読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

めんどくさがりの方はぜひご一読下さい!オススメの思考法をあなたにお教えいたします!

こんにちは!naologのイズミ(@naoxxxx)です!

f:id:naox0812:20161019164918j:plain

 

何かに挑戦したいけど失敗するのが怖いなぁ…とか

やりたいけど自信がない…など

もしかしたらすごいチャンスかもしれないのに、不安な部分が少しでもあると手が止まってしまいますよね。

 

しかしそんなあなたに!

僕が実践しているたった1つのセルフ背中押し思考法をお教えしたいと思います…

全てにおいて「よっしゃ、1発やってみるか!」ってなることまちがいなし!

 

 

最強のセルフ背中押し思考法とは…

僕が自分で編み出した思考法…それは…

 

何事も死ぬよりはマシ!と、思い込むこと。

 

これにつきます。

「何かをする」か「死ぬ」か。

どう考えても何かをするほうが良いです。

最終的に失敗してしまっても「死ぬ」よりマシです。

もちろん反省して改善することはしなければなりませんが…

 

動かなければ何も始まりません!

 

 

気にしすぎても疲れるだけ

 

例えば僕の職場の場合、お皿やグラスを割ってしまっても(お金はかかってしまいますが)買い足せばよいじゃないですか。

そりゃ割らないに越したことはないんですが、形のあるモノなのでいずれ壊れます。

ウチのスタッフがグラスを割ってしまったとしても、それでガミガミ怒り飛ばしても意味がないんですよね。

僕はほとんどの場合

 

 

イズミさんすみません…グラス割っちゃいました…

 

 

気にすんな!死ぬよりかマシや!次からは気をつけてなー

 

 

わかりました!気をつけます!

 

とまぁこんな感じで終わらせます。

 

一つのミスを気にしすぎて他の業務に集中出来ないほうが困りますからね。

 

※ ちゃんと怒ることもありますので、ご安心を。

何回もおんなじこと繰り返されると僕もさすがに怒ります。

 

 

他のパターンでも使えますよ!

  • 洗濯物回さなあかんな〜…(でもめんどくさい

→(着る服がなくなって死ぬよりマシなので洗濯する

 

  • 食料買いに行かないとなぁ〜…(つまりシャワー浴びて着替えて外出するとか面倒

→(食べるものがなくなって)死ぬよりマシなので買いに行く

 

  • この作業したくないなー…(手間がかかって面倒

→(積み重なった仕事に押しつぶされて死ぬより(今やるほうがマシ

 

 

ほらね!今すぐに動き出せちゃう!

 

 

 

え?

 結局はすぐやれってことなんじゃないのかって?

 

そうだよ!

 

重要なポイントは…

f:id:naox0812:20161019165428j:plain

 

結局は思い込みの問題ですよね。

実際死なないし。笑

でもそうなるくらいならいさっさと動こうよ!と思い込んで時間を上手く活用していくほうが確実に人生を有意義に過ごせますよ。

 

1日24時間。

6〜8時間は寝てます。

残りの時間をどう過ごすか。

何もしていない時間は死んでいるのと同義と思い、1分1秒を有意義に過ごしませんか!

まぁたまにはゆっくり過ごすのも大事なんですけどね!笑

 

 

さぁ今日からあなたも

 

死ぬよりマシ思考法を取り入れて有意義な人生を送りましょう!

 

 

すぐ動くことに直結しそうな本あった…