読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

二日酔いを速攻で直すにはコンビので買えるラムネが最強です!

お役立ち 買ってよかったもの

f:id:naox0812:20161108232434j:plain

二日酔い、最悪ですよね。

僕は体質的に二日酔いになりにくいのですが、年に4回ほど苛まれます。

そんなときに最適な二日酔い対策アイテムをあなたにご紹介!

飲みすぎてツラい日にサクッと手に入れて元気になりまっしょい!

 

なんで二日酔いになるの?

f:id:naox0812:20161109001337j:plain

ウィキペディア先生に聞いてきました。

 二日酔いとは、酒などのアルコール飲料(エタノール)を、自身の代謝能力異常に摂取することにより引き起こされる、不快な身体的状態。エタノールがアセトアルデヒドに代謝され、体内にまだ残ったそれが二日酔いの症状を引き起こす。基本的には。夜間に酒を飲み、翌朝の起床後、顕著に現れる現象を指す。

引用元 - 二日酔い - Wikipedia

 ふむ、つまりアセトアルデヒドってやつが体の中に残ることによって二日酔いは起こるわけです。

そういえばアセトアルデヒドは毒性が強いって大学の教授が言ってた気がします。

 

皆さんすでに経験済みかと思われますが、

頭痛・嘔吐・吐き気・喉の渇き・胸のむかつき・体の震え・アルコール性胃炎などがあります。

つらいですよねー…

水を飲んでもすぐに治らないから質が悪いですよ、ほんとに。

 

 

対策として僕たちにできること

f:id:naox0812:20161109001430j:plain

肉体的には脱水症状を起こしていることになるので、水分を大量に摂取することが第一です。

※ 二日酔いによる頭痛も脱水症状で脳が縮んで痛むそうです

さらに肝臓でのアルコール分解には糖分が必要です。←大学で習った

 

あと寝る!

 

ありきたりっすね。実にありきたり。

 

仕事だったら寝れませんしね。

スポーツドリンクか水を飲むくらいしかできませんよね。

あー1日つらかったーってなりたくなくないですか?

 

 

でもよく見て下さい。

よーく見て。よーく。

 

肝臓でアルコールを分解刷るには何が必要でした?

 

そう、糖分!

 

糖分が必要なんです。じゃあつまりはブドウ糖が必要なんですよ。脳みそのエネルギーのブドウ糖!

 

 

 

 

f:id:naox0812:20161109001553j:plain

じゃあ砂糖食おーよ!

 

 

 

 

 

 

といか甘ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい問題じゃないんです。

 

 

砂糖の主成分はショ糖

f:id:naox0812:20161109001736j:plain

ショ糖はグルコース(ブドウ糖)とフルクトースがα−1,2−グリコシド結合した糖ですよね!

つまり二単糖ってわけです。

 

ここまで話せばもうわかっちゃいましたよね。

 

それでは今日はこのへんで!アデュー!

 

 

 

 

 

 

 

とはいきませんよね。

 

つまり二単糖が主成分の砂糖だと体内で一度分解しないとブドウ糖として吸収できない。

つまりそこにエネルギー使って疲れちゃうよ〜…みたいな。

 

なのでその手間をショートカットするために…

 

 

ブドウ糖を食えばいいんじゃない?

 

 

ブドウ糖を食べよう!

ブドウ糖を直接貪る

→ブドウ糖が体内に凄まじいスピードで吸収される

→吸収されたブドウ糖によって肝臓でアセトアルデヒドが分解される

→体内からアセトアルデヒドが消え去る

→二日酔い完治!

 

完璧すぎる…

 

しかもブドウ糖は脳の唯一のエネルギー源なんですよ!

つまりブドウ糖を食べ続ければ脳みそフル回転状態を維持できます!

 

よし食おう!

 

 

おすすめのブドウ糖食品

 

ラムネです。

そう、コンビニで80円くらいでうってる森永のラムネです。

これが二日酔い対策に最適です。

365日飲んでる僕が言うんだから間違いない。

 

Amazonで1個68円。

 

こーんな…

ブドウ糖のサプリメントとか売ってたりしますが、森永ラムネのほうが手軽に手に入れられるし、いかんせん安い!

持ち運びにも優れてます!

 

ラムネだったらなんでも良いってわけではありません。

f:id:naox0812:20161109000050j:plain

原材料をピックアップして見てみましょう。

日本の法律で含有量が多い順に成分表に掲載する的なそんな感じのがあります。

つまり…

原材料のトップに【ブドウ糖】が記載されているラムネをチョイスしましょう!!

 

これさえ覚えておけば瞬時にブドウ糖を摂取して二日酔いに立ち向かうことができますね!

 

 

実際に試してみたら、起きてすぐ食べて2〜3時間ほどでとても楽になりました!

夜の仕事に就いている方にはかなりオススメです!!!

 

ぜひ試してみたください♥

 

 

たくさん買えまっせ!