パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

ジムに行くときの必需品とあると便利なおすすめグッズまとめ

f:id:naox0812:20170827220521j:plain

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

 

ビール腹がひどくなってきたのでジムに通いだしました!

近くに24時間オープンしてるフィットネスジムが出来たので週2〜3日くらいで通ってます。

通っていく上で何かと必要なモノがでてきたので、まとめました。

お役に立てれば幸いです!

 

 

ジムに行くときの必需品

タオル・バスタオル

ジムに行って、筋トレなりランニングなりすると確実につきまとうのが汗です。

絶対に必要になってきます。

トレーニング後にシャワー浴びる場合も必要なので僕は2〜3枚持っていってますねー。

 

オススメのサイズは首からかけられる長めのタイプのタオルですね!

あとシャワー後に使うバスタオルorセームタオル

 

セームタオルまじで完璧ですよ!

いわゆる速乾タオルです。水をすごい速さで吸ってくれるので爆速で身体拭けますし、絞ったらまたスグに拭けるという優れもの!

完璧です\(^o^)/

 

 

トレーニングシューズ

僕が通ってるトレーニングジムではストレッチエリア以外は土足OKなんですが、基本的なジムでは土足厳禁なところが多いようです。

となると、必要になってくるのが室内履きのトレーニングシューズ!

 

調べてみるとレンタル用のシューズもあるみたいなんですが、レンタルで靴ってボウリングくらいにしておきたいもんです。

別にこだわらなくても、ウエイトトレーニングくで使うくらいなら安いので良いかと思います。

ランニングするならランニング用のシューズ行っときましょ!

 

 

靴下

完全にアウトオブ眼中気味ですが、靴下良いのを履くとかなり良いです。

特にスポーツ用の靴下は一気に身体が安定する感じがしますよ。

そして汗で蒸れにくいという特性もあります!

快適な足先環境で運動するのは思ってる以上に最高です。ぜひ。

 

あとトレーニング後にシャワー浴びて、変えの靴下を忘れてさっきまでのと同じ靴下を履くのはもうまじで嫌…

忘れたくないのでいっぱいカバンに入れてます。笑

 

 

トレーニングウェア

動きやすかったらなんでもいいですよ!笑

僕は全身NIKEで揃えてます。なんか好きなんですよね〜。

でもお値段が少々ばかり張るので……

そろそろこの辺をポチろうかなと思ってます。笑

やっすいよ!!

 

 

あると便利・そして捗る!

小銭入れ

僕が通ってるジムは24時間やってるところなのでセキュリティキーが必要なんです。

それプラス家の鍵、そして飲み物やプロテインを割る用の牛乳などを買うための小銭を持ち歩くために小さめのポーチを持っていってます。

メイン財布持っていくと、万が一盗まれたり紛失したら洒落にならないですからね…

それに大金必要ない環境ですし!

 

なのでそろそろこういうキーケース兼小銭入れみたいな爆裂に便利なアイテムの購入を検討しています。

 

 

時計

今行ってるジムがねー…時計ないんですよね。笑

あるのかもしれませんが、見つけられてません。未だに(ヽ´ω`)

音楽を聴きながら運動しているのでスマホとかで確認すれば良いんですが、走ってるときとかもう落として割ったりしたらホントに悲しいので腕時計必須だと思ってます。

 

スポーツタイプのものを選んでおけば汗とかシャワーとか気にせずガシガシ使えるのでオススメです!

 

 

水筒・ドリンクボトル

代謝がいいのか、死ぬなコレってくらいに汗をかくんですよね。

水分補給を怠るとスグに死んでしまうので水筒持っていきましょう。

水ね、毎回買ってるとまじで財布に大打撃なので…

 

別に好きなドリンク入れて持ってきてもいいし、プロテインシェイカーとして使ってもいいと思います。

まぁ空っぽのペットボトルで全然いけるんですけどね。笑

 

 

プロテイン

これね、必須やと思います。

筋トレ後に飲むと筋肉がおっきくなるんですって!

僕ね、下で紹介してる商品と同じやつを買ったんですが…

f:id:naox0812:20170828105244j:plain

めちゃくちゃデケーの!笑

 

僕の顔3つ分くらいの大きさあるんですまじで。

いつ無くなるんやろって感じですよ…笑

 

でも毎回トレーニング後に牛乳とミックスして飲んでると上半身がでかくなってきました。

運動しなくても、タンパク質の摂取には変わりないので、飲めるときは飲むようにしてます。

いろいろ出ていくじゃないですか?タンパク質って。

 

 

シェイカー

僕が使ってるのは『Blender Bottle Classic

f:id:naox0812:20170828105442j:plain

中にミキサーボウルが入ってて、普通に振って混ぜるより早く楽に混ぜることができるんですよ!

超イイ(^o^)!!

 

サイズもカラーバリエーションも多数展開されているので自分に合ったモノを選べます!

超絶オススメです!

 

地味にこれすごそう!

 

ワイヤレスイヤホン

完全に必須ですね。

自分の持ってるスマホやプレイヤーと有線接続も可能ですが、はっきりいって邪魔です。線。

そして、防水のタイプじゃないと汗で壊れてしまう可能性があるのでしっかり選びましょう。

どうせ集中して聞く事もないので、音質が多少悪くても問題ないかと思ってます。

なので安価なものでも充分ですよ!

ワイヤレスイヤホン 防水』とかでAmazonに聞けばイイやついっぱい教えてくれるかと!

 

僕はQY8使ってます!とっても便利!

ちょっとだけ思いからたまに外れるのが厄介ですが、まぁ問題ナッシング!

naox0812.hatenablog.com

 

 

本気でいくなら…!

パワーベルト

ウェイトトレーニングをする際に着用するベルトです。

腹圧を高めることにより、高重量のウェイトトレーニングが行いやすくなると共に、腰回りの保護にもなる優れものです!

 

ジムに置いてある場合もあります。

スグに買わなくてもよいと思いますが、やはり最終的には個人のものとして所有するのがベストですよね。

 

トレーニンググローブ

トレーニングのときに使う指ぬきのグローブです。

 メインの目的は手の平保護と器具のすべり止めですね。

いきなり思いダンベルを持つと結構滑ったり、手のひらが摩擦で痛くなったりするんですよ。

持ち手の金属部分に滑らないようにギザギザ加工がされている器具が多いんですが、痛いんですよね…まじで。

そのときに活躍するのが『トレーニンググローブ』です。

 

絶対に必要ではないですが、いずれ高重量のウェイトトレーニングを行うのであれば必要になってくるアイテムですね。

 

まとめ

んむ、運動はいいぞよ!

必需品は必需品として買い揃えて、捗りグッズはスグに買わなくてもOK!

でもいずれ必要になってきますよ!

ぜひ参考にしてみて下さい!

 

筋トレ書籍もあわせてドウゾ!