パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2017年6月版

f:id:naox0812:20170604154649j:plain

5月も割と充実してたけど、勤務時間スゴかった…

 

 

 

5月の振り返り

ブログ目標!

先月に掲げていた目標ですが…

 PV15000オーバー!

収益10000円!

 

結果は…

 

記事数16!

16685PV!

収益は4865円!

 

あっれー、水鉄砲結構売れてるんやけどなー…

これこれ。

naox0812.hatenablog.com

 

伸びが良くない…ぞ…

承認おりてないだけかな?

メール毎日届くんやけどなー…かなしい(ヽ´ω`)

 

ワインの勉強

ヤバいくらいにしてません…

フランス・イタリアで心がバッキバキに折れそうというか折れてます笑

ギリシャはもう余裕です!笑

 

https://www.instagram.com/p/BUL9xz4haW5/

なんで20個も州あんの…イタリアめ#italy #wine #ソムリエ #勉強

でもイタリアの州は全部覚えたもんね!

ふっふーん!

 

レスキューダイバー合格!

f:id:naox0812:20170604141617j:plain

無事受かりました!

 

「めちゃくちゃしんどいよ」「まじで疲れすぎてやばい!」とか聞いていたのでめっちゃビビりながら行ったんやけど…

 

めっっっっっっちゃ余裕でした!!

 

こんなん言うたらお世話になってるショップの人に怒られる…笑

 

でもまぁしっかり水中で溺れてる人助けられるようになりました。

「実際に救助する側が一緒になって溺れるなんてダッセー!」って思ってたけど、余裕で巻き込まれますねあれは。

溺者のところまで行くのにかなりの体力を消耗してしまうからということを身をもって学びました。いい体験でした。

f:id:naox0812:20170604141642j:plain

ヒモも結べちゃう系男子(非モテ

 

やっとこさ中級ダイバーです!

今年は50DIVE達成して確実にダイブマスターになります!

 

f:id:naox0812:20170604154123j:plain

 白浜の円月島ビーチ最高でした。

潜ったら濁り倒してたけどね!笑

 

日陰がなかったので死ぬほど日焼けしました。

日焼け止め忘れてしまってたので最悪でした…

f:id:naox0812:20170604154255j:plain

2日間くらい顔ボロボロでした。応急処理わず。

 

5月に他でやったこと

GENさんに写真を撮ってもらった

f:id:naox0812:20170604142308j:plain

写真を撮ってもらいました!

なかなか渋い出来栄え!

やっぱりプロの方に撮ってもらうのは良いですね!

 

撮影してくれたのはインコ大好きブロガー・GENさん!

allhumans-inkoplan.com

 

なんと50円で撮影してくれました!(払いそこねた…笑

 

今は海外に行ってはるので、50円カメラマンとしての活動は一時的にストップしているらしいんですが、最後の最後のに滑り込みで撮ってもらいました!

 

また撮ってもらった件については別で記事おこします♡

 

GENさんもかなり楽しんでたっす笑

f:id:naox0812:20170604142952j:plain

 

その後、京都のブロガーで集まって飲みました!

たのしかったなぁ!

 

京都醸造の工場見学に行った

f:id:naox0812:20170604143548j:plain

f:id:naox0812:20170604143532j:plain

f:id:naox0812:20170604143511j:plain

f:id:naox0812:20170604143453j:plain

f:id:naox0812:20170604143459j:plain

SHUKKA!

 

会社の人たちと工場見学に行ってきました。

メッチャ良かった。

 

おつまみ作りまくった

自分の料理のスキルを向上させるためにいろいろ作った。

失敗も成功もしますが、楽しいです。

スタッフに食わせまくって、肥えさせてます。笑

https://www.instagram.com/p/BT-3z08Bo3s/

毎日なんか一品おつまみ作ることにした。本日は『トマトとオリーブのブルスケッタ』美味い。バケットには燻製バター、クリームチーズを乗せてあります。美味。#おつまみ

▶レシピ 

naox0812.hatenablog.com

 

https://www.instagram.com/p/BUB7BBoBCKh/

本日のおつまみトライ。『ニラのナムル』3分で作れました。簡単おいしい。お酒が進むヤツ。#おつまみ

https://www.instagram.com/p/BUB_GM4hTIZ/

明日と明後日はおつまみ作れないのでサキドリ。『アボガドとトマトのワカモレ』これ、美味いわ。すぐできるし、味良い。大葉とラー油を足したら和テイストにもなるらしい。#おつまみ

https://www.instagram.com/p/BUCFpvEhXig/

すぐ作れるなぁ!『スモークサーモンとアボガドの和風わさびタルタル』めちゃくちゃ美味い…いろいろきざんで和えるだけ。多分ヘルシー。セルフィーユとかふわっとのせたいけどない。スタッフがガン褒めしてくれるから店長嬉しい#おつまみ

