読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

宇宙戦隊キュウレンジャー第12話感想!ラッキーが復活!?史上最速合体『リュウテイキュウレンオー』爆誕!

f:id:naox0812:20170507022732j:plain

宇宙戦隊キュウレンジャー、第12話『11人の究極のオールスター』の感想です!

 

 

宇宙戦隊キュウレンジャー第12話『11人の究極のオールスター』のあらすじ

 ラッキーがイカーゲンに敗れ、トモキュータマを奪われてしまった。

キュウレンジャーはトモキュータマを奪還するため、まずは予知能力を持つイカーゲンの弱点を探すことに。

ところが、アンラッキーが続くラッキーは、初めて出撃メンバーから外れてしまう。

 

 スティンガーたちによりイカーゲンの秘密を暴くことに成功。

予知能力ではなく、高度に発達した10個の目で攻撃を追うことで予知をしているように見えていたのだ。

キュウレンジャー11人で同時に攻撃すれば勝てる。

全員出撃の指令が出るが、ラッキーは出撃を拒む。

過去のトラウマから自分は生まれつきアンラッキーな男だと落ち込んでしまったのだ。

そんなラッキーにガルの拳が飛ぶ。

 

 キュウレンジャーは10人でイカーゲンに立ち向かうが、すべての攻撃を読まれてしまう。

イカーゲンの目は10個ではなく100個以上あったのだ。

そこにラッキーが駆けつけ、フタゴキュータマを使って自分を100人以上に増やしイカーゲンの全ての目を破壊。

11人そろったキュウレンジャーはイカーゲンを撃破する。

巨大化したイカーゲンはリュウテイキュウレンオーで撃破。

アルゴ船復活に必要なトモキュータマを手に入れたのだった。

引用元:宇宙戦隊キュウレンジャー|テレビ朝日


宇宙戦隊キュウレンジャー 第12話 予告動画

 

第12話の感想!Aパート!

冒頭部分 

1493505040810

運試しゲームの担当はガル

ヒントは『きゅうり』!今回は緑ですね!

プレゼントをゲットガル!

 

1493505054904

前回のイカーゲンとの戦闘をみんなでチェックして、弱点を探すキュウレンジャー。

 

1493505069878

『イカなる運命も予知できる能力』ってイカ本人がネタバレしてたから苦戦しそうですな……

 

no title

ラッキーしょぼーん(´・ω・`)

司令はイカーゲンの頭と肩に付いているクリスタルが予知能力の発動体なんじゃないかと予想。

というわけで、弱点を確認するために出撃!

 

キューレット・ザ・チャンス!

no title

出撃メンバーはガルスティンガーバランスハミィナーガの5人!

 

1493505107141

ラッキーが初めて出撃メンバー落ち……

めちゃくちゃテンション下がるラッキー…かわいそう(ヽ´ω`)

 

いつものラッキーの状態で出撃メンバー落ちなら無理矢理にでも「俺が行く!」みたいな感じでゴリ押し→出撃!みたいになるかなと思ったけど、かなり凹んでるのでなにも言わず黙ってる…

らしくないですね。

 

1493505136391

とりあえずイカーゲンの攻略方法を見つけないとトモキュータマを奪われたまんまなので、出撃しまひょ!

 

オープニング!

安定のテロップネタバレ……笑

今回からスコルピオがでますね!

呉島のメロン兄貴がくるぞ!

 

 

イカの弱点はなんじゃろな

というわけで先述の5人でチキュウへと向かいます。

 

司令「絶対に無茶はしないでくれたまえよ。」

 

 

 

フラグかな…

 

イカーゲンと性格が変わったタコ。

髪?脚?をナデナデしてるのかわいい。

 

イケメェン……!!

 

てかさ、キュウレンジャーこのロケ地での戦闘めちゃくちゃ多くない?

 

戦闘開始!

変身時のカメラワークよかったですね!

変身待機中にカメラが動き、イカタコの背後を抜けたら変身完了してるというオシャレカメラワーク。

これすごい速さで入れ替わってるんやんね?痺れます。

 

そして戦闘開始と同時に透明化するハミィちゃん。

これめちゃくちゃ便利ですね!みんなもっと個性ガシガシ使って戦ったらもっと余裕で勝てるのにね!

 

マーダッコのおしりがセクシー過ぎです。

ハミィちゃん透明化したものの攻撃のタイミングで見えちゃうからやっぱだめだわ…笑

 

 

イカ「私には貴様らのイカなる運命もわかる」

 

まじで全部の攻撃を回避されてしまいます。

1発も当たりません。すごい。

1493505422933

避けられる前に身体の各部のクリスタルが光ってるので、冒頭部分の司令の予想は当たってるのかもしれません!

ていうか露骨に光りすぎ!笑

 

1493505433652

 

1493505454920

何かに気づく司令

そしてナーガに強化キュータマを転送!

f:id:naox0812:20170507001123j:plain

コレ毎回やるんね…笑

完全に手間!

