パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

12月8日

f:id:naox0812:20171211205040j:plain

12月8日に僕の彼女が誕生日を迎えました。
どうやら通算26回目の誕生日のようで、僕と同い年だそうです。
26とはいえ、どこか大人びていて年相応には見えない。
そういう点も僕と同じでちょっと嬉しい。

僕は老けてるだけなんですけどね。

 

 

 

誕生日の日は金曜日で、街には人で溢れていたけど、爆裂におめでたいので外食しました。
僕はその前に人と会ってたんですが、夕方頃まである程度名の知れたマルチの勧誘を受けていて、時間を無駄にしたなという気持ちが強く、少しイラついてたんですよ。
でも彼女の誕生日ですから楽しくいかねばと考えていたところに彼女からLINEが。

 

「かによりお肉のたべたいかも」

 

そういやカニの話を常連さんからきいて、豪華やし誕生日に行こうかみたいな話してた覚えがあるようなないような…

でも僕は京都の美味しいお肉屋さんをあまり知らないので彼女にまかせました。

彼女からしたら「私の誕生日やのに丸投げかい」てなとこでしょうか。
申し訳なさと不甲斐なさがこみ上げてくる感じがしましたが、僕はある程度のアホなので気づけないんですよね。

 

彼女は一度家に荷物を置いてから出かけるとのこと。
僕も戻ろうと思っていたので、先に着いてると思うと伝えたら「掃除機かけといて」ときたので了承したんですよ。
けどせんかったんですよね。アホでしょ?

なんかしら家の事をしてたんには変わりないんやけど何をしていたかは覚えてないんですよ。
どうせ大したこともこなしてないんすわ。

 

お店は熟成肉が有名なお店を彼女が選んできてくれたので、出発。
今日あった事を話しても返事も適当で、どうやら怒っている様子。
そりゃそうですよね、掃除機かけてないし。
でも僕はアホなので、また怒ってるなーくらいに思ってしまっていました。アホやから。

 

お店で提供されたお肉は激烈に美味しくて、彼女の機嫌も少し直ったけど、僕のアホさは変わらないのでその後も毎日彼女を怒らせてしまってます。

申し訳ないなぁと、思う一方です。

いつもごめん。

 

 

思い返せば、なんで彼女のことが好きなんやろ

とふと考えました。

全部好き、とアホみたいなことを言ってしまえばそれまでなので分析してみました。
が、一向に分析不可能。
勉強してきたことや好きなことで得意なことが左右されるように、数字の分析は得意なんですが思考や気持ちの分析は苦手なようです。


でも、ただただこの人を守りたいという気持ちは一番に出てたんですよね。
一緒にいて楽しいなとかももちろんあります。あと声を出して笑ってるところが好き、可愛い。あ、おっぱい大きいのも好きです。

 

でも一番に出てきた守りたいという気持ちはなんでやろか。
前に仕事で大変やったときの影響やろか。
身体を鍛えようかなーとか思ったのとかも彼女が変な奴に襲われたりしても守ってあげれるかなーとか、痩せてたら少しでも好きになってもらえるかなーとか、筋肉あるほうが好きかなーとかを考えるからかな。よくわかんないな。
結局ジムに通ってるくせに行く回数めっちゃ少ないしね。どないやねんてな。

 

どうやら気持ちの分析は苦手みたいとかじゃなくて、苦手と判明しました。

誰かコツを教えろください。

 


最近は週のうち7日は彼女の家に泊まらせてもらってて、言うところの同棲状態なわけなんですが、やはり一緒に生活するといろいろ見えてきてるんだなぁと感じます。
僕は全くもって不満を感じてないんですが、彼女サイドはそうも言ってられないんだろうなというのがひしひしと伝わってきます。
2人の思考が上手く一致しないと怒られるし、嫌いになられてるのが手に取るようにわかります。

ですが、家の事となると僕はかなりのスロースターター。ポンコツの極み。
未来は一緒に住むことになるやろうからその練習になるかなー?とか思ってたけど、結局おんぶにだっこ状態なわけでポンコツの極み。

 

せめて消耗品とかの買い出しとかは僕が!と思って行動してるものの多分そういうのじゃないんですよね。

結局よくわかんなくなって、どうしようあわわわみたいになっちゃう。家事せぇ。

 

僕は仕事の都合上、帰宅時間も遅く、彼女が寝てる時間にガチャガチャ音を立てたりするのも迷惑千万。もちろん気をつかうけど鳴るものは鳴っちゃう。

彼女は翌朝早くから仕事があるのに
挙げ句の果てには酔っ払って帰ってきて床で寝るし。
いつも、本当に申し訳ない。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

 


先日の12月8日で彼女を祝うのも3回目。
僕はしっかりと彼女のことを笑わせてあげれるんやろかといきなり不安になったわけで。
最近はずっとイライラさせてしもてますし。

 

 

でも誰よりも彼女のことを考えてます。
「ほなテキパキ動けよ」と四方八方上下左右古今東西から聞こえてきますが、そのことは誰にも負けてないと言い切らさせていただきたい。

 

彼女が真剣に僕のことを考えて言ってくれたりするときとかも、僕は茶化して「すぐ怒るやんー」って言ってしまうけど、本当は少しでも笑ってほしくて茶化してしまってるんやと思います。
余計怒らせてるのはわかってるんやけど。ごめん。


文章を書くのが下手くそなのでまとめるのもポンコツなんですが、まとめとかないといつまでも書いちゃうからそろそろ締めます。

 

僕はあと74年ほど生きようかなーって思ってるんやけど、彼女にも74年ほど生きといてもらいたいなぁと思ってます。
まだ一緒にいて3年とちょっとしか経ってないけど、あと70年と少しの間、彼女がたくさん笑っていられるようにしようと策は練ってます。

 

 

誕生日おめでとう。
いつもありがとう。