パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2018年4月版

f:id:naox0812:20180404175912j:plain

3月もあっという間に過ぎ去ってしまいました。

今年も4分の1終わったってよ。

どうするよ?

 

 

 

3月の振り返り

3月も頑張りました。

かなりばたばたと動き回ってました。

忙しいのはイイことですな!

 

ブログ目標

3月のブログ目標!
記事数:15記事
PV数:20000PV
収益:10000円

 

こんな感じの設定でした。

 

 

3月のブログ結果!
記事数:10記事
PV数:14651PV
収益:4001円

 

やっべぇな〜15000PVにも届いてない……

もう少しぎゃんぎゃん見えるようにしていかないといけませんね。

なんとも言えない。悲しい_(:З」 ∠)_

 

ビール系の記事なぁ…

案外もっと書かないとダメなんかな〜。

そりゃそうか、そりゃそう。

 

就職活動しました

したんかな……?

京都でビールな感じの仕事します。

古民家利用とかも興味が湧いてきたので、なんか組み合わせて新しいことしたいです。

京都 × 古民家 × ビールってかなり強そうだと思うんですよね〜

 

どうしよっかな、すごいお風呂とかで考えてます。

楽しそうだな〜って。

 

料理の勉強:出汁編

訳あって本読んだくらいで、何も実践出来てません。

手軽に使えるキッチンが目の前にあるのにね……

自分のために料理する機会がなくなったので、そういう感じです。

 

お酒の勉強:ウイスキー編スタート

ちょろっとだけしました。

作り方とか種類とかの基礎的なこと。

本格的に身が入らない感じがしました。

ソムリエの勉強してたときと一緒の感じでした。

 

やっぱり好きなことが「お酒全般」から「ビール部門」へシフトしたことが原因なのかなと思ってます。

ビールの勉強をしてるときは多分目がキラキラしてます。

少女漫画みたいにね。

 

 

3月に他でやったこと

iPhoneXで写真撮るのが楽しい

f:id:naox0812:20180404181743j:plain

四条烏丸東向き

f:id:naox0812:20180404181756j:plain

四条河原町交差点

f:id:naox0812:20180404181425j:plain

向島団地 6街区1棟 14階から

インスタバエがブーンブンシャカブブンブーンですね。

めちゃくちゃいい写真撮れるんです。

そう、iPhoneXならね。

 

ていうか単純に京都がいい街すぎるってだけですね。

最近より一層京都が好きで好きでたまりません。

京都に生まれてよかったなぁと26歳で改めて思ってます。

 

幼馴染が帰京したので地元巡ってきた

f:id:naox0812:20180404182116j:plain

いつぶりに地元に帰ってきたかわかりません。

とても懐かしい気持ちになりました。

ましてや幼馴染と一緒に来るなんて奇跡以外の何物でもないですよね。

 

朝まで飲んで、早朝も早朝、日の出と主にインスタ映えを狙ったツアーが始まりました。

朝もやに包まれた無機質な団地群はなかなかにいい風景でした。

子どもの頃は何にも思わなかったけど、なんかノスタルジックな環境になってました。

 

かっこよく撮れた写真を並べておきます。

別記事でも書くかも。

f:id:naox0812:20180404182600j:plain

アー写か。

 

f:id:naox0812:20180404182130j:plain

いや、これはダサいわ。ごめん、ダサい。

 

f:id:naox0812:20180404182144j:plain入ってはいけないエリア。

その昔、人が飛び降りたり、飛び降りたりしていた場所です。

フェンスを登る際にズボンが真っ白になったのであとで買い替えました。

 

f:id:naox0812:20180404182158j:plain

やばいよね、かっこよすぎ。

サンダルがビビットカラーでダサかったので白黒になりがちです。写真。

 

f:id:naox0812:20180404182212j:plain

すごい、巨大建造物が好き。

並んだ居室、ベランダ、最高です。

無機質やけど生活がそこにある感じ。エモい。

 

f:id:naox0812:20180404182608j:plain

一番遊んだであろう公園。

5街区5棟の公園。

おばあちゃんちがすぐそこ。

 

f:id:naox0812:20180404182233j:plain

後ろ姿めっちゃかっこいいし、後ろの風景の霞みがなんとも情緒あふれる。

サンダルはダサいので白黒にしました。

 

 

結論:サンダルダサい。

 

そのまま名古屋いってきた

幼馴染の現在の拠点が名古屋なので、向島を後にして名古屋へ。

 

まぁ、はっきり行って最高級に飲んで食べて遊びました。

僕と幼馴染と幼馴染の会社の後輩ちゃんの3人ツアー。

直前まで後輩ちゃんは後輩ちゃんの幼馴染の女ん子と遊んでたらしい。

なぜ連れてこないのか、謎は深まるばかり……

 

1軒目は焼き鳥屋さんでした。

幼馴染が働いてる会社の居酒屋部門1号店。

朝引きの地鶏が最高級に美味かったです。

f:id:naox0812:20180404184001j:plain

たしかこれはなんかの昆布締め。

部位とかもう頼みすぎて覚えてません。ささみとかその辺やと思うけど、美味い。

肝とかモツとか最高でした。一生通える。

店の名前は失念しました。

あとで教えてもらいます。

 

2軒目は

f:id:naox0812:20180404182313j:plain

気になって仕方なかったお店です。すこぶる。

居酒屋では最強レベルと伺っていたのですが、店に入った瞬間で確信に変わりました。

この店………

 

 

 

サイコーーーーーーーー!!!

