パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

実写版『BLEACH-死神代行篇-』観てきた。僕は、ついてゆけるだろうか、実写版BLEACHの世界のスピードに。

f:id:naox0812:20180822183135j:plain

 

遂に観てきました。

f:id:naox0812:20180822182411p:plain

実写版BLEACH。

京都MOVIXのレイトショー。22:00スタート。遅ぇ。

 

なんかワールドカップのときの宣伝にめちゃくちゃ力入れてたみたいで、人によっては「お腹いっぱいだぜ」状態に陥ってたというようですがそれもまた一興。

 

僕が青春時代を捧げた漫画『BLEACH』

 

 

f:id:naox0812:20180822171155j:plain

僕は、ついてゆけるだろうか、実写版『BLEACH』の世界のスピードに。

 

 

実はめちゃくちゃ好きなんですよね、BLEACH

 それはもう勢いでこんな記事書いちゃうくらいに好きです。

naox0812.hatenablog.com

 

中学校くらいでしたっけ?

連載開始時からめちゃくちゃ好きでした。

ワンピースの8倍は好きでしたね。まじで。

セリフや各名称、キャラクターの名前からもう厨二病の塊みたいなこの作品ですが、めっちゃ好きなんですよね。

厨二病も通り越したらここまでネタにして話せるとは思ってもいませんでした。

 

そう、これは人生。

 

過言ですが、超楽しみにしてました。

 

ほなレイトショーのみの上映になる前に観に行けって話ですよねテヘ

 

 

 

観る前に気にしてたポイント

・ルキアの前髪はいずこへ

・どこまでを収録すんの?

・MIYAVI??

・済まぬさん「済まぬ」って言うかなぁ?

・福士蒼汰と吉沢亮のタッグがまたみれるとは………!!!!(フォーゼ勢歓喜

・本匠千鶴ちゃんは誰が!誰がやるんや!痴女!

・殺陣が楽しみ!『るろ剣』(観てない)がすごかったらしいからすごそう!

 

 

なんかこれぐらいやったはず。

千鶴ちゃんまじで楽しみにしてました。

 

 

観たあとの感想!

 

まぁ……『好き!』

 

ツッコミどころはたくさんありましたけどね!

思ったことギャンギャン書いていきます(^o^)!

 

・福士くん髪型違うだけでほぼ弦ちゃん!

最初の不良ボッコボコにするシーンはもうほぼ如月弦太朗の「それ」でしたよね。

f:id:naox0812:20180822010739j:plain

 

f:id:naox0812:20180822010712p:plain

漫画の展開に忠実な説明展開。

髪の毛オレンジって書いてたけどまぁまぁ茶髪。だがそれがいい。

ちょうどいい塩梅に仕上がってたと思います。

これでキャンキャンのオレンジやったら浮いてた。福士くん浮いてたと思う。

 

演出込みですが、文字での説明がしっくりきてました。

映像でもキレイに収まってたなぁと思います。

BLEACH感ある〜〜〜〜〜

 

f:id:naox0812:20180822182502j:plain福士くんの一護完成度めっっっっっちゃ高い尊い!

 

・遊子、夏梨………君たちは誰だ……?

誰ですかあれは。サランラップのCMに出てた?ちゃうよね。

 

いやまぁ、1000000000000歩譲って夏梨は許そう。

 

遊子、テメーは誰だ。

 

こんな遊子ちゃんはコンにボスタフって名前つけねーわ。絶対そう。

 

一心(父)の配役に江口洋介持ってきたのは最高です。

はやく話進めて死覇装着てください。

鬼デコピン放っちゃってください。

絶対ハマる。

 

真咲さん(母)には長澤まさみ。

存在感たっぷりでしたね!原作と変わらない実家ポスター最高です。

出番すくなかったけどがっつり印象に残ってます。

まじでユーハバッハ聖別してんじゃねーよ。生かしとけ生かしとけ。

 

・なんやかんや花ちゃんめっちゃルキア

f:id:naox0812:20180822171738j:plain

前髪どこいってん!ってずっと思ってたけど、終始良かった。

原作のテンションをめっちゃ汲んでる感じ最高でした。

シリアスなシーンではルキアっぽいハキハキ喋るのまじで良いし、日常シーンのほどけた感じもたまらなくルキア感あった。

あと表情が良い。まじで。思考が伝わる凛々しさ。エモい。

 

ただ原作で「こんなに掟のこと重視してたっけ?」って思ったので読み返します。

 

・サイドキャラクターの背景ズッパシ切り落とされちゃってたのちょっとショック

織姫・チャド・雨竜あたりのお話が全くなかったの悲しい。

いや、雨竜はちょっとベクトルが違うか。

とりあえず織姫とチャドもう少し……!ほしかった……!

織姫の盾舜六花覚醒のときの千鶴ちゃんが見たかった……!

これはガチ。

 

・待って待って?千鶴ちゃんいてない!

f:id:naox0812:20180822171931j:plain

いてませんでした。

なんなら水色・みちるちゃん・国枝さん・越智先生も出てなかった……

ハローハロー、水色どこ?

えっ?出てない?

それはシステムオールレッドだわ……

 

f:id:naox0812:20180822171959j:plain

雨竜は吉澤くんめっちゃいい立ち回りしてた!最高に萌えた!

