パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

顧問といっしょに鍋つつくのは控えめに言っても最高

f:id:naox0812:20170614145130j:plain

 

ただただ昼から飲んで鍋つついただけやったんですけど、とても良かった。

夏鍋最高です。

 

 

今回は高校のメンズ同期、僕合わせて3人で顧問宅に押しかけました。

既に楽しい。

f:id:naox0812:20170614142058j:plain

ほら、楽しそう。

f:id:naox0812:20170614141926j:plain

レッツ買い出し。

 

f:id:naox0812:20170614142130j:plain

f:id:naox0812:20170614142156j:plain

僕がカートを引いていたので、友人にカメラわたしてたら花撮ってた。

ブレブレかよ。

 

f:id:naox0812:20170614142314j:plain

準備。

f:id:naox0812:20170614142443j:plain

サクサク準備。

f:id:naox0812:20170614142529j:plain

完全に男の料理ですね。笑

f:id:naox0812:20170614142548j:plain

水餃子セット。もう美味い。

 

f:id:naox0812:20170614142707j:plain

わーい、できたー!

 

f:id:naox0812:20170614142806j:plain

追いもやし。ヘルシー。

 

f:id:naox0812:20170614142842j:plain

アテのかつおのたたきをさばくイズミ。顔真剣すぎて笑った。

この僕がさばいたカツオですが、一切れも食べずに終わりました。笑

 

遅れて1人、吹奏楽関係の高校の先生が合流してスタート!

 

途中の写真ですか?

ありません。笑

 

いやはや、最高でした。

全部うまかった。鍋は6〜7回転はしたような気がしますが、ペロッと食べました。

恐るべし。

 

f:id:naox0812:20170614144725j:plain

終わってからは現役時代の定期演奏会のDVDを見返しました。

様々な面で恐ろしい映像でしたが、笑えた。

飲みながら見るもんじゃないですよ、近所迷惑になっちゃう。笑

 

あとお酒もいい感じのチョイスでした。

f:id:naox0812:20170614143000j:plain

氷を入れて飲む日本酒。

美味い。結構手に入りづらいとかなんとか。

 

f:id:naox0812:20170614143014j:plain

キリン一番搾りのご当地シリーズ。の、セットのやつ。

以前コストコで買ってたのを家から持参。

飲み比べながらの鍋は至高。

 

f:id:naox0812:20170614143256j:plain

締めのラーメン(6人前) ※ 参加者5名

 

 

高校卒業して早8年。

卒業しても顧問の先生と一緒にお酒飲んで笑えるってなかなかなさそうなイベント。

うちの場合は先生は店にめっちゃくるし、その4倍くらいの頻度で参加してた友人2名も店来るから特別なんかもしれへんけど、やはりお店以外でこうやって集まってお酒を飲めるのは嬉しい。

 

今や顧問は母校の副校長先生になり、忙しそうにしてはります。

吹奏楽部のほうもOBがたまたま学校に赴任してきて顧問してるらしいです。

やし、あんまし音楽室のぞけてないんやって。少し寂しい(ヽ´ω`)

 

全然上手くサックス吹けへんのに、吹奏楽続けててよかったなぁって帰り思いました。

 

まぁこの後はチャンピオンズリーグの決勝戦の放送があったので店に戻って朝まで営業してたんですけどね!

めちゃくちゃ辛かったけどね!