パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2018年8月版

f:id:naox0812:20180806155242j:plain

7月の京都、暑すぎでした。

温度計狂ってて、同居人が天気予報見て「明日36度だって!涼しいね!」とか言い出してるから日本の終わりもそう遠くないと感じました。

 

さて、振り返りますかね。

 

 

7月の振り返り

いや、まじで暑すぎた。

「暑い」と「あっつー」しか言うてない31日間でした。

 

ブログ目標

さてさて、本格的な夏に突入した7月!

今月の目標は……

 

7月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!
 
こんな感じでした。
「割と記事シコシコと書いていたよな〜」と思いを馳せながら今月の結果を確認してきました。
 
 
すると………!!!!
 
 
7月のブログ目標!
記事数:12記事!!
PV数:36142PV!!
収益:約47000円!!!
 
 
どぎゃああーーーーーーーん!!!! 
 
ちゃんと12記事もかいちゃって……えらい。えらいよイズミ。
 
そしてPVも3万超えた!
収益なんて4万円オーバー!!!
 
ピィ!
 
夏記事、かなり読まれております。
ありがたい。
夏に調子乗っちゃう系なんでね……
パリピなんでね……建前上ですけどね。
 
この調子でがんばります。
アナリティクスでリアルタイムユーザーが15人とかになってると嬉しすぎて漏らしちゃう今日このごろです。
 

ブログにちゃんと時間を割く

ビールのことばっかりになってたけどちゃんと書いてたように思います。

寝る間を惜しんだり惜しまなかったりもしました…!

極力ビールを飲みながら思ったことを記事に書き込んでいくようにしてるんですが、仕事終わりの2杯目とかになってくるとほぼほぼ100%の確率で寝落ちします。

 

なので記事タイトルが【先日の晩酌】になるわけですね。

寝るなイズミ。

美味しいビールのこともっと広げていきます(?

naox0812.hatenablog.com

 

 

伏見稲荷参拝(今年7回目)

行ってきました伏見稲荷。

今回は月末ギリギリに滑り込み参拝。

同行者はいなかったのでタイムアタックしてきました。

f:id:naox0812:20180803163853j:plain

皆さん、よく見て。

9時24分です。朝活バンザイ!

 

f:id:naox0812:20180803163903j:plain

はい18分〜〜〜

 

やばない?

朝やしすいてたってのもあるんですが、あまりにも早い……!

ゆっくり歩いてる外国人観光客を鬼の速さで抜いていく姿はもはや白狐!

僕は狐になったんです(?

 

f:id:naox0812:20180803163920j:plain

うか様の横で引いたおみくじ。

一六番。

先月は「お前まじ最高級に良いことあるよ!」って書いてあったけど…

なんもなかったなぁ……

あったんかな?え?あった?僕の身の回りで良いことあった??

 

f:id:naox0812:20180803163933j:plain

一六番 小吉

このみさとしは、人のうらみや嫉妬をうける兆である。

身の行いを反省しないと、不慮の災がある。

殊に身内や知己に対して、親切と施しとを忘れぬように心掛けよ。

 

お、おう……

人の恨みや……嫉妬……??

 

そんな良いことないですよ僕。

でもいいヤツすぎるからな〜〜〜〜〜

人への感謝を忘れずに今月もがんばります。

 

f:id:naox0812:20180803163945j:plain

うか様こんにちは!

 

f:id:naox0812:20180803163957j:plain

たまたま人が引いたので撮りました。良き。

 

f:id:naox0812:20180803164011j:plain

ここの抜け感好き。

 

 

7月に他でやったこと

京都暑すぎ問題

f:id:naox0812:20180805123235j:plain

京都ほんまアホみたいに暑いです。

鴨川デルタとか涼しそうな環境に人全然おらんくらい暑いです。

海にも行ってないのに腕ばっかり黒くなっていきます。

 

 

祇園祭すごかった……!

f:id:naox0812:20180805122415j:plain

店頭販売してました。

人通りが凄まじかったです。

 

f:id:naox0812:20180805122727j:plain

休憩中に抜け出してSVBの祇園祭限定ビールをば。

美味い。サクサク飲んじゃう。

お金がどんどんアルコールに変換されていく2018夏。

 

 

爪がきれいになってることが増えた

f:id:naox0812:20180805122444j:plain

堀江に髪切りにいったら爪もきれいにしてもらいました。

ヤスリも買ったので、たまに磨いてます。

 

手元キレイ系男子目指します(?

