パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2018年5月版

f:id:naox0812:20180512101515j:plain

割と人生の転機になった4月でした。

ちょっと忙しすぎて更新がおそくなりました……

 

 

 

4月の振り返り

f:id:naox0812:20180512101602j:plain

サムネの背景は御池Zestでの一枚。

地ビール祭りがあったのでいろいろ飲んできました。

クラフトビールのイベント大好きです。

 

ブログ目標

全然活動してませんでした。

退職と転職の波に呑まれてました。

辞めてから次の仕事が始まるまでの5日間はずっと飲んでました。ヤバいやつです。僕。

振り返ります。

4月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:20000PV
収益:10000円

 

果たして結果は…………!!!!

 

4月のブログ結果!
記事数:5記事
PV数:15633PV
収益:約3000円

 

あら、収益激減…!

ヤバい。とは思ってません。それがマズい。

収益が減ってるんですが

『夏アガるっしょ!夜は焼肉っしょ!アッハッハッハ。。。。』

ってずっと思ってるので気は確かです( ᐛ )

 

参考までに↓

f:id:naox0812:20180502154036j:plain

 

伏見稲荷参拝(今年4回目)

しっかり4月も参拝しにいってきました。

今回は仕事で急遽ミーティングがはいったので、そっちを終わらせてから参拝してきました。

今月のお供は高校の時の吹奏楽部の後輩の女の子。

たしか前一緒に飲んだときに行ってみたいって言うてたので声かけたら急遽来てくれました。

尊い。

f:id:naox0812:20180502153911j:plain

喋りながら登ってたら一瞬でした。

先月は1人で登ったので、タイムアタックみたいになってたけど、喋りながらもやっぱりイイですね。

 

f:id:naox0812:20180502153924j:plain

途中まで爆裂に混んでたんですが、やはり四ツ辻以降はすこし落ち着きますね。

白菊さんもしっかり写真におさめてきました(後ろに山ほど外国人いました

 

f:id:naox0812:20180502153939j:plain

かなりいい天気でした。朱色も綺麗。最高。緑、最高。

 

仕事辞める

f:id:naox0812:20180502154056j:plain

やっとおわりました。

もう4月はいってからずーーーーーっと飲みっぱなしだったので肝臓とかフル稼働してて大変でした。

 

たのしかったです!!

みなさまありがとうございます!!

naox0812.hatenablog.com

 

f:id:naox0812:20180502154107j:plain

止めた次の日にもう店にきてました。愚の骨頂。

 

仕事始める

f:id:naox0812:20180507151637j:plain

仕事はじまりました。

20日に辞めて、26日から仕事開始でした。

その前からちょこちょこ働いてはいたんですけどね。

今は御幸町錦あがったところの『ビアパブ ICHI-YA』ってとこで働いています。

 

f:id:naox0812:20180507151700j:plain

『一乗寺ブリュワリー』でも働いてます。

5月の週末は京都競馬場に行ったり、ビールイベントに行ったりしてます。

見かけたら声かけてくれると嬉しいです!

 

それと、一乗寺ブリュワリーのホームページのコラム更新の仕事もしてます。

仕事で記事書くのなんて初めてなんでそわそわしながら書いてますが、9割くらいはこのブログと同じテンションでやってます。

こちらもぜひ♡

kyoto-ichijoji-brewery.com

kyoto-ichijoji-brewery.com

 

 

4月に他でやったこと

有給を少しずつ消化していたので、その休みを使って関西のあらゆるところへ行ってきました。

行ったことがないところばっかりを選んだので、新鮮でした。

 

和歌山行った

うちのブログに頻出のチーユマスターのご実家が和歌山にあるということで遊びに行ってきました。

チーユマスターが前日まで東京という鬼スケジュールだったので集合は関西国際空港。

合流してなんともいえないカレー(おごってもらった)を食べて、お母様のお迎えに甘えて和歌山へ→

 

夜は和歌山出身のスタッフと合流してバーベキュー。

f:id:naox0812:20180507152249j:plain

最高かよ……!