▶レシピ

naox0812.hatenablog.com

 

https://www.instagram.com/p/BUJW6PMh-tr/

今日のおつまみ。『タモリさんのピーマン』ピーマンを焦げ目がつくまで炒めて、甘辛く調合した調味料で少し煮るだけ。簡単おいしい。鰹節ほしい。ない。冷めても美味しそう。常備菜向けですか、そうですか。#おつまみ #ピーマン

https://www.instagram.com/p/BUJnJGXhYvU/

本日のおつまみ2品目。『ピーマンの肉詰め』安定のうまさ。小麦粉をまぶしておくと味が染みて美味い。すぐできるますよ。#おつまみ #ピーマン

https://www.instagram.com/p/BURpoPahRYp/

本日のおつまみ『全熟スコッチエッグ』予期せず全熟になってしまった…最後油で揚げるから少し硬くなるかとおもって茹で時間を短めの5分にしたのが失敗でした!でもまぁ安定のうまさですわ。レシピはブログで書きます。#おつまみ #スコッチエッグ

 

もっと常備菜の類のスキルを伸ばしたいなー

 

ベルギービールウィークエンド行った

f:id:naox0812:20170604144434j:plain

梅田のスカイビルで開催されていたベルギービールウィークエンドっていうイベントに行ってきました。

f:id:naox0812:20170604144546j:plain

イベントガイドを見ながら、飲んだこと無いビールを攻めていきまっす。

f:id:naox0812:20170604144626j:plain

コインコイーン。これのコインと交換で食べ物やビールをもらえます。

f:id:naox0812:20170604144747j:plain

ベルギービールたくさん飲みました。飲みすぎて何飲んだかとかもう全然わかんない。

f:id:naox0812:20170604144804j:plain

美味しかったご飯。なにかは覚えてないけどポテトと肉団子。

f:id:naox0812:20170604144825j:plain

天気良くて良かったです。

 

平日に行ったんですが、6時以降からはスーツ姿の方が増えるのでめっちゃごちゃつきます…

早めにいったほうがゆっくり飲めてGOODですよ。

 

1時間でブログ書いてみた

ブロカレの朝活企画があったので参加。

朝の1時間でブログ記事1つ仕上げようね!ってやつです。

仕事終わって眠れなかったのでちょうどええかなと思いまして。

 

書いた記事はこれ。

naox0812.hatenablog.com

 

ブロカレ大阪作業会にも参加してきた。

こちらは関西のブロガーが集まってキラーページを作るってイベント。

f:id:naox0812:20170604155113j:plain

10人くらいで集まって3時間集中でブログ記事を書き上げるイベント!

 

めっちゃ頑張って仕上げた記事がコチラ

naox0812.hatenablog.com

キラーページに仕上げたいけど、むずそう!

 

その後はお疲れ様会をして解散。もちろん戻って仕事。笑

 

 

6月にやりたいこと

ブログ面の目標

今月もはりきって目標設定!

 

記事数:16記事

PV:20000PV

収益:10000円

 

まぁいけるっしょ(ヽ´ω`)

 

質の高い記事を書いて、まだ軽めのキーワードをさらっていく感じで進めていきます。

 

ワインに浸かる

浸かるほどに勉強します。

そろそろブーストしないと落ちちゃいますからね。

ずっと言うてるのに動けてないのは惰性。

 

部屋のモノ減らす

とりあえずゴミ袋5つ分はまとめた。笑

いらない資料とか書類とか多すぎた。

ごみ捨ての日がまだなので玄関が悲惨な状態ですが、捨てたらかなりスッキリするかと!

捨てよう!

 

 

まとめ

あんまり時間がないんですよね。

まじでうちのスタッフ(昼)がいなくて、オープンからクローズまでがっつり働いてる感じ。

お客さんと会えるから楽しんで働けてるけど、疲れてたらどうしようもないですからね〜

疲れてるのばれへんようにしたいけど、無理なもんは無理。

適度に休みやリフレッシュは必要ですな。

 

みなさん6月も頑張りましょう!

 

前回の記事はコチラ!

 

naox0812.hatenablog.com