 

転送したキュータマは…

 

「「「ヘビキュータマ」」」

 

効果:なんか蛇がいっぱい出る

1493505475772

あれ?ナーガさんいっつもヘビキュータマで変身してなかったっけ?って思ったけど、それはヘビツカイキュータマでした。

ややこしや〜

 

1493505470149

司令は何かを掴んだらしく、撤退命令を下します。

 

シェフラッキーみたいな問題児がいないメンバーなのでスススッと退散。えらい。

聞き分けが良すぎる!

 

こんなあっさり撤退するシーン始めてみたかも…!

戦隊歴浅いから他にもあったんかもしれへんけど、斬新でした。

 

分析結果は…!

1493505514051

1493505521781

なるほどね!全てを“見てる”から避けれるってわけですか!

司令はイカーゲンが多数の蛇に囲まれた時キョロキョロしたから“見てる”って判断したわけですな。

全てを予知出来るならキョロキョロせんでも避けれるもんね。

 

1493505531081

f:id:naox0812:20170507002647j:plain

司令の解析によれば目は10個。まじゴイス〜ですね。

かなりあるな……

 

ってことは今キュウレンジャー11人いるから……はっ!

 

 

 

全員で攻撃すれば勝てる!!

 

 

f:id:naox0812:20170507003941j:plain

アターリ!!!!!

 

キュウレンジャーキュータマですって…笑

これは全員出動の合図らしいっす。

 

司令てめー絶対いま入れただろ!

 

都合よくそんなもんでるかいな!

 

 

1493505573669

どしたの!!!???

 

解決策見つかったのに!なんでそんなに落ち込んでるん…!

今の俺かよ!

 

 

no title

孤独…

 

ラッキーの過去…

ラッキーは子供の頃両親と離れ、辺境の星ルースで育ったそうな…

神殿のようなところで泣きじゃくるラッキー

 

 

1493505629058

ラッキー「つまり俺は生まれつきアンラッキーなんだよ…」

 

壮絶すぎるわ……アイムも真っ青だわ……

 

 

 

1493505641472

司令「君が実際にラッキーかどうかなんて、どうでもいい。」

 

ラッキー「どうでもよくないだろ!俺はラッキーだからキュウレンジャーになれたんだ!」

 

司令「違うね。君はどんなときでも幸運を信じる力があるからキュウレンジャーになった。」

1493505655976

1493505661780

いいボスだなぁ……

たまにびっくりするほど適当やけど、真面目なときはびしっとしてくれるわ。

 

ガルさんアタック!

f:id:naox0812:20170507004915j:plain

 

1493505697181

 

一度負けたくらいでへこたれやがって!

お前が俺に火をつけた……戦えってな!

 

1493505704939

だからお前には戦い続ける責任があるんじゃ!

 

だよね。超弩級で正論ですね。

 

f:id:naox0812:20170507004927j:plain

もう1発どうぞ!

 

 

1493505721149

熱いぜ!男だわ!ガルさん!

 

 

その頃チキュウにはサソリ座系のカローがきてます。

スティンガーのお兄ちゃん・スコルピオさんですね!

来たかメロンの貴公子!

 

1/1の純情な感情

みんながいなくなったメインデッキでひとりキューレットを回すラッキー……

カラカラ〜

 

ポンッ!

 

机に転がるシシキュータマ。

 

ラッキー「そりゃそうか。1つしか入ってないんだもんな。」

 

そうだよ。なんか切ない…

 

あっ立った。

 

よっしゃラッキー!

 

決意を固めた表情での「よっしゃラッキー!」

こりゃいつものラッキーが帰ってくるぞ…!

 

 

10人でイカーゲンを狙う!

1493505801255

いつもの場所で戦闘開始!

 

1493505816802

マトリックス張りの回避術!!

みんなの弾丸にそれぞれの色がついてて、誰の攻撃かわかりやすいのなんか好きでした。

 

でも10人しかいないので全て避けられます。

10人でかかっても勝てないってのも無敵過ぎるけどね…

チート性能がすごい。

まぁ同時に攻撃してないから11人いてもダメそう。笑

 

まじでめちゃくちゃ強くて、ほぼラスボスレベル。笑

まだ12話でこのレベルの敵でてくるとか怖すぎ。

今後の敵幹部も怖すぎ。

 

イカ「そこまで気づいたことは褒めてやろうじゃなイカ!だが、私の目は10個ではなァァい!」

 

全身のクリスタルと吸盤が光を放ち……

 

 

うわあああああああああああああああああああああああきもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

全ての吸盤が目じゃん!キモい!

まじクトゥルフ!

トラウマ確定レベルの恐怖です。

 

そらこんな顔なるわ…

 

ヒーローは遅れてやってくる!

f:id:naox0812:20170507011201j:plain

来た!

 

 

第12話の感想!Bパート!

no title

 

イカ「今更お前が来たところでどうにも…

 

1493506009259

ラッキー「そんなのやってみなきゃわかんねぇだろ」

 

 

 

 

 

「「みんなが信じる俺の運!試してやるぜ!」」

 

 

 

 

 

 

「「「フタゴキュータマ」」」

 

セイザアタック!

