パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【ビール飲んだ】ベアードビール ライジングサンペールエール

f:id:naox0812:20180222225249j:plain

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

前回に引き続き、またもやベアードビールを飲みました。

ラベルがかわいいライジングサンペールエールです。

 

 

 

今回飲んだビールは【ベアードビール ライジングサンペールエール】

f:id:naox0812:20180222224404j:plain

今回飲んだのはベアードビールの定番12アイテムの中のひとつ【ライジングサンペールエール】です。

定番6品のなかでは最もポピュラーなアイテムだそうです。

ちなみに定番12品はこんな感じ。

  • シングルテイクセッションエール
  • ウィートキングウィット
  • 修善寺ヘリテッジヘレス
  • 沼津ラガー
  • ライジングサンペールエール
  • わびさびジャパンペールエール
  • レッドローズアンバーエール
  • アングリーボーイブラウンエール
  • 帝国IPA
  • スルガベイインペリアルIPA
  • 島国スタウト
  • 黒船ポーター

って感じですね。どれもよく聞くビッグネームです。

割と飲んでます\(^o^)/

 

まぁ今回はライジングサンペールエールです。

清涼感のある柑橘系ホップが推しのようです。

 

f:id:naox0812:20180222224437j:plain

注いでパシャリ。

なんか斜めってるよね、いっつも。

一応ガイド表示させて並行に撮るように意識してるんやけどなー……

ガイドがもう曲がってるなら僕にはどうしようもないわ!

 

f:id:naox0812:20180222224450j:plain

寄りでもう一枚。

ベアードのラベル可愛いですよね。版画だこれ。

ビールの色も好きな感じです。ペールエールにしては少し淡めですかね?ちょっとライトのあれでアレです。ごめんソーリー。

 

f:id:naox0812:20180222224515j:plain

はよ飲めよって感じですが、ラベル見せておきます。

THE・日本の!って感じですね。

鳥が3羽いるのが好き。

外国人に魅せると大喜びでオーダーしてくれますよ。いい線ついてますよね。

 

f:id:naox0812:20180222224527j:plain

究極にバランス!!カッケェ!

ベアードのビールはボトル内二次発酵してるので要冷蔵です。

飲むときは8℃〜11℃くらいが適温だと思ってます。

キンキンだと香りがおさまっちゃうかもですよ〜

 

 

いざ!実飲!

f:id:naox0812:20180222224540j:plain

いぇーーーーーい!アンバーなカラーがとってもうまそーーーーう!!

 

いただきまーーーーーす!

 

うまーーーーい!

 

なんかアメリカ西海岸〜!な雰囲気です。

ホップの香りがかなり感じられるなぁという印象。

青っぽいというか、伝えるのむっずかしー。

 

グレープフルーツやライチに近い柑橘系の香りですね!

すこし甘みもありますね。

 

でもスッキリしてます。

ホップの( ᐛ )パァ地は凄いけど苦味はあんまりないというか……

かなり飲みやすく作られているし、外国人も多分好き!アメリカ人とかグイグイ飲みそう笑

 

ぜひ飲んでみてね( ᐛ )♡

 

【ベアードビール ライジングサンペールエール】の商品情報
サイズ展開:330ml瓶
品目:ビール
原材料:麦芽・大麦・糖類・ホップ・酵母
アルコール分:5.5%