パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

三条河原町『麺屋 キラメキ』の担々麺が濃厚なゴマの風味で激ウマ!

f:id:naox0812:20170712001729j:plain

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

飲みに行った帰りに「ラーメン食いてえな!」と思いながら三条河原町の近辺を歩いていたら見つけた『麺屋キラメキ』が旨さ爆発だったので、みんなに教えておきますね!

 

 

 

 

キラメキグループの6店目『麺屋キラメキ』

f:id:naox0812:20170711234816j:plain

京都の人気ラーメン店『キラメキグループ』の6店目として三条河原町に新しくオープンした『麺屋キラメキ』さんです。

調べたら鶏白湯ラーメンや台湾まぜそばがメインの商品展開だったようですが、ココだけのメニューがあるということで入店を決意。

f:id:naox0812:20170711234839j:plain

大事な所ブレてる……酔ってたし許して!

 

f:id:naox0812:20170711234828j:plain

のれんがかわいい。

 

店内に入るやいなや店員さんがいろいろ案内してくれます。

雨が降っていたので傘を持っていたんですが、預かってくれます。

券売機に案内されて、食券を購入して席へ。

この券売機、めちゃくちゃ分かりやすかったです。

なか卯の券売機のようなお釣り返却時に「ドゥーーーーーーゥーーーン、ドゥーーーーーーゥーーーーーン」みたいな呼吸音が無いのがGOOD!

 

木の感じが落ち着く店内内装

f:id:naox0812:20170711234850j:plain

オープンしたてなので、店内はめちゃくちゃキレイでした。

充満したスープの香りがなんとも食欲をそそります。

 

カウンターはL字になっており、京都大作戦終わりのお客さんで賑わっていました。

テーブルにはスタンプカードがあり、貯まるとラーメンが無料で食べれたり、オリジナルグッズがもらえたりします。

良い。日本人はスタンプカード好きですからね。

 

激ウマな担々麺

の、前に。

TKG(卵かけご飯)!!!!!

f:id:naox0812:20170711234902j:plain

卵が小さく感じましたが、味は濃厚。

一緒にでてくるたまごかけごはん用の醤油をかけるとより一層美味しくいただけます!

 

f:id:naox0812:20170711234925j:plain

はい、僕がオーダーした担々麺。

僕は辛いのが苦手なのでオーダー前に店員さんに「辛いですか?」って聞いて確認したら「甘めでっす!」っていうてたから、気にせずすすり上げたら…

 

完全に甘めでした!

めちゃくちゃ辛いのが苦手な僕が食べても大丈夫な甘みと旨味!

ゴマの甘さが活きてます!

 

そしてこの笑顔である

f:id:naox0812:20170711235007j:plain

そしてこの笑顔である。

 

美味い!

他のラーメンもトライしてみたくなる味わいでした!

最近ラーメンが美味しくてたまりません。

他のお店もドンドン開拓していこうと思います!

 

『麺屋キラメキ 京都三条』の店舗情報

麺屋キラメキ

住所:京都市中京区恵比須町435−3

営業時間:11:30~23:30(LO)

定休日:不定休

HP:http://kiramekinotori.main.jp/

 

 

スポンサードリンク