パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

裏寺町にある立ち飲みフルーツサワー専門店『SOUR(サワー)』が良すぎた

f:id:naox0812:20170627175613j:plain

パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

 

先日、京都の裏寺町にあるチューハイ専門店『SOUR』さんに行ってきました。

フルーツがどっさり入っためちゃくちゃ美味しいサワーが楽しめるお店です。

 

サワー専門店『SOUR(サワー)』

阪急の河原町駅から歩くこと5分少々。

新京極通を北向きに歩き、東側に曲がると見えてきます。

f:id:naox0812:20170627031717j:plain

店の前に輝くオリジナルのネオンサインが目印です。

15時からオープンしています。

 

見た目が最高のフルーツどっさりサワー!

『SOUR』は河原町松原にある焼き鳥屋『炭火焼鳥ソリレス』の名物サワーのみをピックアップして提供している専門店。

山盛りにフルーツが入っているのが印象的です。

f:id:naox0812:20170627031542j:plain

今回注文したのは「いちじく」と「日向夏」。

 

f:id:naox0812:20170627174122j:plain

他にもかなりの量のフルーツを選ぶことが出来るのでかなり迷いました。笑

その時期が旬のフルーツも日替わりで入荷しているようです。

 

注文すると同時にラックからフルーツを取り出し、すごいスピードでカットされてサワーグラスに放り込まれます。

芸術的な何かを感じるほどに早かったです。

 

他にもかなりの量のフルーツを選ぶことが出来るのでかなり迷いました。笑

その時期が旬のフルーツも日替わりで入荷しているようです。

新鮮なくだものだけでなく、ドライフルーツに加工してサワーに加えたりと様々なパターンでフルーツ&サワーを楽しむことができます。

 

価格も400円〜とお手頃です。

 

f:id:naox0812:20170627031554j:plain

グラスにもオリジナルロゴがプリントされています。かわいいです。

 

f:id:naox0812:20170627031651j:plain

そしてこの表情である。

 

立ち飲みスタイルがより一層素晴らしさを引き立てます

f:id:naox0812:20170627031740j:plain

外観はこんな感じです。

大きな窓とネオンが特徴的ですね。

 

外から心地よい風が入ってくるので、夏場に行くのが良さそうです。

飲み物だけではなく、ちょっとしたツマミも注文できるのでアテにも困りませんよ。

店内で飲む分だけじゃなくて、サワーのテイクアウトもできるそうです。

飲みながら京都の街を散策するのも悪くなさそう。

 

買い物帰りやちょっとした休憩、友人との待ち合わせにいかがでしょうか。

 

 

『SOUR』の情報

f:id:naox0812:20170627175832j:plain

住所:京都府 京都市中京区裏寺町通四条上ル裏寺町607-19 ヴァントワビル1F

TEL:075-231-0778

営業時間:15:00~24:00(L.O.23:45)

定休日:不定休

HP:裏寺町SOUR

 

 

>>ぐるなびで『sour』を見てみる 

 

 

スポンサードリンク