パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【ポケモン】ポケモンマスターに、俺はなる!『Pokémon GO』を早速2時間ほどプレイ&レビュー!

こんにちは。naologのイズミ(@naoxxxx)です。

f:id:naox0812:20160722151820j:plain

ポケモンGO、かなりの人気ですよね。

海外でもびっくりするほど流行ってるみたいです。

そんなPokémon GOが本日リリースされたので、2時間ほど京都の町で遊んできました。

さっそくスタート!!

 

とりあえず日本人焦らされすぎな件!

 

リリース日にジャパニーズが踊らされすぎでしたね!笑

海外が先にリリースされたので、日本でいつリリースなんだ論争がネットで行われてました。

僕も実際に毎日ネットで情報を探していた1人です。笑

やっと今日22日にリリース開始されました。ので即インストールしました!

※ 寝てたので遅れましたが

 
 

早速プレイ!

 

起動するとチュートリアルが始まり、初代御三家をGETすることになります。

f:id:naox0812:20160722153538j:plain

ヒトカゲゼニガメフシギダネが自分の周りに出現します。

 

が!ここで必殺技発動!

【ポケモンGO】知らないと後悔? ピカチュウをゲーム開始直後にゲットできる裏技 | アプリオ

結果・・・

f:id:naox0812:20160722153704j:plain

ピカチュウGET!

かわいい♡

 

 

どんどん行きます!

というもののプレイ動画も写真も全く撮ってないのでGETするしたポケモンを一挙にどうぞ!

実際に捕まえた順で乗せます。

約2時間くらいウロウロしてました。

f:id:naox0812:20160722154638j:plain

f:id:naox0812:20160722154641j:plain

f:id:naox0812:20160722154645j:plain

f:id:naox0812:20160722154648j:plain

f:id:naox0812:20160722154652j:plain

f:id:naox0812:20160722154702j:plain

f:id:naox0812:20160722154706j:plain

 

こんな感じ!

結構GETするできるもんですね!

 

 

京都でのプレイはなかなか効率がよいよ!

なぜかといいますと・・・

f:id:naox0812:20160722155539j:plain

ポケストップ(青いキューブみたいなの)が多すぎる!

見渡すかぎりのポケストップ!

ココにチェックインするとモンスターボールをはじめとするアイテムプレイヤーレベルを上げるための経験値をGETできます。

 

ポケストップは歴史的建造物(寺や神社、時計台などのシンボル)や店舗などに設置されているんですが、京都は単純にめちゃくちゃ多い!

f:id:naox0812:20160722160112j:plain

何箇所にチェックインしたか覚えてませんが、モンスターボールの数がなんと228個も!笑

 

 

ポケモン進化!

 

同じポケモンをGETすると、「◯◯◯のアメ」がもらえます。

アメを集めるとポケモンを進化させることができます!

 

というわけでポッポをすごい数GETしたので早速進化させてみました。

f:id:naox0812:20160722154655j:plain

ピジョン!(鳩)

んー、進化させると普通のポッポの時よりも愛着が湧きますね。

 

 

歩きスマホには十分気をつけて!

 

僕は自転車で移動しながらプレイしていました。

もちろんかなり危険なので、一旦止まって場所を確認して移動して止まってチェックインして、というのを繰り返してプレイしていました。

他にも「こいつ確実にポケモンGOしとるな・・・」みたいな人をちらほら見かけましたが、車に轢かれかけていましたよ。

ほんとに危ないから!やめましょう!

 

内閣からの通達も来てますからね。

 

ポケストップに関しては場所を把握して移動するしか方法はないですが、ポケモンが出現した時はスマホ本体が振動して知らせてくれるのでずっと画面を見ていなくてもプレイ可能です。

落ち着いてプレイしましょう。

 

必要であればコレ買いましょう!笑

 

 

 これはハマること間違いなし!

ぼくこれ大好きです!

INGRESSもプレイしていまいたが、途中でほったらかしになりました。笑

やはり幼少期からプレイしていたポケモンのゲームというこのと、INGRESSとくらべてマップが見やすくなっているのが良いですね。

INGRESSはマップが見づらくて、自分がどこにいるのかわからなくなることが多かったんですが、ポケモンGOはマップが見やすい印象でした。

 

また従来のポケモンのゲームシステムと異なり、実際に自分が野に出てGETしにいくという本当にポケモンの世界に潜り込んだような気分になれるのが最高です。

 

とりあえず151匹ですか・・・

ポケモンマスター目指して頑張ります!