パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

音質良好!電話可能!コスパ最強両耳Bluetoothイヤホン『QCY QY8』を頂きました!

こんにちは。naologのイズミ(@naoxxxx)です。

f:id:naox0812:20160830162506j:plain

お店のお客さんがプレゼントしてくれたBluetoothイヤホン『QCY QY8』があまりにも使い勝手が良かったので、紹介したいと思います!

コスパ最強!

Sサン有難うございます!

 

 

QCY QY8

誕生日の少し前にお客さんとLINEしてたらプレゼントをくれるということなので、

Amazonの欲しいものリストへのリンクを送りました笑

前からBluetoothイヤホンの話もしていたこともあり、このイヤホンをプレゼントしてくれることに!

嬉しすぎて毎日使ってます。笑

お値段かなりお手頃で、なんと3000円!!!

Bluetoothイヤホンが5000円以下で買える時代が来るなんて・・・

 

 

開封!

f:id:naox0812:20160830171208j:plain

開封!

説明書と予備のイヤーチップ。

 

f:id:naox0812:20160830171311j:plain

短めのmicroUSBケーブル。ちょうどいい長さです。

 

f:id:naox0812:20160830171411j:plain

そしてイヤホン本体。

コードはきしめんタイプ。断線&コード絡みが無くてストレスフリー。

 

COOL!!

 

 

音質良い!

音質めちゃ良いです。

また遮音性も抜群。他の音聞こえないので耳栓代わりでもいいかもしれません。

 

僕は移動中にマクロス楽曲聴きながらポケモンGOしてます。

ポケモンGOの設定で効果音だけONにしておくとポケストップ通った時やポケモン出現した時に通知音で瞬時にわかるので取り逃しが無いです。

f:id:naox0812:20160830175156j:plain

 

 

どのBluetoothイヤホンでもそうですが、コードレス良いです。

単純に楽です。

 

 

f:id:naox0812:20160830171622j:plain

使ってるとたまに青色にピカッと光ります。

ルンピカ・・・ 

カッコいい!

 

f:id:naox0812:20160830172706j:plain

充電中は赤く光ります。充電完了すると青色へ色が変わって知らせてくれます。

 

 

操作がカンタン!

f:id:naox0812:20160830172916j:plain

操作するボタンは3つだけ!

上の「・・ボタン」はボリュームアップ。長押しで次の曲。

下の「・ボタン」はボリュームダウン。長押しで前の曲。

後は本体の右耳のロゴが入ってる面がボタンになっていて、長押しで電源ON・OFF

1回押すことで音楽の再生・停止。

もちろん音声通話もできるので、同じ操作で電話にでる・切ることもできます。

微妙な感覚ですが、長押し途中でボタンを離すとSiriの起動もできます。

 

便利か!

 

 

防水機能搭載!

多分水にドボンはアウトですが、多少の雨や汗には打ち勝てます。

スポーツ中の使用やお風呂でも使えます!かなり利用頻度が高くなりそうです。

 

 

設定もカンタン!

iPhoneの場合しか分かりません!スミマセン!

 

▶イヤホン側の準備

電源ボタンを長押しして電源ONにすると、流暢な英語で「POWER ON」と流れます。

もう一度ボタンを押すと流暢な英語で「PAIRING」と流れます。

これでOK。

 

▶iPhone側の準備

設定アプリ→Bluetooth

f:id:naox0812:20160830174629j:plain

QY8をタップすればペアリングされます。

画像のように接続済みと表示されればOK。

 

おしまい!カンタンです!

 

どのBluetooth機器もそうなんですが、アイフォンの画面の一番上に電池残量が表示されるのがスーパー便利。

充電するタイミングもこれでバッチリ把握できます。

f:id:naox0812:20160830174813j:plain

 

まとめ

もらってからガシガシ使ってます。

前はJayBirdってやつの旧モデルを使ってたんですが、なんかいきなりiPhoneとペアリングできなくなって売っちゃったんですよ。

んで今回の「QCY QY8」です。めっちゃ便利で、最高です。

 

自分で買ったわけじゃないけど、安いし。

コンパクトで持ち運びにも便利やし。

 

僕からのオススメのBluetoothイヤホンです。

他にも使ってみたいけど、しばらくはコレでいいかな〜!

 

カラーバリエーションも2色展開!

iPhoneに合わせて白も良いかもしれませんね!

 

 

今回紹介したアイテムはコチラ!