パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

先日の晩酌!『あわぢびーる 島レモン』

f:id:naox0812:20181005003812j:plain


お土産としていただきました。

クラフトビールのプレゼントほんと嬉しいですありがとう。

オサムシありがとう。

 

今回はあわぢびーるの島レモン。

果たして……!!

 

 

先日の晩酌!『あわぢびーる 島レモン』

f:id:naox0812:20181004160923j:plain

流行りのレモン柄がかわいいラベルです。

シチリア感ありますね!ウィ!

 

f:id:naox0812:20181004160931j:plain

香りのご褒美、いただきます。

醸造しているのは淡路島で唯一のクラフトビール、あわぢびーるさんです。

淡路島のアレンユーレカレモンを使っているそうな……

レモン界隈あんまり詳しくないので調べました。

 

淡路島の南で栽培されているアレンユーレカという品種で香りが良いのが特徴。

香りの成分は川に多く含まれており、その皮を細かくシたものを麦汁に3回に分けて添加。

14日間の熟成を経て、完成。

 

やばい。絶対香り凄い。

 

f:id:naox0812:20181004160946j:plain

無濾過なんですかね。最高です。酵母!

 

f:id:naox0812:20181004161005j:plain

レモンが入っているので発泡酒かと思いきや、ビール。

レモンって副原料に認められてるんですね。

 

ベースはヴァイツェンとのこと。

レモンを使ったフレーバービール。

いいですね〜〜〜

 

麦芽は贅沢に100%使用!

非加熱で無濾過。最高かよ……

 

f:id:naox0812:20181004161013j:plain

注ぎます!

 

f:id:naox0812:20181004161020j:plain

いい色です。

ヴァイツェンはすこし苦手なタイプのビールなんですが、ふわっとレモンが香るので、飲みたい欲が一層深まります!

 

f:id:naox0812:20181004161028j:plain

ちょっと量が少ないのは同居人にすこし分けたからです。

 

いい色ですねまじで!

 

f:id:naox0812:20181004161035j:plain

泡立ちもいい感じ。でも割とすぐに消えました。

かなりレモンの香りが強いです。

 

f:id:naox0812:20181004161042j:plain

 

飲んでみましたが…

 

 

うまーーーーい!

 

けどこれもうビールなのかな?ってくらいにレモンです。

モルト感などはほぼなく、めっちゃレモンのフルーツビールって感じ!

 

 

他のビールも一緒にいただいたので、どんどん飲んでいきます!!

 

良い晩酌でした!

明日も頑張りまっす!

 

購入はこちらから!

あわぢびーる 島レモン

www.shima-life.jp