パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2017年9月版

f:id:naox0812:20170901142256j:plain

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

8月は僕の誕生日ってこともあって、しかも夏ときたもんですから…

めっちゃくちゃ遊びました!

もちろん仕事しながらですが、最高な月でしたよん!

 

写真多めで振り返りつつ、9月もがんばっていくぜい!

 

 

8月の振り返り

ブログの目標

記事数:15記事

PV数:3万PV

収益:3万円オーバー

という設定で動いておりました。

 

結果は………!

 

記事数:11記事!

PV数:3万とんで600くらい!

収益:28000円!

 

えっ、割といい線いってるー笑

ていうか確実に伸びました。

理由は明確。夏記事が伸びた 。

 

これは本当に京都っていうワードに助けられた気がする(^o^)

 

嘘、ごめん。『清滝川』でした。

naox0812.hatenablog.com

 

この記事が猛威を奮ってくれていました。

おかげさまで水鉄砲も浮き輪もビーチグッズも飛ぶように売れてました。

本当に有難う御座います清滝川の主さま。

 

美味しい感じの肉たべてきます!

 

沖縄楽しむ!

f:id:naox0812:20170804091035j:plain

8月9日〜11日で沖縄遠征行ってきました!!!!

今回はダイビングだけでなく、ガッツリ観光もしてきました。

到着日で即ダイビングで2本潜りました。

f:id:naox0812:20170901130500j:plain

チービシ諸島で2DIVE!

カメラ動作不良で水中の写真は皆無ですが、ウミガメ4匹くらい見れました。

感動したけど、あいつら泳ぐの早すぎです。

 

f:id:naox0812:20170901130401j:plain

なんかいっぱい飲みに行きました!

今年の始めにウチの店に遊びに来てたお客さんと合流して一緒に飲みました!

なんか…京都で出会って沖縄で一緒に飲むなんて最高じゃないですか?

A.「最高です。」

 

2日目はレンタカーを借りてビューンと北の方へ!

f:id:naox0812:20170901130335j:plain

はい、古宇利島!

ちょっと曇ってたけど、そこは写真の調整機能でなんのそのです。

まぁ良いところでした。

f:id:naox0812:20170901130348j:plain

てぃーだ浜もちらっと寄りました。めっちゃ綺麗でした。

f:id:naox0812:20170901130322j:plain

美ら海水族館も立ち寄りました。

外国人が多すぎて萎えました……

もう、行かんくていいかな?

いや、好きなんですけどね。名古屋港とか見ちゃうともう魅力がちょっと下がっちゃったな〜。

 

f:id:naox0812:20170901130309j:plain

ホテルに戻ってきてご飯。BBQ!

なんか開店2周年記念でBBQセットが爆裂に安かったので即オーダー。

f:id:naox0812:20170901130256j:plain

オーブンで焼いてました。

 

今回の旅行は2泊3日で35000円でした。お安い。ハイシーズンのはずやのに!

泊まったのはここ!

ESTINATE HOTEL | エスティネートホテル

多分全てにおいて最強の空間ですよ。

スタッフさんめちゃくちゃフレンドリーやし、誕生日サプライズとかもしてくれます。

すごい勢いで。笑

 

9月もちょっと1人で沖縄行ってきます。笑

次はダイビングづくしでお送りします。

沖縄2泊3日で3万円だったのでいっちゃうよね〜

今回もESTINATE HOTELさんにお世話になる予定です。

ホテルにこだわりがなければ2万円で沖縄2泊3日いけますよ!

騙されたと思って見てみてちょうだい!!

>>エクスペディアでホテル+航空券を探す

 

8月12日が誕生日!

f:id:naox0812:20170804091354j:plain

 

26歳になりました!

 

お店には11日・12日とアホみたいな数のお客さんが来てくれてお祝いしてくれました。

「なかなか愛されとんなコイツ」って思いました(ヽ´ω`)笑

 

たくさんのメッセージとプレゼントありがとうございます!

大事に使うし、ありがたく貪ります。

ありがとう!

 

お盆休みに同級生で昼から飲むのが楽しみすぎる

f:id:naox0812:20170901132649j:plain

 

まぁ結果的に言うと朝から10軒ハシゴしました。笑

場所は天満付近。

朝11時から店に入り、ハイボールが50円だと知らずに280円のビールを煽りながら、遅刻した奴らを待つ楽しさたるや。

6人いるはずやのに1軒目は3人ですからね。みんなうんこ。

1人が駅に着くたびに店を変え、全員揃ってからも回り続け……結局10軒。笑

 

f:id:naox0812:20170901133631j:plain

天満良すぎ。

アホみたいに安い店がわんさかあるんですよ。

10軒まわったけど1人当たり1万円くらいしか使ってないですまじで。

 

 

https://www.instagram.com/p/BX3YmJAh-C_/

一昨日、朝11時から天満で10軒ハシゴ酒してきました!同級生とやねんけど……これまた最高に楽しかった!次回は11月に博多へGO!!#同級生 #大阪 #天満 #歯

楽しすぎました。

楽しすぎた結果、11月に博多遠征が決まりました。笑

 

11月、イズミ人生初の博多へ→

 

西麻薬王決定戦がうちの店で開催されます 

f:id:naox0812:20170804090509j:plain

 

京都のゲーム会社『HOX』さんがつくったボードゲーム『CESSPOOL(セスプール)』の西日本決定戦がね、うちの店でね開催されます。すごい!

CESSPOOL

 

 

超絶楽しそうでした!

