお金を残しておく

既に入金済みです!47100円!

5月の末にレスキューダイバーコースを受講してきます。

 

レスキューダイバーになれれば、一人前。

割と過酷な体力勝負な内容のコースになってるみたいなので、毎日筋トレして体力づくりしてます。笑

遅いかもしれませんけどね…笑

 

冬に蓄えた脂肪がすごいので、冬前に購入したウェットスーツが入るか不安ですが…

しっかり合格したいです。

一生懸命ダイバー道を爆進しまっす!

 

 

っていうかレギュレーター買っちゃいました。15万円。もちローン。

ダイブマスターになることを考えてオクトパスもつけてます。

あと足りない機材はダイビングコンピューターのみとなりました。 

はやいもんですね!

 

 

ソムリエ試験対策を全力で!

やっべぇ全然出来てない。

4月が忙しすぎたんす…(言い訳

受けさせてもらってる講義ではフランスが一通り終わりましたが、頭に入ってるのは多分50%ほど…

5月14日の講義の前にフランス全域のテストがあるので、それまでに勉強して100点目指します。

やるからには100%で!!!

 

 

4月に他でやったこと

ハンドスピナーと出会った

f:id:naox0812:20170502115059j:plain

手の上で高速回転する一種のコマのことです。

ストレス解消グッズとしてかなりの人気があるアイテムということなので、大量に買ってしまいました笑

何がスゴイって、ベアリングが内蔵されているのでめちゃくちゃスムーズにまわるんず!

摩擦が少ないから、上手く回せば4〜5分回り続けますよ。

これはやばいし、脳みそが落ち着く感じがします。

 

 

 

大阪でエスプレッソセミナーを受講してきた

以前UCCの展示会にウチのスタッフと参加したときに、エスプレッソセミナーの無料セミナーの案内があったので、受けてきました。無料ですしね。笑

何事も勉強!

講師はバリスタ 門脇 裕二さん。

f:id:naox0812:20170502120428j:plain

HPはコチラ→CAFFE VITA | 日本を代表するバリスタ「門脇 裕二」の自家焙煎エスプレッソコーヒーショップ。[島根県 松江市]

 

f:id:naox0812:20170502115827j:plain

置いてあるマシンは最新鋭。お値段200万オーバー。

 

f:id:naox0812:20170502115856j:plain

門脇さんが作ってくれはったカプチーノ。

 

f:id:naox0812:20170502115923j:plain

僕が作ったカプチーノ。ハートのつもり。

 

ちなみにカプチーノとカフェラテの違いは【容量】だそうですよ!

詳細は忘れたけど、どっちかが180ml以上とかそんなんだった気がする。

ややこしいですよね〜。

 

でもエスプレッソは普段苦くて飲めないんですが、めちゃくちゃとろみがあって美味しかったです。

そこからミルクを加えるとより素晴らしいものに。しかも目でも楽しめる。

最高かよ!

 

ギネスのシャムロックを書くのと似てる部分があってすごく共感できました。

知らないことを勉強できたので、とても参考になりました。

コーヒーも苦手やったけどちょくちょく嗜んでいこうと思います。

 

ドリンクマスターめざそう!

 

 

京都市動物園いった

f:id:naox0812:20170502121221j:plain

初めて行ってきました。

改装工事が入ったみたいでめちゃくちゃ綺麗でした。

入園時間キワキワで入ったのに人はかなりいました。

 

f:id:naox0812:20170502121204j:plain

トラかわいい。みんな寝てたけど。

 

f:id:naox0812:20170502121213j:plain

良い桜も園内のあらゆるところに咲いてました。

春ですね。

 

 

マジックザギャザリングのイベントに参加してみた

先日リリースされたアモンケットのプレリイベントに参加してきました。

 

 

ケープと消臭元が似すぎ

 

 

人生で初めてコストコに行った

全ての商品のデカさに圧倒され続けてました。

 

f:id:naox0812:20170502122012j:plain

デカい。

 

f:id:naox0812:20170502122338j:plain

デカい。というか多い。これで600円くらいでした。

普段スーパーで買うと3袋で100円くらいなので、このサイズで600円は超お得!即買いでした。

 

f:id:naox0812:20170502122433j:plain

デカい。顔も。

このボンベイサファイア、なんと1.75Lもあります!

ディスプレイかと思いました笑

 

ファイアーエムブレムが神引き

無課金でコツコツ石貯めながらプレイしてるんですが…

4月は神引きでした。

f:id:naox0812:20170502122904p:plain

チキちゃん、アクア、タクミと★5が3体。これで★5が14体。

無課金にしてはなかなかの強さかと!

友達に見せたらチートですって。笑

んなわけあるかい!

育てます。

 

 

5月にやりたいこと

ブログ目標!

PV15000オーバー!

ざっと4000PVアップさせます!

最近はネタには全く困ってくて、時間を割いてないだけなので、ただの怠惰。

しっかり書いてPV伸ばします!

 

収益10000円!

いろいろ考えます。

どうしても達成しないと気になって仕方ないので、セルフバックを使ってでもこえます。

 

キュウレンジャー以外の戦隊もいま垂れ流しで作業とかしてるから、そっちも感想書こうかな……笑

思ってた異常に需要あるっぽいし!

 

 

ワインの勉強!

そろそろ本腰いれて、ブーストかけないと!

とりあえずフランスのテストは100点とるってことで詰め込みます。

 

 

5月末のレスキューダイバーのための体力づくりを怠らない

まずは痩せないと、お腹の辺りがどうもまずい。

食べる量も調節してうまく減量します。

まぁあと1ヶ月ないけど笑

 

あと普通に体力が落ちてきてるのを実感するので、ここらでリブートします。

 

布団の隙間からコイツが出てきたのでフル活用しないと…!

 

 

まとめ

5月も忙しくなりそうだな〜

ブロカレのオフ会が2回ほどあるし、そっち関係の交流が増えそうですね。

 

京都も暖かくなってきたので外国人観光客もガシガシきてて、毎日忙しいです。

GWが思ってる以上に毎年落ち着いているので、今年こそ盛り上げたいところです。

 

あとはMTGのほうでしょうか。

アモンケットが発売されたいま、どんなデッキが出回るのか楽しみです。

 

 

 

前回の記事はコチラ!