パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

烏丸五条『大宝』はこのエリアでは珍しい深夜までやってるラーメン屋さん!美味い!

f:id:naox0812:20170816162107j:plain

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

 

京都の烏丸エリアが僕の活動範囲なんですが……

お店を閉めた後(深夜2時ころ)に行けるラーメン屋がない!!

 

これは深刻な問題なんですよ。

たまに本気でラーメン食べたいときがあるじゃないですか。

そりゃ木屋町エリアまで行けばごろごろラーメン屋さんがあるけど…

烏丸から遠いんじゃぁあ〜〜〜〜〜

 

でもそんな烏丸エリアにも2時半まで開いているラーメン屋さんがあるんですよ。

それがタイトルにあるお店『大宝』さんです!

うめーよ!

 

深夜補正か……そんなこと言わせません。

美味いよ!

 

 

 

烏丸五条の深夜2時半までやってるラーメン屋『大宝』

f:id:naox0812:20170808173322j:plain『大宝』は烏丸五条を下がっていくと烏丸通沿い東側あります。

最寄駅は地下鉄烏丸線の五条駅で、お店までは5番出入口を出て徒歩1分!

まわりが暗いので煌々と輝いている店構えなのですぐ発見できると思います!笑

 

店内は全席禁煙で、座席はカウンターのみです。

元祖背脂豚骨醤油ラーメンがメインラーメンっぽいですね。

 

ラーメン1杯 650円

f:id:naox0812:20170808173449j:plain

シンプルにラーメンを注文しました。

注文時にニンニクの有無・麺の硬さ・葱の量を選べます!

中細のストレート麺で、背脂とんこつ醤油のスープですがあっさりとしてました!

具材はチャーシュー・メンマ・ネギって感じです。シンプル。

替え玉も100円で追加できました。

夜中なので控えました!笑

 

サイドメニューも充実!

餃子 6個で310円!

f:id:naox0812:20170808173424j:plain

美味しい!

 

牛スジ丼!

f:id:naox0812:20170808173517j:plain

コイツが激ウマでした……!

スジが入ったラーメンもあったんですが、あえて分けて注文しました。

これがね、味が濃くて白ご飯にピッタリなんです!

最高でした!

 

ごちそうさんでした!

 

『大宝』の店舗情報!

大宝

住所:京都府京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町404

電話番号:075-352-3339

営業時間:11:00~翌2:30(日曜は24時ま)

定休日:年中無休

席数:15席(カウンターのみ)

公式Facebook:https://www.facebook.com/taihou.ramen

 

スポンサードリンク