サコッシュが楽、服も統一されてきた

f:id:naox0812:20180805122513j:plain

このサコッシュがめちゃくちゃ楽で良いんです。

どこのやったか忘れたけどBALの上の方のTODAY'S SPECIALで3000円で買いました。

なんかずっとサコッシュほしかったんやけど、どうも僕は長方形のサコッシュが嫌でずっと買ってなかったんです。

たまたまお店入ったら正方形のサコッシュあるから即買いしました。

ほぼ何も入ってないんですがだいたい手ぬぐいとモバイルバッテリーと鍵って感じですかね。

いっつもMacBook持ち歩いてる勢やから持ち物多い人なんですが、今日のカバンはこいつで行くぜ!ってなったら極端に持ち物を減らせるので最高です。

思考の時間が減るのが良い。

 

合わせて服もだいぶ簡素に。夏だからっていうのもありますが。

上は刺繍入りTシャツ。下はなんかキュッとしたズボン。

 

これがまぁ良いのなんのってね!

すごいスキニーっぷりでぎゃんぎゃんに締め付けてくる感じ。最高。

足細くみえちゃう!その割にはストレッチ性に優れているので窮屈ではない、そう、ちょうどいい。

これしか履いてません。

鬼のリピ率。

 

 

銭湯からのBBQが最高すぎた

お店の常連さんたちといってきましたよね。銭湯とBBQ。

f:id:naox0812:20180805122552j:plain

島原温泉。エモい。

 

f:id:naox0812:20180805122605j:plain

ここは三三九(さざんがきゅう)。

京の百市百座 バーベキューコート339(京都府/京都市下京区) 【BBQ GO!】

京都中央卸売市場内にあるBBQできるスペースです。

 

コンロと炭はここで調達できます。

利用料は3時間で一人1000円とかだった気がします。

生ビールもあって、下からトルネードでビールが注がれるすごいやつ。400円とかそんな感じ。鬼の安さです。飲んでないけど。

 

f:id:naox0812:20180805122640j:plain

いろいろ焼いてます。

トマトソースも作ってくれはったりしてくれました。エモい。

 

f:id:naox0812:20180805122644j:plain

火起こしはガチ扇風機借りれます。

 

f:id:naox0812:20180805122648j:plain

肉!と焼きおにぎり!笑

肉は切られてるやつは面倒なのでステーキ焼いて切って食べていました。

贅沢の極み。

 

とりあえず最高でした。

たまたまサッポロクラシックとかも持ち寄ってくれてはって感動しました。美味すぎて。

京都でサッポロクラシックを飲むのは最高の贅沢。

 

いつか沖縄でサッポロクラシックとか流氷ドラフトとか飲みたいな(遠い目

 

f:id:naox0812:20180805232339j:plain

あら、ええ写真だこと

 

とりあえずダイビング一発、3DIVE

f:id:naox0812:20180805122839j:plain

やーーーっと解禁しました。DIVER イズミ。

潜行解禁!うれぴーーーー!

 

ってなわけで福井の音海で3本潜ってきました。

 

f:id:naox0812:20180805122852j:plain痩せたのでウェットスーツがするりと着れます。最高。

 

f:id:naox0812:20180805122909j:plain

根をさがすケイさん。イケメンすぎてやばい(女性)

海もすごい安定。透明度も異常でした。

水深6mくらいの根も余裕で肉眼で確認できるくらいの透明度。昂ぶる〜〜〜〜

 

ですが水中の写真はありません。

アクションカメラのバッテリーが死亡していました。最高です。

 

ホシエイいました。トホホ

 

f:id:naox0812:20180805122919j:plain

帰りは天気が良すぎたのでオープンカーモードにしてイキり倒して帰ってきました。(さすがに高速では閉めた

 

毎回その年の一発目のダイビングでは確実に日焼け止めを忘れるのなんとかしたい。

背中ボロボロになりました。最高すぎかよ。

 

親知らず2本目、またねForever

f:id:naox0812:20180805123003j:plain

ふいに抜きました。

えげつないくらい虫歯になってたみたいです。

3日くらい痛くて「もうアカンわ!」となり、歯医者へGOしたら抜きますねってことで抜いた。

「きれいに生えてるからすぐに抜けるよ!」という先生の言葉を信じた僕が馬鹿でしたね、ええ、かかりましたよ15分。

めちゃくちゃ苦戦してるし、痛いって一瞬でも言うたら追い麻酔キメてくる系の先生やったから麻酔だけで腫れてたよ!

抜けたら抜けたで「すごい立派な歯だからてこずっちゃったテヘペロ」「歯の根っこのとこ見て!こっちは太いしこっちは広がってる!こりゃ簡単には抜けないわ!」だって!

 

 

かわいいな先生!!

 

でもその後全く痛くないからオールオッケーサンキュー先生!

