読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

ワサビの辛味が絶妙!『アボカドとサーモンのわさびタルタル』の超簡単お手軽レシピ!ワインのアテにどうぞ!

f:id:naox0812:20170518174838j:plain

おつまみシリーズ第2弾です。

今回は『アボカドとサーモンのわさびタルタル』です!

 

材料を刻んで混ぜ合わせるだけで完成する簡単なおつまみです。

パンに載せるシリーズばっかりですみませんね…笑

 

うちのスタッフにめちゃくちゃ好評だったので……美味しいと思います!

 

 

 

アボカドを使おうと思った理由!

f:id:naox0812:20170518175504j:plain

アボカドは『森のバター』と呼ばれるほど濃厚な味わいで有名ですよね!

栄養摂取の部分でも優秀で、

ビタミンA、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、
ビタミンB3、カロテン、タンパク質、カリウム、脂質などがたくさん含まれているんですよ!

夏場のスタミナ不足を防ぐのにピッタリなので今回使いました。

 

でも僕はあのクリームのような口当たりと歯触りが苦手なので、相性のいいサーモンとマヨネーズで嫌な部分を消し去りました。笑

 

用意する材料

タルタルソースの材料です!

f:id:naox0812:20170518174843j:plain

 

あとはバケットやクラッカーも用意しましょう。

コーンチップス(ドリトス)なんかにのせてワカモレみたいにして食べるのもGOODです。

 

手順

1.アボカドの皮を剥いて食べやすいサイズ(5mmくらい)の角切りします。

 ※アボカドのきれいな剥き方はコチラを見てね〜


基本のアボカドの剥き方 (How to cut the avocado)

 

2.サーモンもアボカドと同じサイズくらいに角切りにします。

 

3.ソースの材料をすべて混ぜ合わせます。

 ※マヨネーズとわさびはお好みの量で調節して下さい。

 

4.タルタルソース完成!

 

5.あとは自分が乗せたいモノに乗せて食べるだけ!

 

6.美味い!

 

https://www.instagram.com/p/BUCFpvEhXig/

すぐ作れるなぁ!『スモークサーモンとアボガドの和風わさびタルタル』めちゃくちゃ美味い…いろいろきざんで和えるだけ。多分ヘルシー。セルフィーユとかふわっとのせたいけどない。スタッフがガン褒めしてくれるから店長嬉しい#おつまみ

 

僕はスモークサーモンを使いました。

普通のサーモンでよかったかな〜…

 

美味しく作るコツとポイント!

上から少し胡椒やパセリをふりかけると見た目も味も締まって良いです!

割とモリモリに盛るとゴージャスに見えるし、食べごたえがUPしますよ!

わさびを使っているので、少し醤油も足して和風テイストに変えてしまうのもアリです!

 

この料理にあうオススメのドリンクは…!

わさびを使っているので、その辛味とほのかな甘味にあわせて考えると…

 

僕はこの白ワインをオススメしたい!

わさびの辛味とほのかな甘味には、適度に甘く酸味のきいたワインが合いそう!

アルザスのリースリングで、すこしフルーティーなこのワインがいいに違いない!(多分

 

全然自信ないけどね!勉強中ですゆえ……

 

まとめ!

わさびね、良いですよ。

タルタルソースは味が重くなりがちなんですが、わさびを入れることによって得られる辛味で味が締まって最高でっす!

 

10分もかからずに作れるので、ワインのアテにサクッと作っちゃってください♡

 

 

前の!

naox0812.hatenablog.com