パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【京都ランチ】『本家尾張屋 四条店』の天麩羅御膳は大人のハッピーセット!美味でした!

f:id:naox0812:20171201020826j:plain

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

 

大人版のハッピーセットを昼に楽しんできました。

価格もなかなかですが、ハッピーな内容でした。

 

はっぴー!

 

※ 蕎麦が続きますがご容赦下さい。

 

 

 繁華街のど真ん中!四条通りに面してる老舗のお蕎麦屋さん!

f:id:naox0812:20171122203827j:plain

四条通り寺町を東向かっていると南側に見えてきます。

真横に御旅所?があるので紛れてるので見つけやすく見つけづらかったです笑

 

f:id:naox0812:20171122203841j:plain

風情を感じる入口付近の装飾たち。渋い。

 

f:id:naox0812:20171122203916j:plain

蕎麦屋さんの暖簾ってかっこいいですよね。

暖簾フェチだということに最近気づきました。

 

f:id:naox0812:20171122204023j:plain入口は路面にありますが、店舗は地下にあるので階段を下りましょう。

創業寛政6年て………すご!

シンプルに長い!

 

というより、まぁめちゃくちゃランチタイムにお邪魔したので爆裂に混んでました。

すこし階段のあたりで待ちましたが、そこは蕎麦屋。

回転は早かったので5分ほどで着席できました。

待ってるときにショーウィンドウがあったのでその時点でイチオシ表記の天麩羅御膳に注文決定。

 

料理長のおすすめ『天麩羅御膳』

f:id:naox0812:20171122204159j:plain

オンテーブルでもプッシュされていました。

もう決めてるので即注文。

 

お茶美味い。

 

というわけで来ました天麩羅御膳!

f:id:naox0812:20171122204258j:plain

『天麩羅御膳』2160円

内容は蕎麦・天麩羅盛合わせ・かやくご飯・わらび餅のハッピーなラインナップです!

 

f:id:naox0812:20171122204331j:plain

天麩羅めっちゃ美味いです。

エビが2尾、ししとう2本、海苔というラインナップ。

まぁ少なさは感じましたが、仕方ない。我慢。

 

f:id:naox0812:20171122204359j:plain

蕎麦は少し柔らかめの印象でした。

1日前に食べた蕎麦屋さんがすこし歯ごたえ強めだったので、比較してしまったのかもしれませんね。無意識で。

 

つゆも美味でした。

でもやらかい。こんなもんなんかな?

 

f:id:naox0812:20171122204426j:plain

かやくご飯はかやくご飯!って感じ。可もなく不可もなく!

ここが親子丼とかなら個人的に最高なんですが、ボリュームありすぎてだめですね(ヽ´ω`)

 

f:id:naox0812:20171122204501j:plain

つゆが入ってた徳利?が可愛い。老舗ならではと行った印象。

思わず写真を撮りました。

 

蕎麦ばっか食べてますが、店によって全然違うし楽しいです。

老舗感を味わったり、シンプルに蕎麦のレベル、つゆの味を楽しめるのが真っ直ぐに楽しいんですわ\(^o^)/

 

しかもこの京都、目を凝らせばまじで1ブロックに2件くらい余裕で蕎麦屋さんがあるので無限に蕎麦食べることになりそうです。

 

蕎麦攻めて日本酒傾けながら読書とかしたいですね。

ゆっくり目の蕎麦屋さんで!

 

 

 

本店が何処かにあるらしい… 

まぁそりゃ四条店とか書いてるってことは本店がありますわな。

リンク載せときますね!

honke-owariya.co.jp

元々はお菓子屋さんだったんですね〜

御膳についてたわらび餅も美味しかったですよ!

レジ前で買えたのでどこで作ったやつなんやろ?と思ってましたがまさかの自家製!

 

今度買いますし、本店も攻めようと思います。

二条御池くらいですか。

 

『本家尾張屋 四条店』の店舗情報 

本家尾張屋 四条店
住所:京都府京都市下京区貞安前之町624 四条センタービル B1F
本家尾張屋 四条店 - 地図
電話番号:075-221-6080
営業時間:
[月、水〜金]11:00~21:00(L.O)20:30
定休日:火曜日、1月1日・2日のみ
※ カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

本家尾張屋 四条店 - ぐるなび
  
スポンサードリンク