自家製のタレが最強でした。飲みました(嘘

 

翌日はチーユマスターのおじさんと海釣り。イン田辺。

f:id:naox0812:20180507152301j:plain

船酔いチーユマスター。顔がジワるけど内緒にしておきます。

海釣りは円月島付近で釣りました。

僕がオープンウォーターのライセンス講習を受けた思い出の場所です。

でも釣れませんでした。

f:id:naox0812:20180507152312j:plain

5時ごろまで粘りましたが釣果は1匹。

サオは3本。

どうなってんだ和歌山。ビギナーズラックとかないんやね。

自然は初心者に厳しいんだと、身をもって学びました。

 

f:id:naox0812:20180507152325j:plain

夕日が綺麗だったのがせめてもの救いでした。

あとおじさんが破天荒すぎて最高です。ずっと。

 

夜はめちゃくちゃ飲まさせていただきました。

おじさんは財布を持ち歩かないらしく、ポケットにいつも10万円詰めてるらしいです。破天荒。

しかもほぼ毎日使い切るそうです。田辺どうなってんのかな。

え?田辺どうなってんのかな?

 

行きつけのスナックで大黒摩季の『あなただけ見つめてる』を歌ったら声がでかすぎてマイクいらんって言われました。

ありがとうございます!

 

 

 

翌日は朝から醸造所めぐり。

めぐりとか言うたけど1軒だけですが。

『ボイジャーブリューイング』さんにお邪魔してきました。

f:id:naox0812:20180507152336j:plain

かっこよすぎてずっと飲んでました。

カッコいいしか言うことなくてずっとカッコいいって言ってました。

僕は割と自分でもアホやなと思ってますが、この時に確信へと変わりました。

 

奈良行った

f:id:naox0812:20180507152455j:plain

チーユマスターと高校の時からの友人Okkyと行ってきました。

いや、仲良すぎかよ!って自分でも思ってます。

仲いいです。最近会ってないな。

 

あ、たけのこ掘ってます。

f:id:naox0812:20180507152507j:plain

竹林って風情があってすっっっっっごい癒やされます。

たけのこ掘ってるときは見たこと無いくらい汗かいてるし「うわーーーーーーつらい!つらい!重い!しんど!」しか言うてないので風情もクソもないですがね。

 

f:id:naox0812:20180507152525j:plain

写真ってすごいですね。音が消えるってのは大事。

めちゃくちゃうるさい3人がめちゃくちゃうるさいんですよ?

後ろでは。

Okkyは静か。うらやましい。

 

f:id:naox0812:20180507152539j:plain

大豊作です!

めちゃくちゃ重かったので、帰りも結局「重い!重いから!無理!無理!」って感じでうるさかったです。

車くれ。

 

f:id:naox0812:20180507152551j:plain

たけのこ掘ったあとはヤギと触れ合ってました。

なんかこの日に生まれたであろう子ヤギがいたけど、飼い主全然気にしてなくてウケました。

あとめちゃくちゃヤギいるなかに2羽だけニワトリがいたのもジワるポイントでした。

ニワトリだけに2羽なんかな?とか考えてたら日が暮れました(暮れてない

 

三重行った

いや、関西圏回りすぎやろって思いました?

僕も思ってます。

 

え、まって?三重って関西やっけ?

わかんねーや!

 

f:id:naox0812:20180507152638j:plain

伊勢神宮へ→

かなり雨降ってました。超絶晴れ男だというのに。

同行したお姉さまが雨女らしいです、パワー強すぎやろ。

ここアマテラスさんのとこですよ?

 

f:id:naox0812:20180507152654j:plain

ほら、アマテラスさん。

いつもいってるお稲荷さんにいはる宇迦之御魂大神のお母様ですよね、間違ってなければ。

お母様いつも娘さんにお世話になっております。

好きです!

 

f:id:naox0812:20180507152709j:plain

おはらい町を歩きました。

伊勢の郷土料理を食べたかったので、伊勢うどんと牛丼とてこね寿しのセットみたいなのを注文しました。

美味でしたがめちゃくちゃ腹が膨れました。

まぁよく考えたらそうですよね。

米と米とうどんですよ?

米米CLUBでもこんなに米食わんわ。

 

f:id:naox0812:20180507152720j:plain

ほんでおかげ横丁へ。

レトロな雰囲気がとても良くて、猫の置物みたいなんがいろんなとこにあってほっこりしました。

面白いことは起こりませんでした。

 

f:id:naox0812:20180507152739j:plain

伊勢角屋麦酒の直営店があったんですが車で来てたので我慢。

おみやげの缶の飲み比べセットを買って、伊勢神宮付近を去りました。

ありがとう伊勢神宮!

