パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

グルテンフリーのクラフトビール『Omission PALE ALE』をキメた

f:id:naox0812:20180920161311j:plain

アメリカのグルテンフリービールを大阪で買ってきたので飲みます!!

僕史上はじめてのグルテンフリー食材がビールになるとは思いませんでした…笑

どんな味がするんやろーか……

 

 

先日の晩酌!【Omission PALE ALE】

f:id:naox0812:20180917010718j:plain

アメリカのウィドミアーオミッションたる醸造所が作っているグルテンフリーのクラフトビール。

今回はペールエールをチョイスしました。

 

f:id:naox0812:20180917010726j:plain

グルテンっていまいち何なのか把握シてなかったので調べてきました。

グルテンは「大麦、小麦、ライ麦などから生成される成分で、タンパク質の一種」だそうです。

グルテンを摂取しない食生活のことを「グルテンフリー」と呼びます。

ダイエットや健康に効果的だと言われ、美容や健康志向の高い人たちの間で話題となったようです。

 

…………ほんま???

 

まぁビールが飲めないって時点で不健康ですけどね(遠い目

 

f:id:naox0812:20180917010733j:plain

裏ラベルにはどうやってグルテンを除去しているのかの説明がぎっしり。

つまりは一度麦芽を使ってビールを作るけど酵素でグルテンを切り離して、分解しているとな。

まじで?すごくない?

 

f:id:naox0812:20180917010743j:plain

キャップにはでかでかと『O』

キマってんね!!

 

f:id:naox0812:20180917010749j:plain

グラスに注いで飲んでいきましょう!

思っていた以上に色が濃い!

かなり濃厚な褐色のビールですね。

 

f:id:naox0812:20180917010757j:plain

ほらね!

麦芽よりもホップの香りが強いです。

カスケードホップが効いてる気がします!

 

f:id:naox0812:20180917010804j:plain

泡立ちはそこそこ。

もっとふわっとしてるほうが好きです。えへへ

 

f:id:naox0812:20180917010810j:plain

飲んでいきましょう!

 

あー、あー美味しい!けどなんか!なんかなー!

先入観かな〜〜〜〜

グルテンがどういうあれなのかわかってないけどなんか物足りない感じがする( ᐛ )

ホップの香りも麦芽の香りもする!するし美味しいんやけど……

 

でもあれですね、小麦アレルギーとかの人でも飲めるビールてところが素晴らしいですね!

やっぱり必要な技術ですよ!

全世界の人にビールを!

 

良い晩酌でした!

明日も頑張りまっす!

 

 

購入はこちらから!

オミッション ペールエール 355ml×6