パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

川遊び・海遊びに必要不可欠!夏に便利なマリンシューズ・アクアシューズまとめ!

f:id:naox0812:20180519110959j:plain

 

そろそろですよね、夏という季節がやってくるのは!

川で釣りをしたり、海でシュノーケリングやSUPをしたり、磯で生き物観察したりする季節が始まります!

今回はそういうときにあるとめちゃくちゃ便利なアクアシューズを紹介します( ᐛ )

 

普通のビーチサンダルよりも安全性が高く、速乾性も持ち合わせている最強のシューズを今年の夏はGETしておくことをおすすめします\(^o^)/

 

 

 

 

水陸両用のスグレモノ!マリンシューズ・ウォーターシューズの魅力はコレだ!

f:id:naox0812:20180519104736j:plain

別名アクアシューズとも呼ばれるマリンシューズ・ウォーターシューズは夏に川辺や海辺で遊ぶには必要不可欠!

普段使いや車に乗るとき用などでも快適に過ごせるという理由で重宝されています!

その理由をザックリ紹介します!

 

◆グリップ力が最強!滑り知らずのスーパーシューズ!

藻や苔などで滑りやすくなった岩はまじでツルッといってしまってかなり危ない場所なんですが、そんな場所でもマリンシューズを履いていれば安心安全!

タフで滑りにくいゴム製の靴底のものが多いので、滑りにくく安全に遊ぶことができます!

 

◆すぐに乾く!速乾力が見せ所!

川や海に入って靴が濡れてしまっても、メッシュ素材のようなすぐに乾く素材が採用されているモデルが多いのですぐに乾いてくれます!

そのまま車に乗れてしまう利便性もいいですね!

 

◆怪我もしっかり防ぎます!

ゴツゴツした水底に勢い良く飛び込んでもつま先からかかとまでフルカバーしてくれるマリンシューズを履いていれば石や貝殻などで切ってしまうこともありません!

水底が深くて見えない場所でも安心して足を運ぶことができます!

 

◆着脱のストレスが全くないし、履き心地も最高級!

マリンシューズは殆どがゴムでできているので脱げにくく、履くのも簡単です。

そしてかなり軽く作られているのでストレスも全くありません!

かなり快適に使うことができますよ!

 

 

ってなわけで、ここからはメンズ・レディース・子ども用に分けてオススメのマリンシューズを紹介していきます( ᐛ )!!

 

【メンズ】人気のシューズまとめ10選

f:id:naox0812:20180519105452j:plain

 

Maniamixxの柄が革新的なマリンシューズ

もう柄が凄いです……!

他のカラーリングも多く用意されていて、2000円いかない程度で購入可能です。

ソールもゴムを採用しており、グリップ力も良いです。

通気性が高く、ジムでの利用もできます。

 

TESLAのすごい革新的な柄のマリンシューズ

こちらも柄が凄いマリンシューズです。

通気性が最強だなって印象!

岩場や海辺での安全性は高そうですし、水がある全てのシーンで活用できますよ!

ソールの穴から水が出ていくので、排水性もバッチリです!

 

FCKEEのマリンシューズ

アッパーの部分にネオプレーンを採用しているため、伸縮性と排水性と通気性が期待できるアクアシューズです!

めちゃくちゃ軽いので持ち運びにも最適です。

水の中だけでなく、お庭で履いたり散歩用にしてもいいデザインですね!

 

Earsoonのアクアシューズ

シンプルなデザインですが、ソールの部分から水が抜けていく仕様になっているので扱いが楽ちんです!

フィット感もグッドですよ( ^ω^ )

 

LAPUA KAMAAのアクアシューズ

奇抜なデザインですが、排水性と感想の速さはピカイチです!

普段使いでもオシャレにキメれるナイスなマリンシューズ!

 

O'NEILLのアクアブーツ

足にめちゃくちゃフィットするブーツタイプのシューズです!

定番のメーカーなので、品質も劣らず、完璧なマリンシューズ!

 

メレルのマリンシューズ

はい、オシャレ!

メッシュ生地なので感想も早いし排水性も抜群です!

 

KEENのスポーツサンダル

オシャレの極み。

1番エモいキーンのサンダル。

普段使いで使いたい所存です!

 

Vibram Five Fingersの5本指シューズ

5本指シューズです!

ランニングとかワークアウトで使ってはる人が多いそうです!

地面を踏みしめる感覚があるらしく、幼少期に裸足で駆け回った感覚に陥るそうです!

エモい!

 

 

 

【レディース】人気シューズまとめ7選

f:id:naox0812:20180519104821j:plain

 

Meteorのカラバリ豊富なアクアシューズ

エモいカラーリング、そして安価。

持ち運びにも最適な軽さです!