 

こういうイベント、ガッツリできますよ。

ぜひ、マンインザムーン烏丸店でイベントして下さい♡

 

 

 

8月に他でやったこと

ソムリエ落ちた

見事にぬるっとおちました。

来年も頑張るつもりではいますが、いろいろ動くのでどうなるかわかんないかも。

 

でも知識がついてよかったなぁと思います。

ムダではない…無駄ではない………と言い聞かせないとお金辛い…

※ 受験料25000円とかします ※

 

「これで勉強してワイン好きになるかな〜」って思ってたけど、やっぱそんなに好きじゃねーわ!

ビールのほうが断然美味いし、乗り気で飲める。

やっぱり勉強のためとはいえワインは無理して飲んでるのが最後まで拭いきれなかったんですよね。向いてねーんだわ。

知識として留めておくだけでいいかなって感じ。

 

でも資格は欲しいのでガンバリマス。

 

美女2人と飲みに行った

f:id:naox0812:20170901134801j:plain

っていうてもうちの常連Rちゃんと元スタッフのちょみとである。

美女って付けといたら喜ぶかなと思って付けてみた。

Rちゃんは失恋、ちょみは結婚という両極端な2人と飲んだんやけど……

 

まぁ爆裂におもしろいよね。笑

 

こうやって外でお客さんと飲むといろいろ全力で楽しい。

し、次のステップのこともちゃきちゃき話せるし楽しい。

 

楽しいしか言ってない。ぴゃあ。

 

この後仕事でしたが、案の定めちゃくちゃ辛かったです。

 

スタッフみんなで7月の打ち上げしてきた

7月って忙しくって、ウチの店の6周年イベントとか祇園祭とかでいろいろ疲れ切ってしまってました。

僕だけじゃなくってスタッフもいろいろ頑張ってくれてたので、みんなでぱーっといくか!ということで近くの焼鳥屋へ。

10人中6人という驚異の参加率でしたが、めちゃくちゃ下ネタだけ話してきました。

普段お店では顔合わしてるけど、みんなで外行くとやっぱり楽しい。

みんなリラックス出来てたみたいなんでよかった〜。

 

この後仕事でしたが、案の定めちゃくちゃ辛かったです。

 

VAPE男子、はじめました

f:id:naox0812:20170901135302j:plain

先日の誕生日で、スタッフからVAPEをいただきました。

めっちゃ吸っちゃう。

タバコは害があるっぽいけど、僕のは皆無!

マスカット!おいしい!

 

久多でBBQしてきた 

f:id:naox0812:20170901135934j:plain

友人カップルとウチんとこで久多までいってBBQしてきました。

前日に声かけたら「予定ないで」とのことだったので、弾丸です。

f:id:naox0812:20170901135921j:plain

めちゃいいとこでした。

森林に囲まれ、川は綺麗で、飛び込んで遊べるところもあり、完璧な環境です。

また改めて記事化していきます。

久多の記事にも夏場、働いてもらおう……(ヽ´ω`)シメシメ

 

よくわからんけど飲みに行った

ウチの副店長Genki、京都駅のスタッフKEI、元スタッフAoiとウチの彼女とで京都の立ち飲み屋を行脚しました。

こっちは8軒。笑

 

f:id:naox0812:20170901140704j:plain

途中シーシャとかSOURとかはさみつつ、楽しい夜を過ごしました。

 

naox0812.hatenablog.com

 

 

9月にやりたいこと

ブログの目標

記事数:15記事

PV数:3万PV

収益:3万円オーバー

同じ目標設定でいきます。

多分7月8月は海とか川遊び系の記事で引っ張ってもらってた面があるけどもう晩夏。

その辺は来年までおやすみなので、秋冬のほうの記事を今のうちに量産してがっぽりいきたい。

なので目標数はキープで、9月10月に勝負DA!

 

京都のラーメンとかランチとか懲りずに書いてるけど、これ花咲くんかな?

まぁ趣味みたいな感じやしそこまで期待してないんやけど、見てもらえると嬉しいのは常に同じ。

雑記ブログなのでしっかり雑記で挑む所存!

 

家買う 

多分やけど、家買います。

 

魚を捌けるようになる

魚捌けるようになりたい。

ので、お世話になってる兄貴に懇願したらするっと教えてもらえることに。

なんていい人なんだ……

信用しかできないので、しっかり今月中に3枚おろしとお刺身の切り方のやり方は習ってきます。

きれいに切れるかは別として、全く知らないのでね……

 

個人的には自分でやるのも大事やけど、知ってる人に聞くのが一番の近道だと思ってるので、がっつり盗んできます。

オーナーさんに怒られないことを願うばかりである。笑

 

再度、ビールの勉強

ビール、改めて勉強します。

お客さんに細かいこと聞かれたときに「あれ?どうやったかな?」ってなるのが嫌。

もうそういうのなくします。

幸い回りにビール関係の人が多いので乗っかります。

 

詳しくなりたいなら詳しいやつに聞く。

でもビールに関しては自分でも学べるからいっぱい勉強しまーす。

 

カクテルレパートリーを50種増やす

これも大事な気がしてきてる項目のひとつ。

そろそろなんちゃってバーテンダーは卒業しようと思います。

まぁなんちゃってもくそもないくらいにバーテンダーでもなんでもないですけどね。

 

ウチ、バーじゃなくてパブなんで。

 

言い訳はやめて、個人のスキルを伸ばします。 

 

知り合いを30人増やす

これは簡単。

単純に僕のことを知ってる人を1日1人増やすだけ。

なんてイージー。

即実行。

 

Twitterのフォロワー数を1500にする

これはかなりハード…。

現時点で1298人。

あと200人。1日6.66人。

あーこれ、むっず。

書いたものの、1日6人も増やせんのかコレ…

頑張ってみようと思います。 

 

まとめ

 

\(^o^)/8月飲み過ぎ\(^o^)/

 

 

前回の記事はコチラ!

naox0812.hatenablog.com