パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

ついにiPhoneXを買いました。買うときに失敗したことも赤裸々に書きます。

f:id:naox0812:20171212151437j:plain

 

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

 

待望のiPhoneXをゲットしました。

割と嫌いではないです!

周辺機器諸々も一緒に買ったらアホみたいにお金がかかりましたわ。

 

購入する上で少し失敗した部分もあるので、みんな、ちゃんと読んでね

 

 

iPhoneX、遂に到着

f:id:naox0812:20171212022526j:plain

というわけでiPhoneゲット。

なんかすぐ届きました。

が、しかし、配送先を亀岡の実家にしていたので、手元にくるまで時間がかかりました。

オカンが市内まで持ってきてくれました。たすかる〜

 

f:id:naox0812:20171212022553j:plain

近くのカフェで開封の儀。

わぁい、全部画面!

 

全部!

画面!

 

f:id:naox0812:20171212022619j:plain

あっ、カリフォルニアでですか。へぇ〜

 

 

かなりやらかしたこと

iPhoneXを購入するときはAppleの公式ストアから購入したんですが、後日楽天市場を見ていると…………!!!

 

f:id:naox0812:20171213190616j:plain

 

ウワアアアアアアアアアアアアァァァァアアアアアアアアアアァアアァアァア

 

まじか!

注文したあとにiPhoneケースとか調べてたらしっかりバナーででてきとるやないかーい!

今は1%ポイント還元なんやけど、注文完了時点で見たら3%還元………!!!

 

iPhoneX 256GBの値段は14万……

 

細かい数字は置いといて3%ポイント還元屋としたら………

 

 

4200円の楽天ポイント!

 

 

 

 

かなり損した……

周辺機器買えたやん……

 

泣きそう。

 

 

 

みんなは失敗しないでね。

 

Apple製品は楽天を経由して買いましょう!

 

 

ケースもちょっとやらかした件

f:id:naox0812:20171212022657j:plain

iPhone5S、iPhone6+でも使っていたELECOMのZERO SHOCKシリーズ。

 

今回のiPhoneXでも使っていきます。

買いました。

なんか他のシリーズより1000円くらい安くAmazonで販売されてたのであんまり確認せずにポチったんですよねー。

f:id:naox0812:20171212022731j:plain

これね。

本来はゴムの部分とプレートの部分の2パーツで構成されてるケースなんです。

 

 

しかし、今回買ったこの安いケースは一体型でした。

なんていうか悲しい。

いや、大したことじゃないんですが、隙間にカードとか入れれたので地味に便利だったんですよね。

中にICOCA入れたらエセApplePayみたいでかっこよかったのに!

 

まぁSUICA登録しますかな。

 

それとカーボン柄にしたのも大きなミスでした。

カーボン柄でもよかったんですがツルツルの素材だと思ってたんですよ。

 

そしたらね、ざらざらしてやがんの!

 

 

バンカーリングとかジョイソケットとかくっつかねーんすわ!!!!

 

ジョイソケットはこれね→

naox0812.hatenablog.com

 

 

馬鹿野郎!

 

みんなエレコムのケースすっごいオススメなんやけど、一体型カーボンのやつ(100円くらい)だけは買ったらダメだよ!

あと、分割パーツのケース(約2000〜3000円)にしようね!

ツルツルのやつね!

 

例のケース

 

こっちのシリーズがおすすめ

 なんなら画面保護フィルムまでついてやがるわ!

素直にケチらずにこっち買っといたらよかったあああああああ。

 

 

ちなみに行き場を無くしたバンカーリングたちはこんな感じです。

f:id:naox0812:20171213193418j:plain

以前使っていたiPhone6+にてんこ盛り状態です。

ケース買い換えよ…

 

良かったところ

写真がきれい!

f:id:naox0812:20171212022801j:plain

うちの店でサッカー観戦してる元スタッフと常連さん

f:id:naox0812:20171212022841j:plain

出勤前に勉強中のスタッフ

 

背景のボケ感すごすぎ!

とってもきれい。

もう一眼レフ持ち歩かなくってもいいね。

 

売ろ!

 

ApplePay便利すぎ

f:id:naox0812:20171213193956j:plain

めちゃくちゃ便利。

サイドボタンを2回押して、顔認証するだけで登録されてるクレジットカードで決済できちゃうやつです。

 

なんかクイックペイのとこしかいけないらしいんですけどねー

楽天Edyとかがベストなんやけどなー

 

でもちょっとコンビニ行くときとかにもう財布持たなくていいっていうのはすごい。

 

そろそろ鍵とかも持ち歩きたくないです。

よく無くすので。

 

 

大事に使おうと思います

なにせ14万円しましたからね。

いまこの記事書いてるMacBookとほぼ同額ですからね。

 

まじで落として画面とか割りたくない所存。

 

せっかくなんでワイヤレス給電出来るやつを買っておきたいですね。

便利そうですし。

これとか

 

iPhone購入時にAmazonで一緒に買ったANKER製のガジェットもおいおいレビューしていきます。

正直めっちゃ便利。

 

身の回りを便利にするのはいいですね。

 

効率化効率化!