パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

大阪スピリット満載!『箕面のビリケンビール ヴァイツェン』をキメた

f:id:naox0812:20180725020318j:plain

本日の晩酌は『箕面ビール ビリケンビール ヴァイツェン』!

 

白いビールは…………苦手♡

 

 

本日の晩酌は『ビリケンビール ヴァイツェン』!

f:id:naox0812:20180725020600j:plain

常連さんののりピーからいただきました〜!

他にもたくさん頂いてて冷蔵庫の中にたくさんあります。

早めに飲んで酔っ払います( ᐛ )しばし待たれよ♡

 

というわけで、今回はビリケンビールです。

ヴァイツェンか………

 

 

白いビールは苦手なんだよなー_(:З」 ∠)_

 

f:id:naox0812:20180725020614j:plain

缶の裏側です。

ビリケンさんについてたくさん書いてあります。

下にはヴァイツェンの説明がほんのりと。

 

小麦麦芽を使用した、ヴァイツェン。
ヴァイツェン酵母が醸し出す、バナナやクローブを連想させる、フルーティーな香りが特徴。
香りはやや抑え目で、爽快な後味と、やわらかい飲み口がクセになるビールです。
大阪のソウルフード、串カツやお好み焼き・たこ焼きなど粉もんとも相性抜群!

引用元: 箕面ビール

 

 

串カツ・お好み焼き・たこ焼きに合うってよ!!!

 

 

ずるい口説き文句やな……!笑

 

 

f:id:naox0812:20180725020630j:plain

中身は350ml、アルコール度数は5%。

通天閣公認のマークとンケリビ商標登録マークが記載されています。

 

f:id:naox0812:20180725020641j:plain

とりあえず飲もうかな!

 

プッシューーーーーーー!

 

毎度この開栓のタイミング、快感です_(:З」 ∠)_

 

 

f:id:naox0812:20180725020707j:plain

注ぐとこシズル感あっていいですよね。

※ めっちゃこぼした ※

 

f:id:naox0812:20180725020719j:plain

はいこんな感じ!

泡が多くなってしまいました。

 

f:id:naox0812:20180725020732j:plain

なんやかんやうまそう!

 

飲んだ感じをお伝えします!!!!

 

 

 

美味い!

かーなーりースッキリしてます。

香りはかなりヴァイツェンですが、色を見るとめっちゃ透き通ってるのでクリスタルヴァイツェンだと予想。

かなり軽くつくられているようですがバナナのような香りが広がります!

 

ヴァイツェンが苦手でも飲めちゃう系のやつですわこれ!

 

んー、最高♡

 

 

うむ!良い晩酌でした!

明日も頑張りましょう!(明日休み!

 

 

購入はこちらから!

『ビリケンビール』