読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【イイね推奨!】パリピ流ウェイウェイのフェイスブックページを作りました&ブログデザインちょこちょこ変更!

ブログのこと

f:id:naox0812:20170226163909j:plain

 

 

フェイスブックページを作成しました

f:id:naox0812:20170226155355j:plain

 

以前『naolog』だった頃はフェイスブックページを設けていたんですが、『パリピ流ウェイウェイ』にしてからは作ってなかったので思い切って作りました。

もう作っても作んなくても変わんないかな〜って思ってますが……笑

 

あったらカッコいいかなって…笑

 

いろいろ手広くやると更新作業とか大変なイメージがあるのでフェイスブックページだけでいきます。

 

結構簡単に作れたので、ブロガーの皆さんは作っておいても良いんじゃないですかね!

新既の読者の方が増えるチャンスになるかもしれませんよ(^q^)

 

アーティストの方とかもどしどし作ったら自身を発信する場所として活用できるし、SNS全盛期の今だからこそ作るべきかと!

 

イイねがイイねを呼び込む時代ですからね。

 

よかったら皆さんイイねお願いします!

http://www.facebook.com/pariwei

 

 

あわせてブログデザインをいろいろと更新!

あわせて読みたい!を導入

あわせて読みたい

イズミナオトのプロフィールですよ!

 ↑これです

 

リンクを張って過去記事に飛ばす時に文字リンクだけで済ましていたんですが、かわいく見やすく貼りたいなと思いまして……

いつまでもアフタースクール』の記事を参考にさせていただきました。

www.buntadayo.com

文太さんありがとうございます   

 

ブログのコードとかは本当に頭がおかしくなりそうなくらい難しくて厄介ですが、ちゃんと調べて自分で挑戦すれば絶対にできるし、やればやっただけ自分好みのブログデザインに仕上がっていくので全部楽しみながらできるところが最高。

 

 

記事下に『コチラの記事もよく読まれています』を設置!

▼PC画面表示▼

f:id:naox0812:20170226162546j:plain

 

▼スマホ画面表示▼

f:id:naox0812:20170226162711j:plain

 

こんな感じです。

使ったツールは『Milliard

記事下の関連記事を表示させるもので最もオシャレだと思い込んでるツールです。

www.yukihy.com

カスタマイズははてなブログデザインではおなじみの『Yukihy Life』さんの記事を参考にさせていただきました。

 

表示させてるのは関連性の強い記事を表示させてるつもりです。笑

カテゴリで分類されてると思うので、『雑記』カテゴリーとかならバラッバラで表示されちゃうかも…

そういうのほんと難しいね!

 

 

まとめ♡ 

こいつらを設置したことによって、ブログ内回遊率が上がればいいなーって思ってます。

大したこと書いてないけど、記事数だけは150記事こえてるからね☆

大したこと書けよって話なんですけどね。へへへ

 

あとはフェイスブックページと繋げるボタンとかそういうのも設置していく予定です。

変わってたら「おっ、かわってるやんけ!」って思いながらブクマかイイね飛ばしてみてください。

画面の向こうでイズミが喜んでることだと思います。

 

今年はいっぱい読まれてほしいなぁ!

2017年は戦隊飲食ビールで攻めていこうか!