 

「これでフタゴキュータマが2つ!」

 

セイザアタック!

 

 

セイザアタック!

 

 

セイザアタック!

 

 

セイザアタック!セイザアタック!セイザアタック!

 

 

セイザアタック!!!

 

 

やべー…

これ完全にガタキリバですね!笑

 

 

「「「よっしゃラッキーーーーーーーー!!!!!!!!!」」」

 

チキュウが震えました笑

 

no title

no title

no title

1493506066052

 

はぁん、めっちゃいい〜!!

全員攻撃でイカーゲンの目は全て潰れました!

勝つる!!!!

 

 

お前らが支配している限り、この宇宙に運の良い奴なんていない!

 

だから俺は言い続ける!

 

 

よっしゃラッキー!!!!!!ってな!!!

 

 

言い続けて変えてみせる!宇宙を救ってみせる!

 

 

11人同時変身!

かっけぇ!!!!けど多い!!笑

 

名乗りも爆速でしたね!笑

 


この2人の連携良いっすね!

 

今までが嘘のようにめちゃくちゃ攻撃当たります。目が潰れてるからそりゃそうですが。

1493506200286

イカ「1人を相手に11人で戦って卑怯だとは思わないのか!」

 

いまさら感満載の発言。笑

スーパー戦隊見てないやつの発言ですかね?

 

超理論!

俺達は平和を願う全ての人の思いを背負って戦ってるんだ!

 

お前の敵は宇宙に生きる全ての人!

 

 

いや……宇宙そのものだ!

 

 

1493506248108

どーん!

 

 

イカーゲンおつかれさん!

 

 

イカーゲン巨大化!

「こんなところで死ねないじゃなイカ!」

 

インローを使って巨大化です。中身なんなんやろうか。気になります。

 

ていうか自分の意思で巨大化できるのいいよね。

敵も戦い方選べるってわけやからね。パターンが増えるし良いと思います。

 

雨の中での合体ロボ2体、揃い踏み!

立ち姿かっこいいですね!惚れちゃう。

これでも3体のボイジャーが余ってるっていうのもびっくりやけどね!笑

 

セットもロボも濡れちゃうのめっちゃ大変そう…

お疲れ様です。

 

 

1493506315819

この雨はイカーゲンの能力の1つで、めちゃくちゃ酸性だそうです。

つまり酸性雨。環境まで破壊してくるなんてほんと害悪。

ロボに酸性雨効くの?

 

しかしこの酸性雨、一瞬でやみます。笑

合体からハブられた3体のボイジャーがサクッと雨雲を払い除けます。

まじすごい、宇宙のパワーすごい。

 

史上最速超合体『リュウテイキュウレンオー』!

合体します。笑

う、うーん………二人羽織かー笑

ロボの名前は『リュウテイキュウレンオー』。長い笑

 

この抜き方はかっこいい!

 

オールスタースクランブルブレイクでイカを瞬殺!

 

イカ「コレが私の運命か(イカ)!」

 

最後まできちっとイカで締めてくれたイカーゲンさん。

お疲れ様でした。

 

幸運だと思い続ける男・ラッキー

1493506478218

no title

よっしゃラッキー!!!!!

 

スコルピオさん襲来…

かっけえ。めちゃくちゃ強そう。

声はしっかりメロンの兄貴。

 

エンディングは新ダンス!

左右下部のダンスは小太郎ハミィ

ハミィのダンスめっちゃかわいいんだ〜

 

ダンスも振り付けが少し変わってます!

踊りやすいかも!

 

しっかり11人!画面ごちゃごちゃ!

 

みんなの決めポーズもチェンジ。ハミィかわいい。

 

ここは撮りなおしなし!

 

 

次回!『スティンガー、兄への挑戦』

チキュウの人々がゾンビのようになって暴れ始める。

キュウレンジャーはゾンビのようになったダイカーン・モンドムヨインダベーに応戦するが、攻撃を受けたハミィまでゾンビに。

人々が毒に感染していると見抜いたスティンガーは、ハミィを解毒し助ける。

スティンガーは、自分が解毒できたことから、この一件に兄スコルピオがからんでいることを直感する。

引用元:宇宙戦隊キュウレンジャー|テレビ朝日


宇宙戦隊キュウレンジャー 第13話 予告動画

 

来週も楽しみ!

とりあえずスコルピオさんがかっこよすぎるな…!

ほら、ヤバい。

この2人の共闘は燃えるぞ……!

 

 

合体ロボの強化合体がでたのはびっくりやったなー。

あんだけごっついのに8体合体て…

アルゴ船がでてきたら11体合体になるんやろか…

オールボイジャーセットとか発売されるの怖いね。

世のお父さんのお財布が心配です!

 

 

来週はまじでニーサンの活躍が楽しみですね!

 

いつものやつ貼っときますね(ヽ´ω`)つ

 

 

感想まとめページあります! 

naox0812.hatenablog.com

 

 

キュウレンジャーのおもちゃはコチラでチェック!