 

歯科助手さん全員美人で、最後に「抜いた歯どうしますか?」って聞かれたので「皆さんどうしてはるんですか?」って聞いたら「記念に持ち帰られる方が多いですね(ニコッ)」とか言わはるもんですから持って帰ってきましたよね。

親知らず。虫歯界のキングのような虫歯でした。

写真は載せません。

食事中の方が見たらめちゃくちゃやばいことになることは間違いない系の歯です。

 

親知らず、またねForever

 

 

イノウエバッジ店行ってきた

f:id:naox0812:20180805123138j:plain

めちゃくちゃ良いです。

ワックスペーパーでできたファイルがお気に入りです。

使えば使うほどシワができて味が出てくる。

こういうものを長く使える系男子になります。そうします。

 

カバンおもすぎたので新調した

DSPTCHのバックパックを2年ほど使い込んでいたんです。

f:id:naox0812:20180805215004j:plain

引用元:Ruckpack - Black - DSPTCH(ディスパッチ) Official Site

これね。

 

でもなんかめっちゃ重くて辛いですよね。

背負ってる分にはまだましなんですが、手で持つとヤヴァイ。

 

実際中身をすべて取り出してみても重かったので新しいのを買おうと奔走してたわけなんですが、バックパックでDSPTCHを超えるものが見つかんなかったのでショルダーバックにフォーカスして見たところ……

f:id:naox0812:20180805123335j:plain

こいつが見つかったわけです。

 

 たまにはブロガーみたいな写真載せますね。

f:id:naox0812:20180805123339j:plain

バーン!おしゃれかよ!

カバンから中身がぽろりしちゃってる写真ありがち〜〜〜〜〜〜〜

 

いや、これ、オシャレすぎん?

MacBookにステッカー、戦術のワックスペーパーファイル、iPadステッカーペタペタ…………

 

三種の神器ェ!!!!

 

f:id:naox0812:20180805123345j:plain

シンプルにMacBookのみのやつもあります。

これはこれで洗練されてて良き〜〜〜〜〜

 

カバンのこと全く触れてないので今度しっかりレビューします。

 

f:id:naox0812:20180805123350j:plain

カバンが届いたのが嬉しくて知り合いが勤めている祇園のカッフェへ→

バエみのすごいところでおしゃれ風に撮ってもらいました。キィィィ!

 

f:id:naox0812:20180805123403j:plain

ちょっとずつ寄って………

 

f:id:naox0812:20180805123415j:plain

カバンドーーーーーン!!!!!

 

黒いはんぺんみたい( ᐛ )

 

 

スタッフで飲みに行ったけど最高すぎうち

f:id:naox0812:20180805123455j:plain

月末に飲みにいってきました。

社員2名とスタッフ3人、男まみれでね……

 

f:id:naox0812:20180805123507j:plain

朝まで飲んで、風邪ひきました。

 

楽しかったなぁ!ウィ!!

 

夏風邪ひいて大変

まじで大変です。1週間くらいたちました。

やっと治りそうです。

僕がかかる風邪菌は全身リレーをかましていくので大変です……

喉ガラガラやし鼻水がすごい。

でも今日の朝くらいから鼻水がカラーチェンジしたのでもう治る。

 

そう信じたい。

 

 

 

8月にやりたいこと

ブログ目標 

8月のブログ目標!
記事数:15記事
PV数:40000PV
収益:50000円オーバー!
 
頑張りまっす!
夏にガッツリ!ガッツリ!!
秋記事も仕込まねば……
 

伏見稲荷参拝(8回目)

一番厳しい参拝になりそうですね………(気温的な意味で
 
タイムアタック参拝にするか、お友達と行くか……
迷うところです。
参加者ゆる募。
3時間くらいイズミに時間ください。
多分楽しいし、コーヒーと蕎麦くらいならおごっちゃうぜ!
 

誕生日なので盛大に祝ってもらう

そう、イズミ、夏男なんです。

8月12日が誕生日の夏男。

スイカは嫌い。

 

11日は23時にお店が閉まってしまうのでムーンに行くのは確定としてですね……

 

12日どうしよっかなー!めっちゃ出勤!

やばい!

もうかれこれ飲食に携わってからというもの誕生日と正月はゆっくり過ごせなくなってしまいました。

早いもので9年目。

9年かぁ〜〜〜〜〜

 

なげぇ〜〜〜〜〜〜

 

珍しいビール、ください。箱で。

 

ダイビングしたい!できれば10本潜りたい!無理ィ!
 

まとめ!

暑いのちょっと疲れてきたよね!

 

前回の記事はこちら!

naox0812.hatenablog.com