 

f:id:naox0812:20180507152844j:plain

ほんで鳥羽水族館へ行ってきました。

この水族館、回るのが難しすぎましたね。

順路不定ってほんとに自由すぎました。多分見れてないエリアが2〜3箇所あります。悲しみの極み。

 

あと大した写真を撮ってないっていう失態。うんこです。僕はオソマ。

でも思ったことが1つだけ。

 

水槽内に生体入れすぎ問題な!

f:id:naox0812:20180507152819j:plain

手前の魚に目がいくじゃないですか。

よく見て、後ろ。

 

さかな〜、うしろうしろ〜!

 

伊勢海老多すぎでは……?

 

伊勢海老に気づいたアナタは凄いです。

IQ2200です。

 

でももう少し頑張って……!!

 

 

ウツボも多すぎでは……?

 

いや、これは多くないか。

でも他の水槽もこれでもかってくらいブチ込まれてました。

 

f:id:naox0812:20180507152832j:plain

ほら。

 

f:id:naox0812:20180507152807j:plain

溢れ出るヤマタノオロチ感。

 

 

三重はこんな感じでした。

案内してくれたしおり姐さんまじサンキュッ!

 

 

【MTG】ドミナリア ストアチャンピオンシップでTOP3まで勝ち進みました

f:id:naox0812:20180507153130j:plain

赤緑静電気式打撃体でTOP8入りしました。

こんなに勝ち進めたのは初めてです。

4ターン目で64点叩き込めたときはアドレナリンが出すぎて脳みそ吹き出るかと思いました。

投げ飛ばし、サイコー!

記念のケースが可愛い女の子だったので使おうと思います。

TOP8とか書いてあるし、マウンティングバッチリェ!!!!!!!

 

【MTG】ドミナリア プレリリースで神ピックやったのに3位でした 

f:id:naox0812:20180507153042j:plain

20日に退職パーティーでベロベロ・改(ベロベロという概念で表せれなくなったので改にしました)だったんですが起きたらケロッとしてたので21日のプレリ行ってきました。

頭は全く回ってないんですが、カードパワーがあまりにも強すぎて何してても勝てました。ヤバいこと言ってるけど、僕も何言ってるかわかってません。

 

というわけでピックしたのはこいつら。

f:id:naox0812:20180507153053j:plain

やばすぎです。

2500円で参加したのに多分7000円くらいのアドっぷり。

プレリパックからライラとベルゼンロックがでたのは反則級。

普通に神話も2枚引いちゃう奇跡。

白黒で組みました。ライラは出た瞬間敗北宣言頂いたりしました。申し訳ない。

 

f:id:naox0812:20180507153112j:plain

デッキはこんな感じでした。

 

パックは3個もらえたんやったかな?

写真すら撮ってないのでどうでもいいカード引いたんだと思います。

 

後日13パック開けたらカーン・モックスアンバー・ムルドローサ・ジョイラ引きました。

13パックで神話4枚ってどうなってんの?

爆アドすぎでは……?

 

ありがとうございます。

売るか迷ってます。

 

4月に書いた記事たち  

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com

 

5月にやりたいこと

ブログ目標

5月のブログ目標!
記事数:5記事
PV数:20000PV
収益:10000円

 完全に出遅れてるので記事数は書き切れなさそうなので5記事に絞って内容濃い感じで書きたい。

多分書けへんけど。

 

リライト中心に頑張っていきますかね。

 

伏見稲荷参拝(今年5回目)

こっちもかなり厳しいかも。

いかんせん休み無いのと拘束時間がすごい。

どうしたもんかな。

夜中参拝も辞さない覚悟が必要。

 

あと、誰と行こうかな。

 

一乗寺ブリュワリーでビール造りを学ぶ

既にいろいろやらさせてもらってます。

ビールの仕込みがめちゃくちゃ楽しいです!

週に2回仕込んでるので全部見たい所存。

 

醸造家としてのスキルアップを目指します。

 

ホームブリューイングに挑戦

もう購入してる、仕込むタイミングがない。

理由は休みがn(ry

6月には仕込んでしまいたい所存。

 

アルコール度数1%以下のを作らないとねっっ!←

ねっっ!!←

 

ビールブログ立ち上げたい

こればっかりはさっさとやってしまいたい。

つくります。つくりますを!はい!すんません!

すんません!はい!

えっ?あ、はい!すみません!

やります!すぐやります!!

 

そんな感じで追い詰められてると思いながらやります。 

 

 

 

まとめ

5月病になりたい

 

前回の記事はコチラ! 

naox0812.hatenablog.com