パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

やっと家を引き払いました

f:id:naox0812:20171031162928j:plain

 

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

 

やっと前まで住んでいたマンションを引き払いました。

いろいろ大変だったなぁと感じてます。

ふぅ!

 

 

 

引越しがやっとこ終了しました。

https://www.instagram.com/p/Ba28ucVnrrt/

この部屋ともお別れでござい!アデュー!

お家の引き渡しも終了。

 

割と時間とお金がかかった気がしました。笑

引越し代を浮かすために毎週末に荷物を運んでいたんですが、まぁいうと同じくらいのお金がかかっちゃったけど満足してます。 

車はカーシェアリングを利用してたので、3時間で2500円くらい。

まぁまぁ積んでたので元は取れてるかなって感じです。

タイムズカーシェアリング

 

あとは友人にいろいろ手伝ってもらったのでお礼でお肉いったのも良かったっすねー!

引越し業者に頼むほどでもないけど1人じゃツラい、みたいな感じだったので、バランス良く、お礼もできていい流れでした。台風でしたけどね。 

naox0812.hatenablog.com

 

 

案外広かった前の家

大物が抜けた後にせっせこと掃除してたんですが、この部屋広いなってずっと思ってました。

ひろい。モノが多かったんだなと実感。

f:id:naox0812:20171031155700j:plain

f:id:naox0812:20171031155832j:plain蛇腹カーテンの向こうにセミダブルベッドがすっぽりはいったのがGOOOOOOOOODでした。

f:id:naox0812:20171031155856j:plain

何畳とかは存じ上げてないです。

 

ひろーーーーーい。

この立地と広さで家賃5万5千円は助かりました。

3年半ありがとうござんした。

 

敷金は5万円でしたが、固定清掃費で4万7千円ほど持ってかれたので3000円ほど帰っててくる予定です。

エルリック兄弟より持ってかれた感があります。

 

 

良かった点

もう住まないので今更振り返ってどうすんのよ的な意見はどうぞどしどしお寄せ下さい。

 

USEN聴けた

f:id:naox0812:20171031160202j:plain

なぜか設置されていました。

 

ほとんどラジオ聴いてましたね。FM802ばっかりでした。

フルに活用できてないとこがもったいない。

ムーディーなやつとかかけといたらよかった。そーゆーときに。

 

鍵が頑丈

f:id:naox0812:20171031160459j:plain

なんか全方位に穴があいててピッキング不可なやつでした。

コンビニくらいは鍵開けたまんまいっちゃうんですけどね…

大学で寮生活してた故の悪い習慣ですわ。

 

その代わり、玄関のオートロックはガバガバでした。

鍵なくても特定のコードを打ち込めばピピピという音と同時に鍵があくシステム。

 

2年目くらいまでゴミが自由に出せた

どのタイプのゴミでも分別もせずに出せました。京都市指定のあのゴミ袋も買わなくてOK。

凄まじい住人ファースト。

※ 現在は京都市指定のゴミ袋で曜日指定あります

 

 

ダメな点

住所が鬼長い

めちゃくちゃ長かったです。

新しい家の契約のときとか融資のときとかフルで記入しないといけない(免許証と違ったらだめらしい)ので腱鞘炎待ったなしでした。

基本的に長過ぎて記入欄すべて使って「書ききれるかなー?」みたいなレベルでした。

無駄にイキって「レジデンス(邸宅)」とか付けてるのもダサいけどまぁ仕方ないっすよね。

 

なんなら町名もややこしかったっすわ。

これも京都やから仕方ないんかと思うけど、同じ郵便番号で町名が3つありまして…

御影町っていう厨二病全開みたいなイカしてる町名なんですが、これだけでは怒られます。

 

正式には……

 

 

“新町通高辻下ル御影町”

 

 

ちょっとー!画数画数!

 

凄いことになってるよ!

 

そのあとに続く

 

“ラ・レジダンス・ド・四条”

 

 

毎回書いてました。

疲れる。

 

 

文句はこれだけ!

 

 

新しい家(部屋)

まぁまぁの田舎ですが、すぐ近くにスーパーあるので良いですね。(行ってない)

f:id:naox0812:20171031161633j:plain

いろいろ設置して現状これです。

終わってません。

 

物が多いんじゃー。

実家に格納してた雑貨やフィギュアが湯水のように湧き出てきまして……

とりあえず売っぱらおうかなって感じです。

 

新生活はじまります。