でももう少し髪の毛長いとよかったなー……

あと2割強くらいの雨竜ストーリーも入れてほしかった…

裁縫が好きなくだりとかやってほしかった……

背中合わせで虚と共闘してほしかった〜!

いや、雨竜好きすぎかよ俺

 

・構成が難しいっすよね、わかるわかる

死神代行篇ってなると1〜8巻くらいまでのボリュームなわけですが、一護の斬魄刀がまだ斬月として目覚めてないので5巻くらいまでの内容ですもんね。

いやーむずいよ!

だってグランドフィッシャーかませつつ、雨竜の感じとか、浦原さんとこのくだり、恋次と白夜が来ちゃうとことかさ…

 

多いよ!

 

一護とルキアの関係性にフォーカスしてたのはとっても良かった!

そこの関係性を強く描くことで、恋次と白夜をさくっと登場させれるし、護るために戦うという一護の決意も見て取れました。

が、修行がねー……ほぼ部活みたいなことしてたのがなぁ〜

霊力上げれそうな修行がゼロでしたよね。

タイヤ引っ張ってたよ?ワルキューレかよ

 

・虚(ホロウ)こわすぎな

f:id:naox0812:20180822180417j:plain

めっちゃ怖ない?

フィッシュボーンとか原作だったらぬるっとしたのろまなでかい奴!みたいな感じやたのに、すげー怖い。

蜘蛛虚もグランドフィッシャーもすごい怖かった。

 

f:id:naox0812:20180822180426j:plain

グランドフィッシャーなんかうっすらジブリ感でてた(もののけ姫と千と千尋の合わせ技

 

でも雨竜が虚撒き餌をぶん投げたあと、もっと戦ってほしかった感はある。

蜘蛛虚と一護の戦闘シーンはなんか、なんかダサかったし……

 

原作ではもっと楽しげに虚退治&人助けをしてるから余計にね……

他のBLEACHならではの笑いありきでの戦闘シーンほしかったでっす!

 

・グランドフィッシャー暴れすぎ

すごいことになってましたね、空座駅前。笑

あのセットの作り込みとかすごいし、物語前半から友達がたむろする場所という視聴者への意識付けがすごかったように思いました。

ちょこちょこでてくるドラッグストアとバーガー屋絶対なんかあるよなってずっと思ってた笑

 

案の定、グランドフィッシャーさん大暴れしてましたけどね!

CGすごかったっす。

でももっとべらべら喋ってほしかったなとも思いました。

「ドゴイッダァゴゾウウウウウウウウ」

みたいな感じじゃなくて、フリーザみたいなテンションで話してほしかった!笑

 

・済まぬさん「済まぬ」って言わなかった悲しい

f:id:naox0812:20180822180514j:plain

まぁ謝ることないから仕方ないんですけどね。

でもまぁあんなにオーラがない白夜さんびっくりしました。

登場シーンも全然オーラないし、最終戦のとこもオーラまったくない。

空気みたいでしたね。

 

・あれ??フォーゼ……?

フォーゼでした。

f:id:naox0812:20180822165133j:plain

一護は弦ちゃん(仮面ライダーフォーゼ)。

雨竜は朔田 流星(仮面ライダーメテオ)。

織姫は美咲撫子(仮面ライダーなでしこ)。

 

なんてこったい、ギャラクシー!!

めちゃくちゃよかった〜

またフォーゼとメテオが背中あわせて戦うなんて!

最&高!!

 

・めちゃくちゃ楽しかった!

まぁでもなんやかんや言ってBLEACH大好き勢なので全部楽しかったです!

恋次の蛇尾丸始解とか「おおおおおおおーやってくれんのね!」ってなってテンション上がりすぎて3回しか刀振れへん制限のこととか全く忘れて見てました。

でもなんかあんな感じの挙動やったら蛇尾丸めちゃくちゃ弱そうやなーって思いました。ごめん恋次ファンのみなさま。

だって隙多すぎません?

そら刀ぶち折られますよ兄さん。

※ 始解ならなんとかなる ※

 

 

続篇どうなんですかね?

ルキア奪還篇ですよね。

いけんのかな?

尺すごいことになるよね。

織姫とチャドと雨竜、浦原さんとこのやつ、それに流魂街、兕丹坊に志波兄弟のとことか……

尸魂界に入るまでに映画1作分くらいの尺、使っちゃいません?

ワクワクしますね!!

 

バチバチに戦ってる護廷十三隊や卍解、生きてるうちに観たいです!(27歳

 

Google変換すごすぎ

ここまでのBLEACH用語すべて一発で変換できてしまってます。半端ねぇっす。

こりゃBLEACH好きが開発に携わってるに違いないっすわ。

普通流魂街(るこんがい)とか出ないよ!

十刃(えすぱーだ)でましたすごい怖い。

くいんしーれっとしゅてぃーる……でねぇ……

げるとしゅらんく……これも出ない

ぜーれしゅないだー(魂を切り裂くもの)……だめか

 

Googleさん!死神だけじゃなくて滅却師もたのむぜ!

乱装天傀(らんそうてんがい)…あっ!

散霊手套(さんれいしゅとう)……やるやんけ!

 

 

 

あっすみません、一人で盛り上がっちゃってました。

 

それでは皆さん……

 

f:id:naox0812:20180822182146j:plain