パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【パズドラ】ノクティス狙いでFFコラボガチャを7回まわした結果…!!

 

f:id:naox0812:20161130143439j:plainどうも、パリウェイのイズミです!

 

性懲りもなくダラダラとパズドラを続けています。

今回FFコラボガチャの第3弾が実装されたので、ハジドラ企画で集まっていた魔法石35個を使って7回分ぶん回してきました!

 FFコラボガチャ第3弾の詳細

ガンホーから配信中のスマートフォン向けパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』にて、『ファイナルファンタジー』シリーズとの第3弾コラボイベントが2016年11月21日から開催されてますね。

 

コラボ第3弾では

『FF3』からオニオンナイト

『FF7』からティファ

『FF10』からアーロン

『FF12』からパンネロ

『FF15』からノクティス

が新たに実装されました。

 

新キャラほしいのう…ほしいのう…

無難にノクティス引きたい…!

というよりも、今までのコラボガチャ全く回してないからなんでも良いので強いやつがほしいのう…

 

FFコラボガチャの当たりキャラは…?

せっかく石35個も使うんだから良キャラ引いたときの喜びレベルは高くしておきたいので、当たりキャラを調べてきました。

 

あくまで個人的に!です…笑

リーダー運用として考えた当たりキャラ

『セフィロス』

f:id:naox0812:20161130145142j:plain

闇属性で攻撃・悪魔タイプとか…使いやすすぎか!

闇4個消しで高火力出そう!攻撃と神キラーも手に入れたらしいね!強い!

 

新キャラ『ノクティス』

f:id:naox0812:20161130145151j:plain

闇・水属性で体力・攻撃タイプ。

リーダースキルの書き方で一瞬なにいってんだこいつ状態になりましたが、要は4個消し以上じゃないと消せないのね…

でも全パラメータ強化は嬉しいはず!

欲しい!

 

『ユウナ』 

f:id:naox0812:20161130145156j:plain

光・水属性の回復・攻撃タイプ。

操作時間延長4つは熱い!

使う予定ないけどなんか欲しい!

 

サブやスキル継承としての当たりキャラ

 『ライトニング』

f:id:naox0812:20161130150935j:plain

サブに持って来いすぎる…

スキルブースト3つ積みつつ、固定ダメージときた!

多色パでの運用が見込めるし、固定ダメのおかげでポチドラ要員にもなりそう!笑

ラードラパに欲しい!

 

『バッツ』

f:id:naox0812:20161130151020j:plain

スキル継承に持って来いですね!

 

『シャントット』

f:id:naox0812:20161130151100j:plain

こちらもスキル継承要員として。

 

『クラウド』

f:id:naox0812:20161130151801j:plain

活躍の場が少し減ってしまったクラウドですが、夢の『クラウドシステム』を構築してみたいがために複数欲しいです。笑

 

 

さぁ、回そう!

f:id:naox0812:20161130152201j:plain

気前よく行きましょう!

石35個、行ってこーい!

 

※出た順掲載

f:id:naox0812:20161130152524j:plain

クラウドぉ!!!

 

 

f:id:naox0812:20161130152528j:plain

オニオンナイト…? 

 

f:id:naox0812:20161130152531j:plain

シャントット!!

 

 

f:id:naox0812:20161130152534j:plain

ネフェルタリさん…

 

 

f:id:naox0812:20161130152537j:plain

ティーダ!!…どうなの?

 

 

f:id:naox0812:20161130152542j:plain

ライトニングぅ!!!!!!!!

 

 

f:id:naox0812:20161130152546j:plain

セフィロス!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

結果:大勝利!

 

 

神引きでした!

『セフィロス』・『ライトニング』・『クラウド』の3体を引いたらもう良いかなって思いまいた。

サブで狙ってた『シャントット』も手に入れましたしね。

 

いやー高ぶった。

後半のラッシュは凄かった。

金色たまごの勢いがとまりませんでしたね。

嬉しいことこの上ない。

 

はー…楽しかった。

 

これだからパズドラはやめられないよね!

 

進化素材が枯渇しているので、集めてきまーす!

進化キャラ友情ガチャで仮面でなさすぎてドラゴンシードばっかり貯めてるイズミでした!

 

ウェイウェイ!