パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【ダイソン掃除機】dyson DC61 motorheadが届いたぞ!吸引力がハンパじゃない上にコードレスでお手軽お掃除!

こんにちは。naologのイズミ(@naoxxxx)です。

 

遂に届きました。ダイソンDC61!

f:id:naox0812:20160616154236j:plain

早速使ってみたのでレビュー!

既に買ってよかったと思ってます。笑

安く買える方法もあわせてご紹介したいと思います。

 

 

今回は楽天市場のdyson公式アウトレット にて購入しました。

価格はなんと26,800円!!

さすがアウトレットといったところでしょうか。送料も無料でした。

元値は多分5万円くらい?わかんない・・・

 

注文して3日後に自宅に届きました。

 

今回買ったのはコイツ!

 

オンライン限定モデルです。

全部シルバーでカッコいい!

Amazonでも売ってました。

楽天だと延長ホースがオマケでついてくるらしかったので、楽天で購入しました。

ヘビーユーザーなもんでして・・・

 

いざ、開封の儀!

 

f:id:naox0812:20160616155315j:plain

こんにちは!

 

f:id:naox0812:20160616155300j:plain

ふむふむなるほどよくわかるせつめいだ!

 

f:id:naox0812:20160615164922j:plain

箱を開けるとこんな感じで梱包されています。

 

ダイソン掃除機本体以外の付属品はこんな感じ!

f:id:naox0812:20160616160137j:plain

 

いろいろついてて嬉しいですが実際に使うのはミニモーターヘッド隙間ノズルくらいかな!

基本はミニモーターヘッドを本体に付けています。

 

f:id:naox0812:20160616160937j:plain

オマケでついてきた延長ホース。

延長っていうてこんだけかい!と思ったでしょ?

 

f:id:naox0812:20160616160926j:plain

めっちゃ伸びます!!

コレが想像以上に便利でした。隙間ノズルとセットで使っています。

掃除機っていっても基本はハンディタイプなので片手に本体所持してる状態になるから、ダイナミックに屈まなくてもサクサク掃除できちゃいます。

床と壁の角とかで真価を発揮します。

f:id:naox0812:20160616161809j:plain

つまりはこういうことです。

 

f:id:naox0812:20160615165108j:plain

あとダイソン独特の本体上部のこの部分。

ただただカッコいい。前衛的なデザインですね!

でもカッコいいだけじゃ問屋は卸しません。

 

実際に使ってみました!

さてさて、吸引力はどれほどのものか

見せてもらおうか、貴様の卍解を・・・

 

 

 

 

 

一発目は延長ホースの写真のバック。無印良品の緑のカーペットに使いました。

先に言っておきます。少し長いです。

 

イズミナオト、京都に戻ってきてから掃除機を所持していませんでした。

約2年半ほどコロコロとクイックルワイパーでやり過ごしてきました。

まぁ2ヶ月に1回くらいはカーペットもベランダでパタパタしてホコリを飛ばしたりしていました。

毎回結構ホコリが飛散して「やっぱりなにかしら汚れているんだな」と感じていました。

ふと掃除魂に目覚め、ダイソンが届く3日前くらいから部屋中を大掃除していました。

その一環で3日間毎日外でカーペットをパタパタしてましたよ。ええ。

3日目にはホコリも舞うことなく、安心して室内に戻しました。

 

翌日ダイソンが我が家に。

ブログ用の写真を撮り終え、バッテリーの充電も終わりいざカーペットにダイソンを当てると・・・

 

f:id:naox0812:20160615165123j:plain・・・・・・だと・・・・・・・・・・

 

いやほんとに絶句。

大変ですよね。

コレ傾けて撮ってるから見えてませんが反対側もっとやばいです。

これなんなんですかね?花粉?ホコリ?ダニ?

なんにせよこんだけ汚れてたってお話です。

 

ダイソンの吸引力が凄いのか・・・・

はたまたカーペットを買い換えたほうがいいのかは僕には分かりませんでし

 

※ ちなみに当初の目的であったベッドにダイソンを当ててもこんなにとれませんでした。

 

いっやー、恐ろしいですね。カーペット怖い。

もちろんこのよくわからない塵のようなものがなくなるまで掃除機をかけ続けたのは言うまでもありません。笑

 

さて、ここからが問題。

これどうやって捨てるの。

簡単でした!

f:id:naox0812:20160616163435j:plainこの赤いパーツを下にガッチャンとするだけでゴミ溜めの下がパッカーってなります。

 

が、しかし!

このパーツ洗えません。

よってこの粉末状のゴミが4割くらい残ります!笑

それだけが不満かなー

でもそれ以外は良いです。

 

カーペットの汚れざまを認識させてくれましたからね。

 

そんなわけでこれからもこのダイソンで家中綺麗に保てればなと思います。

カーペットは買い換えます。

 

あっ

ダイソン買うならdyson公式アウトレット がおすすめです!

今回かったDC61だけでなく、他のアイテムも型落ちや箱つぶれなどの理由でめちゃくちゃお買い得になってます!

f:id:naox0812:20160615164938j:plain

僕も箱つぶれありました。箱は既にごみ焼却炉へといざなわれました。

 

ぜひぜひ♡

 

ちなみに公式通販はコチラ。