 

店員さんの元気レベルが異常値です。

店長も店員さんもえげつない。

えげつないです。

めちゃくちゃ楽しい。

多分東京ディズニーランドとかより1000000000倍楽しいです。

冗談抜きで。

 

ずっっっっつと笑ってました。

最高です。

名古屋来たら絶対ここに来ることが確定しました。

入店3分で。

 

 

f:id:naox0812:20180404182329j:plain

3軒目はアイリッシュパブ・シャムロックさんへ。

名古屋に来たら80%くらいの確率でよさせていただいてます。

僕がアイリッシュパブの店長辞めますって言うたら「京都終わった……」っていうてくれはって泣きそうになったんですが、全くそんなことありません。

京都のパブ界隈も最強です!

僕なんかでかわりませーーーーーん!

 

むしろなんならまだパブ業界に居座る気まんまんです。

みなさま今後共よろしくお願い致します♡

 

f:id:naox0812:20180404182356j:plain

4軒目はアイリッシュパブ・クーパーズさん。

この辺りでいい感じに酔ってきてるので写真がぶれます。

店長さんがいなかったんですが、いつものお兄さんと仕事上がった長身スレンダーお姉さんがいたので結局楽しめました。

ここはまじで毎月名古屋来る度に寄ってるので、100%です。

 

っていうか俺、毎月名古屋来てんな………

 

多分4月も来てると思います。

みなさんよろしくお願い致します。

 

2日連続でお花見

f:id:naox0812:20180404182644j:plain

とち狂ったみたいに桜見てました。

 

ちゃんと花見をしたのっていつぶりやろかって感じでした。

2日連続で円山公園。

 

f:id:naox0812:20180404182701j:plain

たこ焼きの看板との相性良すぎて撮っちゃいました。

なんかいい写真。

 

f:id:naox0812:20180404182715j:plain

知り合いが働いているテラス付きのお店でプレモルをば。

京都限定デザイン最高。

昼から飲むビールは格別でした。

 

身なりにお金をかけよう月間

f:id:naox0812:20180404185928j:plain

とりあえず靴買いました。ズボンダボダボですんません。仕事用のなのです。

いきなり靴だけやたら高いの買ってもアレかなって思って、2万ちょいのちょいの茶色の革靴を買いました。

茶色の革靴ってちょっとイキってる感でちゃうじゃないですか?

なんかジャケットとパンツの色が違って、ネクタイ付けないみたいな外資系の会社の営業さんとかが茶色の靴とベルトでキメてくるじゃないですか〜?

 

あれやりたいだけ!ただそれだけ!!!

 

だってモテそう!

仕事できそう〜!

ってなるじゃーないですか。

 

あとは服の方と時計にお金を振り分けます。

 

車ほしくなってきてる

シンプルに家遠いし。

仕事終わった後帰りたい。そのためには車が必要。

ダイビングに行くのにも車必要。

ちょっと考えます。

 

乗りたいのはホンダのヴェゼル。

かっこよーい。荷物たくさん詰めそう。

 

3月に書いた記事たち 

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com

 

 

 

4月にやりたいこと

ブログ目標

4月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:20000PV
収益:10000円

 

仕事を辞めてから時間がたっぷりできそうなので、休みつつ、好きなこと書いていければなぁって思ってます。

 

あとやっぱりビール特化のブログ欲しいなって感じ。

ビール野郎で活動していくために特化ブログで発進していったほうがファンつきそうなのです。

はよつくろ。

 

伏見稲荷参拝(4月編)

f:id:naox0812:20180404190719j:plain

今月も行ってきました。

毎月お稲荷さん参拝するやつ。

3月31日というギリギリの日程でお参りしてきました。

天気が良かったので自転車で向かいました。

烏丸から20分くらいかかったかんじ。

土曜日というスケジュール上、めっちゃくちゃ観光客がいたので、下山道から頂上まで登っていきました。

 

今回は同行者なしで行ったので、すごい速さで登っておりてきました。笑

感覚的にはずっと小走りだったので完璧にトレイルラン野郎でした。

f:id:naox0812:20180404190756j:plain

安定の下の社・白菊さん。

うか様こんにちは!

 

f:id:naox0812:20180404190817j:plain

山頂回るルートでいい感じに木漏れ日すごかったので撮っちゃった。

鳥居の朱色が目の保養です。

めちゃくちゃ落ち着くし、心が綺麗になる気がします。

 

f:id:naox0812:20180404191719j:plain

4月は誰と登ろうかな。

 

仕事辞める

4月20日で今働いている会社、退職します。

案外サクッと辞めれるもんだな〜って思ってます。

言うてみるもんですね。

 

すっごい楽しい4年間だったなぁと思います。

日に日にちょっとずつ寂しい。

スタッフたちはまったくもって良く働いてくれたなぁと思います。

 

最後まで頑張ります。

 

仕事始める

辞めて25日くらいまで休んで、26日から働きます。

詳細はまた後ほど。

京都のクラフトビール界隈にイズミ刺さっていく予定です。

みなさん宜しくお願い致します。

 

まとめ

3月4月は環境が激変しますね。まじで。

彼女と別れたり、仕事変わったり、いろいろバタバタしてます。

 

4月、頑張っていきましょう!

 

前回の記事はコチラ!

naox0812.hatenablog.com