パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

四条烏丸『萬福』のあっさり中華そばが締めのラーメンに最適!

f:id:naox0812:20170721185841j:plain

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

京都の烏丸エリアが僕の活動範囲なんですが、最近飲んでて無性にラーメンが食べたくなったのでググって行ってきました。

老舗中華そば屋さんがあったのでスタッフと共にすすってきました。

せっかくなんで教えときますね。

 

 

 

四条烏丸にある老舗中華ソバ屋『萬福』

本店は京都の伏見にあるそうです。中華そば萬福。

昔懐かしい感じの味付けが特徴のラーメンを提供しているそうです。

飲んだ後には持って来いですね。

阪急烏丸駅から地上に出て、西側へ徒歩2~3分ほどで到着しました。

f:id:naox0812:20170721185903j:plain

なんとまぁレトロな店構え…

メニューも手書き!最高かよ。

ラーメンがメインな感じが全くしませんが、中華そばの文字が見えるのでイン。

店内もかなりレトロな印象で素晴らしい。

 

f:id:naox0812:20170721185915j:plain

のれんがカワイイ。

なんでその位置に提灯…

 

中華そば 650円

f:id:naox0812:20170721185926j:plain

初めて来たのでとりあえず中華そばを注文。

あっさりとしていて懐かしい感じの味のラーメンです!

胡椒をたっぷり掛けて食べると美味しい!

 

麺はストレートで旨味もしっかりと感じられます。

閉店キワキワにはいったんですがサラリーマンの方たちで賑わっていました。

 

20人くらい入れそうな店内なのですぐ埋まってしまいそうですが、開店は早いので待っても問題ないかと!

 

f:id:naox0812:20170721185949j:plain

というわけで完食!

スープもサクッと飲めてしまいました。んまいっすねー。

これは通ってしまいますね。笑

 

 

『萬福』の店舗情報

萬福

住所:京都府京都市下京区鶏鉾町474

営業時間:11:00~24:00

定休日:日曜日

 

 

スポンサードリンク