困ったらとりあえずこれ買いです( ^ω^ )

 

TESLAの女性らしいマリンシューズ

カラーバリエーションもサイズ展開もしっかりと用意されているオシャレなマリンシューズです!

シュノーケリングや磯遊びだけでなく、普段遣いや車の洗浄のときにも使えます。

しっかりとした排水性と通気性を兼ね備えており、小さくたためるので携帯性もバッチリです!

 

Phefeeのマリンシューズ

がっっっっつりメッシュ素材で作られているアクアシューズです!

靴のソール部分の両サイドに排水専用の穴が空いているので素早く排水ができます。

すぐ乾くし、海や川などの水中利用のあとでもそのまま履いていてもOK!

 

プライアツのビーチシューズ『NUVEM』

こちらは新感覚ビーチシューズの『NUVEM(ヌーベン)』

まるで雲のような軽さが売りのバレエシューズのようなサンダルです。

足裏部分には凸凹のデザインがされているので素足で履いても快適です。

抗菌・防臭効果のある素材で作られているのでいつでも衛生的!

靴底の\グリップ部分には世界中の美しいビーチの名前が刻まれているという無駄なオシャレ設計。

滑り止めとして優秀なのかどうかは定かではないですが!

オシャレやから勝ち〜!

 

BLEACHの世界観……!!

 

XIANG GUAN(シャングアン)のアクアスリッポン

普段履きでも水中でも履ける水陸両用のスリッポンです!

インソールに排水孔が24個ついているので水がすぐ抜けますしアッパーの素材もメッシュ生地なのですぐ乾くスグレモノ!

カラーリングも全5色あります。

 

プライアツのアクアシューズ

さっきの雲のような軽さのプライアツからもう少し重いタイプのアクアシューズがでております!

サイドの排水孔を搭載しているのでこちらも排水性はバッチリです!

雲より少し重いですが、仕方ない!

がっちりと足をホールドしてくれるので安心です。

 

KEENのサンダル

安定のKEEN。

オシャレの極み。

フェスで履きたいです!

 

 

【子ども向け】人気シューズまとめ6選!

 

f:id:naox0812:20180519104845j:plain

 

L-RUNJPのかわいいアクアシューズ

柔らかくて携帯性にも優れた低価格アクアシューズです!

カラーバリエーションがすこぶる豊かで、お子さんの好きなものがきっと見つかるはず!

サイズが11.5cm、13.0cm、14.5cm、16.0cm、17.0cm、18.0cm、19.5cm、21.0cm、21.5cm、22.0cmの10サイズ展開なのでどの成長段階でも対応可能!やべえ!

お子さんの足を岩や小石などから守るのには最適ですね。

 

メッシュ生地でできたアクアシューズ

 めちゃくちゃメッシュ感溢れるアクアシューズです。

どっからどう見ても水中での使用に向いてるといえますね。

確実にすぐ乾くし、夏の日向なら3分でカラカラになるレベルでメッシュ!

泥などで汚れてもすぐに洗って落とせそうなのもGOODです!

 

イフミーの水抜きソール搭載サンダル

イフミーのカラフルで子どもらしさ溢れるデザインが特徴的なサンダルです。

カラーリングは5色展開で、どれもカラフルで目立ちます。

商品名のとおり、ソール部分には水抜きの排水孔があるので、水中から出てきても快適に動き回ることが可能です!

 

NIKEのアクアシューズ

天下のNIKEからでてるアクアシューズです!

メイン素材にはスエード生地が使われているので履き心地は抜群です\(^o^)/

全体的に使われている素材が軽量化されているので19cmの靴で約88gと鬼の軽さ!

しっかりと足もガードしてくれるのでお子さんの怪我対策も完璧です。

 

なによりもスタイリッシュなデザインにしびれます!

 

ニューバランスのアクアシューズ

人気のニューバランスからでているアクアシューズです!

つま先まで巻き上がったラバーのおかげで安全性と耐久性は抜群!

ラバーには穴があるので水抜けで速乾。

取り外し可能なインサートなので洗いやすくて清潔さと快適さもGOODです。

 

CAPTAIN STAGのマリンシューズ

足全体を覆う対応のマリンシューズ!

海でも川でも足を怪我から守ってくれます!

メイン素材はメッシュ生地で、通水性も通気性も文句なしです。

足首についてるコードロックで脱げを防げます( ᐛ )

 

アクアシューズは快適な足回りを約束します!

水中での安全をキープしてくれるマリンシューズたち。

すぐ乾くし、蒸れにくい。

一度味わうとその楽さにドハマリしてしまうこと間違いなしです( ᐛ )!!

 

ぜひこの夏までに1足はGETしておきましょう♡

 

こちらもおすすめ!

 

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com